キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

子どもたちが大好きなキッザニア。

憧れのあの職業を手軽に体験できる場として大人気なスポットです。

そんなキッザニアにお子さんを連れて行ってあげたい

とお考えのお母さん、お父さんもいるのではないでしょうか。

今回はそんなお母さん、お父さんに向けて

「キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法」をお届けさせていただきますね。

Advertisement

キッザニア東京のチケットの料金はどうなっている?コンビニで買う方法

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

今度のお休みにはキッザニアに行こうかな。

でも、なんだか高そうだし、予約って大変そう。

 

テーマパーク系はどこもお値段が張るしお財布の中見が心配になります。

キッザニアって実際にはどれくらいの料金がかかるのでしょうか。

 

公式のホームページで調べてみたいと思います。

キッザニア東京の公式ホームページでは9時~15時を第一部

16時~21時を第二部としていて、それぞれ料金が異なります。

気になるお値段は…

平日 第一部3歳~3,550円
小学生3,950円
中学生4,050円
大人1,950円

 

平日 第二部3歳~2,950円
小学生3,250円
中学生3,350円
大人1,950円
休日 第一部3歳~4,200円
小学生4,700円
中学生4,800円
大人1,950円
休日 第二部3歳~3,250円
小学生3,550円
中学生3,650円
大人1,950円

公式サイトでの通常営業日のプランはこのような感じになっています。

思ったよりは高くないですね…!

もっとかかるのかと思っていました。

一番安い時間は平日の第二部、高い時間が休日の第一部のようです。

大人(16歳~)は一律で1,950円のようですね。

年齢で見ると一番安いのが、3歳~就学前のお子さん、

高いのは中学生になっています。

このプランは4か月前から予約可能となっています。

数には限りがあるとのことなので日程が決まったら早めに予約した方がよさそうです。

 

ホリデーシーズンといって、キッザニアが決めている長期休暇の時期には、

時間帯によっては5,000円を超すことも。

行きたい日の値段はしっかりと把握したいところです。

他にもゆったりプランや、第一部、第二部と続けて楽しめるプランなど

たくさんのプランが用意されているので自分にぴったりの

プランを見つけられます。

また、障害のあるお子さんやシニアの方、

介助者の方は料金が大幅に安く設定されているので、

該当する方はホームページから調べてみてくださいね。

予約はページ内から予約画面に進むことができます。

電話での予約は空きがある時のみで当日、翌日のみ受け付けています。

Advertisement

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

料金は分かったけど…もっと手軽に買いたい。

子育てや仕事で忙しい時でもコンビニだったら簡単に買えそうです。

コンビニでの購入はできるのでしょうか。

 

ご安心ください。

キッザニアのチケットはコンビニで買うことができます。

公式のメニューページから入場予約のページに行くと、

web予約以外の予約方法が示されています。

代理店案内のところに…ありました。

コンビニはセブンイレブンとファミリーマートで購入ができるようです。

セブンイレブンはセブンチケットでweb上で購入し、

セブンイレブン店舗に受け取りに行きます。

ファミリーマートは店舗内の機械で申し込み、

出てきた申し込み券をレジに持っていくことでその場で引き換えることができます。

どちらのコンビニでもチケットの返品はできません。

また、当日券や特殊なチケット等は取り扱いがないこともあるため、

事前にコンビニの公式ページを見ておいた方がよさそうですね。

キッザニアのチケットを安く買う方法

キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

料金もコンビニで買う方法も分かったけれど…

もう少し安く買える方法があったら嬉しいですよね。

ここでは、キッザニアのチケットを安い値段で買える方法をご紹介します。

他にも方法はありますが誰でもできる方法を選びましたので、ぜひ参考にしてにてくださいね。

①アドバンスチケットを購入する

②じゃらんネットの割引クーポンを利用する

③ヤフオクなどで余ったチケットを出している人から買う

 

①公式から出ている購入方法で4か月先の第二部に限り、

20%offになる早割りチケットです。

高くなりがちなホリデーでも最高で3,500円ほどで買うことができます。

日程がきまっていて、夜でも大丈夫、さらにまだ行くまでに

日程的な余裕もある方はこちらがおすすめです。

 

②じゃらんネットという観光ガイドサイトにてクーポン予約をする方法です。

サイト内にてキッザニアで検索をかけると

その時やっているクーポン予約を調べることができます。

筆者がみたときには、「じゃらん特別枠予約プラン」というクーポン予約がでていました。

全くないときもあるようなので、行こうと思ったときには一度覗いてみるのがおすすめです。

 

③事情があって行けなくなった、

または行く人数が変わるなどで余ってしまったチケットを出品者から買い取る方法です。

余って困っているので安値で出していることが多いです。

ネットのフリーマーケットとしては、ヤフオク、メルカリなどがあります。

自分のほしい種類のチケットを探して取引を持ち掛けてみましょう。

メルカリで確認したところ家電の応募で当選したものの使わない…というものもありました。

ただ、たまに正規価格より高い値段で出して儲けようとしている人もいたり(いわゆる転売ヤーですね)、

お金だけもらって現物は送らないといった悪質な人もいるので

個人の取引評価などを見て信用できそうな人を探しましょう。

(選択できるのであれば、受け取り後振り込みの方が安全です)

 

裏技

また、誰でもという点からは外れますが、

会員になると年に一回送られてくる無料招待券を使う方法、

関係会社に配られる優待券を使う方法、

幼稚園や小学校に配られる割引クーポンを使う方法もあります。

会員の無料招待券は年会費などで10,000円ほどかかりますが、

子どもがいる友達と一緒に行くなど大人数で行くときにはお得な方法です。

まとめ

今回は「キッザニアのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法」

の記事をお送りさせていただきました。

お得にチケットをゲットして、キッザニアでの楽しい思い出たくさんつくってくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
こちらも読まれています↓↓


Advertisement

テーマパークカテゴリの最新記事