なぜホワイトデーのお返しにスタバカードが選ばれるのかそのヒミツを探ってみました

なぜホワイトデーのお返しにスタバカードが選ばれるのかそのヒミツを探ってみました

ホワイトデーのお返しにスタバカード

皆さんこんにちは、

バレンタインが終わり今度はそちら男子諸君が頭を抱えるホワイトデーが迫っております。

相手が渡してきたチョコが義理だとわかっていても

お返しをしないのは失礼になってしまいますし、

かといって何を渡せば喜ばれるのかも悩みますよね。

個人的にはAmazonのカードとか嬉しいのですけど(笑)

それよりもオシャレで喜ばれるものがあります!

それは、スタバカード!!

皆さんも馴染みのあるあのコーヒー屋さんのカードなら嫌がられることはまずないはずです。

ではこちらがなぜそんなに選ばれているのかについて女性の私からお話していきましょう。

Advertisement

なぜホワイトデーのお返しにスタバカードが選ばれるのかそのヒミツを探ってみました

ホワイトデーのお返しにスタバカード

そもそもスタバカードとは、現金をチャージして使うプリペイドカードです。

チャージ金額は1000円から30000円と幅広く、お返しによく1000円チャージのカードが選ばれますね。

デザインもそのシーズン毎に変わり、

お返しにすることを想定とされた入金済みのギフト仕様のものもあります。

また、地域限定デザインなどもあり種類が非常に豊富なので選ぶ方も楽しみがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ko__na(@s2.8ntm)がシェアした投稿

ご存知の通りスターバックスはコーヒーだけでなく

人気のフラペチーノや美味しいスイーツも豊富なので

渡された人も何を飲もうか(食べようか)選ぶ楽しみが出てきます。

ちょうどホワイトデーのシーズンですとタイミング的に

春の限定メニューが出ていたりするので

お店に脚を運ぶ人も増えますし本当にこのカードを

お返しに渡されて嫌だと思う人は少ないです♪

逆に、普段スタバは行かないし頼み方もよくわからないから

ギフトカードを買いに行くのも難しいのでは…と躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、

そこは恥じることなく店員さんに聞いてみましょう。

正直わたしも過去は「スタバにはキラキラしたオシャレ意識高い人しかいない」

というクソ偏見持ちでしたが

入ってみればスタンダードなメニューももちろんありますし

何より店員さんが本当に親切に教えてくれたので

それからたまに利用するようになりました。

雰囲気も落ち着いているのでゆっくりとした時間を過ごせますし

抵抗のある方も躊躇いなく入ってみましょう!

Advertisement

ホワイトデーのお返しはスタバカード以外もありますスタバグッズの紹介

ホワイトデーのお返しにスタバカード
ギフトカードだけでなく様々なグッズ展開もしているスターバックス。

カードだけでは申し訳ないな…と思う方はグッズも一緒にプレゼントしてみてはどうでしょうか?

・タンブラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐾CHOCO🐾(@choco20131222)がシェアした投稿


これは普段使いも出来ますし、お店に持って行って飲み物を頼むと

資源の節約として20円引きにしてくれるのでスタバヘビーユーザーはかなり喜びます。

自分でデザインを作れるものもありますし

デザインが最初から入っているものまで

こちらも種類豊富なので渡す相手がどれなら喜ぶかじっくり選ぶ楽しみが出てきますね。

こちらもギフトカードとセットになっているギフト仕様があるのでそれで渡してしまうのも楽ちんです。

・マグカップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

saku_marley(@saku_marley)がシェアした投稿


こちらも普段使いできますし20円引きになるので愛用者が多いです。

でもどちらかといえば自宅やオフィスで楽しんでくださいねという狙いがあるのか

コーヒーとセットになっているギフトものが多いので相手がコーヒー好きなら喜ばれると思います。

マグカップもまたデザイン豊富なのでこちらも選ぶ楽しみがありますね。

・コーヒー豆

 

この投稿をInstagramで見る

 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿


スタバの味が自宅でも気軽に楽しめるようにと様々な種類の豆が売られています。

定番の味から期間限定ブレンドのものまであるので

こちらも相手がコーヒー好きなら喜ばれる一品。

豆は挽かれているものと挽かれていないものどちらもありますが

相手の手間を省いてあげる意味で挽かれているものを渡した方が喜ばれそうですね。

また、ドリップタイプのものもギフトとして販売されているので

手軽さを重視するならこちらも喜ばれると思います。

ドリップタイプのギフトだと味が大体3種類ほど入っているものが多いので

いろんな味や香りを楽しめるのでコーヒー好きには評判のアイテムです。

・スタバカード機能付きボールペン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@2momoiro_giraffeがシェアした投稿


なんじゃそりゃ?と思われるかもしれませんが読んで字のごとく

ボールペン自体にチャージできる機能が付いています。

わたしも初めこれを見たときは「意識高すぎでは…」と思いましたが

ボールペンのデザイン自体は高級感のあるデザインで凄いオシャレでカッコイイ見た目なのですよ。

出来る男が持っていそうな感じなのでこれはむしろ自分用に欲しくなるかもしれません(笑)

 

ギフトの商品はすべてラッピングもしてもらえるのでカード以外も渡したい相手がいるのであればかなりオススメですね。

店頭だけではなくオンラインでも注文できますので参考にしてはいかがでしょうか?

オシャレで楽なお返しはスタバでもう決まり!
ホワイトデーのお返しにスタバカード

まとめ

いやぁ、しかしスタバって本当に何でもありますね。

お店も比較的どこにでもあるので貰っていらないなぁ…

なんて思う人は本当に少ないと思います。

もちろんホワイトデーのお返しだけでなく誕生日や

何かの記念日にサッと渡せるので便利ですね。

もうお菓子コーナーの前で悩むのをやめて、

今年のお返しはみんなスタバカードにしちゃいましょう!(笑)

Advertisement

季節イベントカテゴリの最新記事