キリンラーメン(キリマルラーメン)は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

キリンラーメン(キリマルラーメン)は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

キリンラーメン キリマルラーメンの東京関東の販売店
Photo by flickr Naotake Murayamaさん

キリンラーメンというラーメンはご存知でしょうか?

おそらく、多くの人は愛知キリンラーメンの存在は知らないと思います。

ある地域の人たちを除いては。

キリンラーメンは愛知県のローカルインスタントラーメンであり、

愛知県碧南市を中心に、西三河地方で長年愛されているインスタントラーメンです。

西三河地方出身の方にとってはソウルフードとも言われ、
地元を離れた方は愛知キリンラーメンが恋しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

またこのようなご当地ラーメンはファンも多く、東京でも食べて見たいですよね。

実際にキリンラーメンは東京でも食べられるのでしょうか?

また東京で売っている販売店はあるのでしょうか?

気になりますね。

ここではキリンラーメンを東京で食べる方法を紹介したいと思います!

Advertisement

愛知のキリンラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

キリンラーメン キリマルラーメンの東京関東の販売店

まずキリンラーメンは東京に売っているのでしょうか?

結論から言えば、東京で売っています。

東京には色々な専門店があります。

そして、探してみるとその中にはなんと全国のインスタントラーメンを扱う
専門店もありました。

現在東京で、ご当地のインスタントラーメンが食べられるお店は以下のお店です。

・インスタントラーメン甲子園 居酒屋さくら
住所:東京都練馬区高松5丁目7-10

・インスタントラーメンパブ さくら
住所:東京都中野区上高田3丁目38-6

どちらもたまたま同じ店名でちょっとわかりずらいですが、二つは別のお店です。

どちらもご当地のインスタントラーメンを置いてあり、
その場で食べることができるカジュアルな居酒屋になっています。

インスタントラーメン好きにはたまらないお店ですね。

そしてキリンラーメンですが、中野のさくらには確認することができませんでしたが、
練馬の居酒屋さくらには取り扱ってるインスタントラーメンのメニューがあり、
その中にキリンラーメンがありました。

ですので、上記の居酒屋さくらに行けば確実に食べることができますね。

これは西三河が地元の人にとっては嬉しいと思います!

またインスタントラーメン甲子園居酒屋さくらはインスタントラーメンの卸も行っているので、
遠くてお店に行けないという人は通販で買うことができます。

これなら全国どこでもキリンラーメンを買うことができます。

また東京の場合は地方の特産品を扱うアンテナショップという手もあります。

しかし残念ながら、東京関東に愛知県のアンテナショップはございませんでした。

ただ、全国の特産品を扱うアンテナショップ「諸国ご当地プラザ」が東京駅にはあります。

もしかしたらこちらにキリンラーメンが取り扱っているかもしれません。

こればかりは行って調べてみないとわからないですが…

そしてこれらの方法以外にも今は便利でネット通販という手もあります。

キリンラーメンを作っている小笠原製粉のホームページに行けば、
オンラインショップもありますし、amazonや楽天などの主要なネット通販に
キリンラーメンは対応しています。

このように愛知西三河のソウルフードである愛知キリンラーメンですが、
東京関東に限らず全国でも買うことができます。

ぜひ気になる方はキリンラーメンは買ってみてくださいね!

Advertisement

キリンラーメンとは

ではそもそも愛知キリンラーメンとは一体何なのでしょうか?

キリンラーメンとは愛知県碧南市に工場を持つ、
小笠原製粉が作るご当地のインスタントラーメンです。

レトロな雰囲気のキリンのパッケージが可愛いラーメンで、
その素朴な味わいから多くのファンを持ちます。

キリンラーメンは昭和40年に碧南市を中心に、
西三河地方で販売をされました。

そこから長年愛されたインスタントラーメンですが、
平成10年に一度生産が中止されます。

しかし、そこから地元の方の熱い要望を受けて、平成22年に完全生産を再開しました。

そしてキリンラーメンはレトロなパッケージをそのままに、
平成30年には「キリマルラーメン」と名称を変えます。

ですので現在は愛知キリンラーメンはキリマルラーメンという名称になっていますので、
注意してくださいね。

キリンラーメン キリマルラーメンの東京関東の販売店

©家呑み酒房ひまわりやさん

キリマルラーメンのこだわりとしてはその素朴な味わいに加えて、
麺に豆乳と米粉を混ぜることでもっちりとした食感を生み出しています。

それらは全て地元の農家の小麦や大豆、米などの原料に使われており、
国内産100%の安全な原料になっています。

キリマルラーメンはオーソドックスな醤油、塩、味噌味以外にも、
カレー味や塩丼コツ、ゆず醤油などバリエーション豊かな味があります。

ぜひキリマルラーメンを全て制覇してお気に入りの味を見つけてくださいね!

Advertisement

キリンラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介しますのまとめ

キリンラーメンないしキリマルラーメンは、
東京にも売っていますし、ネット通販を使えば全国どこでも手に入れることができます。

ぜひ気になった方や、西三河出身で懐かしい味を食べたい方は、
ぜひ注文して食べてみるようにしてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>うまかっちゃんは東京には売ってないの?東京関東のどこで買える?販売店を紹介します

料理グルメカテゴリの最新記事