星野リゾートBEB5土浦の行き方 料金等を徹底解説

星野リゾートBEB5土浦の行き方 料金等を徹底解説

 

星野リゾートBEB5土浦の行き方 料金

茨城県の土浦市に星野リゾートが手掛ける「星野リゾート ベブファイブ(BEB5) 土浦」 が2020年3月19日にオープン!!

このホテルは自転車と一緒の部屋に泊まれます

これは自転車乗りにとって嬉しいですね

そこで今回はアクセスや料金、施設を徹底解説します

 

マウンテンバイクのブームが去ったあと

男女に人気なのがロードバイクです

街中でも多くのロードバイクを見かける機会が増えました。

理由としてはその速さが人の心を惹き付けるのかもしれません。

そしてツーリングに旅の移動手段としても活躍しているのです。

 

ですが、それと引き換えにいろいろな障害もあったり…。

軽量で持ち運びしやすく、1台数十万と高額。きちんとした場所での施錠が重要であり、

とても盗難に遭いやすいのが特徴なんです。

 

そのため休憩や食事に宿泊の場合には、重々気を付けなければなりません。

Advertisement

 

【2020年3月19日オープン】サイクリングホテル「星野リゾートBEB5土浦」て何?

サイクリングホテル「星野リゾートBEB5土浦

そんなロードサイクルを楽しむ方の聖地として名高いのが茨城県にあるつくば霞ヶ浦にあるリンリンロード。

 

どのような場所なのか?

知らない人は気になるところだと思いますので、箸休めにまずはご紹介♪

 

全国第2位の面積の霞ヶ浦に日本百名山にその名を連ねる筑波山のある茨城県。

そのふたつの絶景を自転車を走らせながら堪能できるようになっているのです!

 

楽しめるよう走りやすいよう整備された道に加えて、霞ヶ浦湖岸道路をダイレクトに直結し一本化されたことにより、

総延長180kmにも及ぶサイクリングロードが誕生したのです。

 

こんなにも長く距離を走行できる所は全国にも目にかかることがなく、

サイクリストにはたまらないスポットではないでしょうか!?

ロード自体も最高のようで14市町村にもまたがっておりながら、フラットな平野が中心かつ、180㌔もの長さがあり、

まさにサイクリストにはありがたいサイクリングロードですね。

ツール・ド・フランスなどで行われる自転車レースで走る1日の距離と同等の長さです

 

東京から長野までの距離が177㌔になるため、そのぐらい遠いところまでフラットで整備された道が続いていると思えば、凄いなと実感できますね♪

 

そんなサイクリングをするのに特化した茨城県の土浦市にあの宿泊施設で超人気の星野リゾートが手掛ける

「星野リゾート ベブファイブ(BEB5) 土浦」 が2020年3月19日にオープン

 

この星野リゾート ベブファイブ(BEB5) 土浦なんですが、他の星野リゾートとはちょっと変わっており、

自転車を楽しむためのホテルを目的として作られているとの事なんです。

 

どんなものなのか詳しく覗いてみましょう。

Advertisement

 

コンセプト

星野リゾートとは全国内外にあり、2020年度中には45施設の運営に達すると見込まれている今かなりの注目されている宿泊施設になります。

 

大きく分けて5つのコンセプトをもとに展開しており、その一つに今回土浦でオープン予定のBEB(ベブ)があります。

 

ベブのコンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」。

一般的なホテルステイとは違い、気軽に泊まれ仲間や家族とわいわいと過ごすことのできるちょっとしたお出かけの場として提供する予定となっているようです。

 

施設案内

では早速どのような工夫がこなされているのか?

オープン前になりますが、施設内の様子をちょっと覗き見してみましょう♪

 

TAMARIBA 24時間常にオープンしているパブリックスペース。

自宅のリビングダイニングを思わせるような雰囲気で仲間内で醍醐味の「宅飲み」が出来ちゃうんです♪

 

他にもパブリックスペース内にて設置されているDJブースがあるため、

流れる音楽に合わせて踊ったり、歌ったりだってOK。

またここには24時間開放されている併設のカフェもあり、

食べ物や飲み物のオーダー可能。また持ち込みも 大丈夫なんです♪

 

スペースは好きに使えるので、ラグを引いてごろんとしたり、

クッションに座りくつろいだりと好き放題カスタマイズしても問題ありません!

 

客室部屋のプランにも種類があり、一人暮らしの部屋を思わせる「やぐら寝台」。

2階がベッドで1階がソファになっており、バストイレ別で床は座っても冷たくない畳貼り。

 

コンパクトながらもお酒にお菓子などを持ち込んで楽しめる空間になります。

また嬉しいのがホテルのため終電を気にすることなく、そのまま寝落ちしてしまっても大丈夫なのが安心ですね♪

自転車と一緒の部屋に泊まれる

筆者が一番魅力的なのが自転車と一緒の部屋に泊まれることです

これは、自転車乗りにとって嬉しいですね

サイクリングホテル「星野リゾートBEB5土浦」の行き方や料金

その他

チェックアウトにインも緩やかで多少のオーバーもOK。

全体的にルールが緩やかでのんびりできるようになっており、

朝食や夕食の時間に間に合わなくても何かしらのご飯を食べさせてもらえるとのことです!

 

なんだか親元の住む実家の雰囲気をも漂わせていますね。

アクセスや料金はどうなってる?

 

さぁここでアクセスと料金です。

 

アクセス(なんとJR土浦駅 の駅内併設です)

住所は、〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30

 

JR土浦駅 の駅ビル内にあるのですが、

まぁ駅内にホテルが併設されており改札口から直結で到着するため、

他府県からこられた方にもすぐにチェックインし、

サイクリングを楽しめるようになっています。

 

首都圏から向かう場合には、常磐線特急がgood!東京駅から土浦駅は常磐線特急で53分で到着です!

 

料金

次に気になるのが宿泊費。星野リゾートが手掛けているとなるとお高いのでは…。

と不安になるかと思いますが、ノンノン!!

 

ご心配不要です♪

こちらの施設は趣味を楽しむ、若者をターゲットとしているため

宿泊料金はなんと1泊素泊まりで6000円からになっています。(2人1室利用時1人あたりで税別)。

 

さらに!宿泊者全員が35歳以下の場合ですと、エコヒイキプランが発動!

なんと1室1人あたり4000円で宿泊することが出来ちゃうんです!(1室1万2000円、最大定員3人になります。)

 

参考資料 cyclist

星野リゾート

まとめ

ロードバイクという相棒と一緒にツーリングを楽しみ

夜は同室出来るなんて、

ローディーには最高のロケーションかと思いますので、

思いっきり走りたい方はぜひ一度チェックしてみてください♪

こちらも読まれています↓↓




Advertisement

ホテルカテゴリの最新記事