うまかっちゃんCM歴代動画 初代から最新までの出演者 女優やアイドル

うまかっちゃんCM動画 初代から最新までの出演者 女優アイドルとゴリけんさん

ハウス食品から発売されている「うまかっちゃん」
九州で根強い人気を誇るインスタントラーメンです!

実家が九州の筆者も大好きなラーメンです。

もうソウルフードと言っていいです

そんなうまかっちゃんも、40周年を迎えました。

発売元のハウス食品さんでは様々なコラボ企画を開催する力の入れっぷりです。

この記事を読んでいる方の中には、

うまかっちゃんと同年代の方もいらっしゃいますよね?(^^)

そして「うまかっちゃん」と聞くとあの味と共に思い出されるのが馴染み深いテレビCM。

それでは歴代のCMと当時の出演女優さんタレントさんを紹介します。

うまかっちゃんCM動画歴代 初代から最新までの出演者 女優やアイドルとゴリけんさん(熊本出身お笑い芸人)

うまかっちゃん歴代cmについてみんなが知りたいこと!あの女優は誰

 

発売時以来、うまかっちゃんのCMは一貫して学園が舞台となっており、

CM出演者は先生役と生徒役で出演しています。

当時は九州・山口地区での販売だった事もあり、九州・山口にゆかりのある芸能人が出演しています。

ここで歴代の出演者をざっとご紹介!

1979~博多っ子純情シリーズ

1983~前川清さん

1984~高校生シリーズ

1988~西村知美さん

1990~長与千種さん

1991~高杢禎彦さん

2001~氷川きよしさん

2007~博多華丸・大吉さん

その他にも、森口博子さん、スザンヌさん、田中麗奈さん、HKT48、指原莉乃さん…等など、

確かに九州にゆかりのある方々ばかりですね!

残念ながら動画の残っていないものもありましたが、現在アップされている動画をご紹介します。

1988年~西村知美さん

出典https://www.youtube.com/watch?v=yZrmJEa_Psc

現在は天然キャラでおなじみな西村知美さんですが、
当時からとっても可愛らしいですねー!

2001年~スザンヌさん

出典https://www.youtube.com/watch?v=2E6LBhC0bjE

氷川きよしさんと共に生徒役として出演しています。
歌っているスザンヌさんの姿もなかなか見られませんよね。

2014年~田中麗奈さん

HKT48田島芽瑠さん・矢吹奈子さん・ 田中美久さん

出典https://www.youtube.com/watch?v=xJ1AiaL6chM

出典https://www.youtube.com/watch?v=u7ItnFHN2rc

2014年あたりからHKT48のメンバーが出演しています。
田中麗奈さんは先生役で出演しています。

2015年~指原莉乃さん&HKT48メンバー

指原先生登場編

出典https://www.youtube.com/watch?v=HWPBEdQF4TU

告白編

出典https://www.youtube.com/watch?v=72jM1t40rKQ

総集編

出典https://www.youtube.com/watch?v=ZUkXGC9eR3g

2015年からはHKT48のメンバーを引き続き起用し、
先生役はさっし―こと指原莉乃さんに引き継がれました。
さすが現役アイドル!制服姿がとても似合いますー!
さすが人気アイドル。CMの種類も沢山ありました。

2018年~熊本出身お笑い芸人のゴリけんさん

現在放映中のCMでは九州を拠点に活動しているお笑い芸人のゴリけんが教師役として出演しています。

ゴリけんさんは熊本県出身で

福岡・テレビ西日本の人気バラエティー「ゴリパラ見聞録」に出演し、

九州で活躍するお笑い芸人です

ゴリけんさんは「うまか先生」として登場しました

熊本県出身のゴリけんさんは「子供のころから食べていた大好きなラーメンだったので、

非常に感慨深く、光栄に思っております」とコメントしています

「そして何より両親が一番喜んでくれ、親孝行することができました!」と大感激していました

ちなみにちょっとだけ出てくる野球部マネージャー役の可愛い女の子は、

福岡で活動中の山口愛悠伽さんというアイドルだそうです。

最新~AKB48の大家志津香さん 女教師先生役

最新のCMでは、女性教師役にAKB48の大家志津香さんが出演しています!

現在アップされているYouTubeではゴリけんさん単体のCMしかありませんでした…が、大家志津香さんのTwitterで観る事が出来ましたよー!

大家志津香さんのTwitterより


初めて見た時は大家さんだと気付きませんでした(^_^;)
キレイで大人っぽくなりましたね~!

大家志津香さんは

生年月日: 1991年12月28日 (年齢 27歳)

生まれ: 福岡県 津屋崎町

身長: 167 cm

学歴: 福岡県立水産高等学校

現年齢: 27歳
引用:wiki

です

うまかっちゃんのCMは全国で流れているの?

うまかっちゃん歴代cmについてみんなが知りたいこと!あの女優は誰

現在ですと、うまかっちゃんシリーズの商品自体は

九州・沖縄と山口県のみで全種類が販売されており、

オリジナルとからし高菜風味のみ、

近畿地方を含めた西日本全域で販売しています。

過去には関東地方や北陸地方、東北地方の一部でも

流通していたそうですが、現在は店頭で見かける事が稀だとか。

 

ということはテレビCMも同様でしょうね(T_T)

調べた中ではHKT48出演のCMには九州限定のものもありました。九州在住のファンは得した気分ですね(^^)

 

とはいえYouTubeなどの動画サイトで観る事も出来るようになりましたし、

テレビCMでは放映されないWEB限定CMなんかもあります!

「うまかっちゃんCM動画 初代から最新までの出演者 女優アイドルとゴリけんさん」のまとめ

うまかっちゃん歴代CMについてみんなが知りたいこと!あの女優は誰?

CMを観ているとやっぱり食べたくなります「うまかっちゃん」!

今後の新しいCMも楽しみですね!

\うまかっちゃんは通販でも買えますよ/
【10食セット】うまかっちゃんを見てみる

 

こちらも読まれています

>>うまかっちゃんの卵アレンジレシピ!新しい食べ方初級編~上級編の6品

>>うまかっちゃんのカロリーが気になる!麺だけ食べればダイエットになる?

>>うまかっちゃんは東京には売ってないの?東京関東のどこで買える?販売店を紹介します