室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!お家が遊び場 子供が大好き!

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!お家が遊び場 子供が大好き!

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選

子供は公園で遊ぶのが大好きですよね!

雨の日が多い梅雨や、熱中症や遊具がヤケドするほど熱くなる真夏。

あまり外で遊べないシーズンになると、子供の遊びに悩む時ってありませんか?

また、2歳くらいになると体を動かさないと寝てくれない時もあったり…。

そんな時に便利な室内子供用ジャングルジム!!

ジャングルジムだけではなく、

ブランコや滑り台が付いてる物もあるので

子供は室内で公園にいる気分で楽しめますよ。

また、バランス力・筋力だけでなく判断力や想像力も育まれるので

子供の知育おもちゃとしても注目されています。

我が家も、子供の遊びに悩んだ時があり購入しましたが楽しく遊んでいますよ!

今回は、購入しようか悩んでる子育て中のお母さんに

「どんなジャングルジムがあるのか?」と安全に遊べる方法を紹介します!

Advertisement

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!お家が遊び場

室内子供用ジャングルジムのおすすめを、購入経験がある筆者が紹介します

室内子供用ジャングルジムにはどんな種類があるの?

大体のジャングルジムには、子供が大好きな滑り台がついています。

あとは、ブランコ・バスケットゴール・ロッキングがついているものもありますよ。

また、ジャングルジムはかなり幅をとります。

その為、便利な折り畳み式があります。

我が家は折り畳み式でないものを購入しましたが、

「折り畳みにすれば良かった~」と後悔しています。

その理由は、片付けるのが面倒くさいので出しっぱなしにしているんです。

なので、子供が寝る時間に遊んでしまうんですよね…。

アクティブで活発な子供がいるご家庭は折り畳み式をオススメします!

Advertisement

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選

木のおもちゃで遊ぶと、子供の感性を刺激すると言われています。

現代のおもちゃは光ったり、お話をしたり、動いたりの動作を勝手にしてくれます。

でも、木のおもちゃはいたってシンプルなので想像力が養われます。

RiZKiZ 木製ジャングルジム 滑り台・階段付き

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

この、ジャングルジムは滑り台・階段付きでコーナーガード・滑り止めがついています。

組み立て式になっていて、レイアウトがいつでも変更できるようになっていますよ。

{サイズ}約幅105cm×奥行き156cm×高さ64cm
{重量}約10kg {耐荷重}約50kg
{材質}パイン素材 {対象年齢}2~6歳

Jungale-la 現役ママが考えたジャングルジム 滑り台付き

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

こちらも、パイン素材のジャングルジムです。

現役ママが考えたジャングルジムなので、

安心安全かつ部屋のインテリアも崩さないデザインになっています。

{サイズ}約幅106cm×奥行き132cm×高さ70cm
{重量}約11kg {耐荷重}約50kg
{材質}パイン無垢材(PU塗装)
{対象年齢}2~6歳

アンパンマン うちの子天才 ブランコパークDX

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

キャラクターものは、かなり喜んでくれますよ!

アンパンマン、いないいないばあ!、しまじろう、くまのプーさんなどがあります。

子供の好きなキャラクター重視で選ぶのもいいですね。

今回は子供がキャラクターの中でも一番人気のあるアンパンマンのジャングルジムを紹介します。

滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒の4つが楽しめます。

まるで公園にいる気分になれちゃいますね!

{サイズ}約幅1860mm×高さ1190mm×奥行き1330mm
{重量}約12.8kg {耐荷重}25kg
{対象年齢}2~5歳

アンパンマン ロッキングパーク

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

我が家が購入したジャングルジムです。

アンパンマンのロッキングがお気に入りで、ロッキングだけ外して別の部屋で乗ったりして楽しんでいます!

{サイズ}約幅150cm×高さ71cm×奥行き133cm
{対象年齢}2歳~

HAENIM TOY マイファースト アクティビティ スライド Sサイズ 滑り台付き

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

オシャレさと、軽さで選ぶならこれ!

パステルカラーでオシャレな滑り台付きジャングルジムです。

子供が大好きな滑り台は105cmもありロング滑り台になっています。

安全面を考えて、ゆるやかな波型になっています。

韓国安全認証KCマーク適合の商品です。
{サイズ}約L1575mm×W1065mm×H715mm
{重量}6.7kg
{材質}PP
こちらの商品はLサイズもあります。
{サイズ}約L1910mm×W1740mm×H715mm
{重量}8.2kg

おりたたみロングスロープキッズパークSP ジャングルジム滑り台

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選!子供が大好き!お家が遊び場

ジャングルジム、ブランコ、鉄棒、滑り台の4つが楽しめます!

しかも、滑り台は2段階調節ができすいすい滑る・ゆるやかに滑る、滑り台だけでも2つ楽しめますよ。

それと、便利なおりたたみ式なので邪魔になりません。
{サイズ}
ゆるやか時:約幅151cm×奥行き157cm×高さ102cm
すいすい時:約幅151cm×奥行き195cm×高さ102cm
収納時:約幅36cm×奥行き103cm×高さ115cm
{重量}13.4kg
{対象年齢}2歳~5歳 20kgまで

室内子供用ジャングルジムのおすすめ6選のまとめ

ジャングルジムはたくさんの種類があり、迷ってしまいますよね。

子供が好きなキャラクターを重視して選ぶか、デザイン重視で選ぶ、収納の便利さで選ぶか…

何を重視して選ぶかを決めないと、なかなか決められないですよね。

我が家は、最終的に子供が好きなキャラクターで選びました!

最後に、室内ジャングルジムでの事故は多いです!

転落や、遊具が倒れて子供が下敷きに!なんてことが起こります。

我が家でも、ちょっと目を離してしまった隙にありました…。

安全に遊ぶために、床にマットなどを敷いて転落とジャングルジムが滑らないようにする。

ジャングルジムの周りや床に物を置かない。

以上のことを徹底して、安全第一で子供と一緒に楽しみましょう!

室内用ジャングルジムには滑り台もついたものがありますが、滑り台をメインにした商品もありますよ!!
室内子供用滑り台のおすすめ3選!子供が大好きお家が遊び場

おもちゃカテゴリの最新記事