芝桜の名所関西4選見ごろはいつごろ?

芝桜の名所関西4選見ごろはいつごろ?

芝桜の名所4選!【関西編】見ごろはいつごろ

春になったらお花見をしたくなります。

日本ならではの四季の素晴らしさを感じられる

一つの季節です。お花見といえばやはり桜です。

一日中桜を見上げて写真を撮ったり、

屋台の食事を楽しんだりしている人も多いでしょう。

しかし忘れてはいけない桜があります。

れは『芝桜』です♪芝桜を御存じですか?

芝桜は足元にたくさんの花を咲かせてくれるとてもかわいらしい花です。

是非芝桜を見に行くお花見もおすすめです。

そこで今回は関西で芝桜の名所を4選紹介します!

ご家族でのお出かけの参考にしてくださいね♪

Advertisement

芝桜の名所4選!【関西編】

芝桜の名所4選!【関西編】見ごろはいつごろ

芝桜ってどこで見られるの?!と知らない方も多いはずです。そこで関西でおすすめの

芝桜の名所を紹介します。

花のじゅうたん


一つ目は兵庫県三田市にある『花のじゅうたん』です。

入園料は中学生以上600円、子供300円です。

団体割引もありますよ。

なんとここは芝桜専門庭園なのです。

地面を全く見せない程先詰める芝桜の様子から

花のじゅうたんと名付けられたそうですよ♪

園内では好きな色の花苗も販売されているので

家でも芝桜を楽しむことができます。

『花のじゅうたん』はペット同伴可能ですので一緒にお散歩もできます。

また、お弁当持ち込み可能となっているので

レジャーシートを持って行って一日中芝桜を楽しむこともできそうですね。

森林公園スイス村


二つ目は京都府京丹後市にある『森林公園スイス村』です。

入園料は中学生以上が300円、小学生100円です。

園内にはスイス村芝桜公園があり約8万6株もの芝桜が植栽されています。

また春には『芝桜を植栽し自分の花として育てよう』として植栽体験ができるのです。

ネームプレートもつけることができるので

毎年芝桜を見に行くのが楽しみになりそうですね。

また芝桜を楽しむだけではなくスイス村では一日では足りない

くらい遊ぶことができるのでファミリー向けに最適な名所です♪

ハイキングやキャンプができたり、

バーベキューができたりもします。

高原浴場もあるので一日の最後に汗をさっぱりと流して帰路につくこともできます♪

和泉リサイクル環境公園


三つ目は大阪府和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』です。

ここは無料で入園できる公園です。

その名の通り、廃物をリサイクルしてできた日本庭園があるのです。

環境に優しい和泉リサイクル環境公園で是非芝桜を堪能してください。

また、芝桜だけではなくチューリップやしだれ梅、

日本水仙、コスモスなどたくさんの花を一年中楽しむことができますよ。

SNSでもインスタ映えな写真がたくさん載っています。

是非みなさんもインスタ映えを狙って素敵な写真を撮りに行ってみてはいかがでしょうか?!

花郷OKADA


最後におすすめの芝桜の名所は京都府京丹後市にある『花郷OKADA』です。

入園料は中学生以上700円、小学生350円です。

なんと花郷OKADAは甲子園球場グラウンドの5倍以上もある広さなのです。

芝桜は11万5千株も植栽されています。

広大な花公園で芝桜をじっくりと鑑賞できますよ。

また食事も充実していて来園するとクーポンももらえます。

見ごろはいつごろ?

芝桜の名所4選!【関西編】見ごろはいつごろ

芝桜の名所を紹介しましたが、見ごろが分かるとさらに楽しめます。

おすすめ時期を知らずにお出かけして

もう見ごろが終わっていたなんていう残念なことにならないよう

それぞれ見ごろを知ってから是非お出かけしてください♪

兵庫県三田市の『花のじゅうたん』では芝桜の見ごろが4月中旬から5月上旬までです。

GWは観光客の人たちで特に混み合いますので、避けて行くと良いかもしれません。

またその年の気候によって見ごろが若干異なります。

開花状況については電話にて問い合わせも可能となっています。

ホームページにて電話番号を確認し掛け間違えのないよう

問い合わせてみてくださいね♪

京都府京丹後市にある『森林公園スイス村』は芝桜の

見ごろは5月上旬から5月下旬です。

5月中旬ごろには芝桜まつりが行われます。

たくさんの模擬店も出て観光客でにぎわいます。

大阪府和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』の芝桜の見ごろは4月上旬から中旬です。

4月下旬になるとそろそろ終わりの頃になってしまいますので

お早めにお出かけくださいね♪ちなみに和泉リサイクル環境

公園ではブログにて花の見ごろ情報も頻繁にアップされています。

春になったらブログで見ごろを見逃さないようにチェックしておくことをおすすめします。

京都府京丹後市にある花郷OKADAでの芝桜の見ごろは4月上旬から5月上旬です。

フリージアやムスカリ、菜の花、チューリップ、ラナンキュラスなど色とりどりの他の花

と一緒に楽しめますよ♪

まとめ

関西にある芝桜の名所を紹介しました。いつもとは違い芝桜を楽しむ春も良さそうですね。

最近は芝桜が咲き詰める中でウエディングフォトを撮ったりバースデー写真を撮ったり

することも流行っているそうですよ♪写真映え間違いない芝桜の名所で、是非素敵な

写真を撮ってみるのもおすすめです。是非芝桜の鑑賞をご家族で楽しんできてくださいね。

こちらも読まれています↓↓


Advertisement

季節イベントカテゴリの最新記事