家でできる遊び 大人におすすめ

家でできる遊び 大人におすすめはコレ!

今は仕事も休みも家で過ごすという人が多いと思います。

しかし、普段外で出かけることが多いという人は、
家にばっかりいる生活をしていると気分が沈みますよね。

また、家でできる趣味を持っていないと、
時間を持て余してしまうことが多いと思います。

ですので、むしろこの機会に、大人でも家でできる遊びを
見つけることが良いと思います。

普段はアウトドア派の方でも、大人で家でできる遊びを見つけるだけで、
だいぶ楽になるはずです。

そして、今は家でできる遊びも数多くあります。

ですので、ここでは家で退屈をしている大人に向けて、
家でできる遊びを紹介していきたいと思います!

家でできる遊び 大人におすすめ:飲食編

家でできる遊び 大人におすすめ

大人でも家でできる遊びで、飲食にまつわるものはたくさんあります。

むしろ大人だからこそできるものもありますので、
紹介をしていきたいと思います。

・オンライン飲み会

これはテレワーク導入でオンライン会議などが一気に広がったことで、
いきなり身近になりましたよね。

主に使うのはzoomやスカイプといった、
オンラインコミュニケーションツールです。

これらを使えば、家にいながらも遠隔で、
友達と顔を合わせることができて飲み会を楽しむことができます。

普段なかなか会えない友達に対して、
むしろいい機会ですので、声をかけてみてはいかかでしょうか?

話も盛り上がって、お酒も進みますし、ストレス解消にもなりますよ。

・カクテル作り

オンライン飲み会でお酒を交えて飲む場合、
もちろんスーパーでお酒を買うと思います。

ただ、缶で飲むのもなんだか味気ないですよね。

その場合、自分でカクテルを作ってみましょう。

カクテルは自分で作ると奥深く、
既存のカクテルからさらに自分好みに調節をすることも可能です。

そして何より安くカクテルを作って飲むこともできるのが嬉しいですよね。

カクテルセットはハンズやロフトなどの雑貨屋さんに行けば売っていますし、
もちろんネットでも購入可能です。

カクテル作りにハマれば、家でバー気分も味わえるので、
さらなる家でできる遊びも広がります。

まさに大人の家でできる遊びですね。

ちなみにカクテルでなくても、
ホワイトリカーやブランデーやラムとお好きな果物のを作って、
オリジナルの果実酒を作ることも可能です。

筆者はそれでバナナブランデーを家で作ったことがあります。

美味しかったですよ。

ただこの場合は、お酒に果物を入れて半年ほど寝かす必要があるので、
すぐにはできないのが弱点ですね。

・魚を捌く

YouTubeでは魚を捌く動画が人気で一つのジャンルとなっています。

鮮やかな包丁捌きで魚を捌いているを見ると、
気持ちいいですよね。

実際に魚を捌く動画を見ているという人も多いのではないでしょうか?

そんな魚を捌くのも家でもちろんできます。

魚屋さんから魚を買ったら、YouTubeを見ながら魚を捌くと、
どんどん上達できますよ。

筆者の場合は釣りが趣味なので、釣った魚は
YouTubeを見ながら捌いて、捌けるようになりました。

捌いた魚は刺身で食べてもいいですし、干物にしたり、
料理に使ったりと、これもまた家でできる遊びに繋がります。

ぜひ試してみてくださいね。

家できる遊び 大人におすすめ:ゲーム編

家でできる遊び 大人におすすめ

家でできる遊びの代表といえばゲームですね。

ゲームといえば子供がやるものと思われがちですが、
大人になってからやると逆に白熱して大変盛り上がります。

また大人ならではゲームも多いです。

では続いて、家でできる遊びでゲームにまつわるものを紹介していきます。

・テレビゲーム

家でやる趣味として代表的なものがテレビゲームですよね。

実際、今も家でゲームをして時間を潰しているという方も多いのではないでしょうか?

逆にゲームは子供がやるものだと思って、全然していないという方は、
これを機にゲームを始めるのもいいでしょう。

今はオンラインでゲームをできるものも多く、
簡単に友人同士でゲームを行うことができます。

また、最近ブームになっているのが「ミニ」シリーズです。

これはファミコンやスーパーファミコン、プレイステーションやメガドライブなど、
いわゆるレトロゲームをすでに内蔵させたゲーム機です。

ソフトはすでに内蔵されているので、新たにソフトを買う必要はありません。

そして、昔ながらのゲームやあの時欲しかったゲームがすぐにできるので、
大人をターゲットに非常に人気が出ています。

値段も1万円以下ですぐにできますのでおすすめですよ。

・ボードゲーム

またテレビゲームでなくとも、ボードゲームは大人にもオススメです。

ボードゲームは家族や友人と顔を合わせて行うことができるので、
コミュニケーションツールとしても最適です。

ゲームの種類も、騙し合いや協力ゲーム、簡単なもの、パーティーゲームなど、
数多くあります。

今ボードゲームは大人を中心にブームがきていて、
専門店も多くできています。

もちろんネットでも買えるので、家で退屈をしているお子様がいる場合は、
家でできる遊びとして一緒にボードゲームをするのも楽しいですね。

おすすめのボードゲームについてはこちらで紹介しています↓↓
>>家での暇つぶし 2人でできること

家でできる遊び 大人におすすめはコレ!のまとめ

なかなか外に出られないと気が滅入ってしまいますよね。

ですが、だからこそ家でできる遊びを新しく発見するのも楽しいと思います。

こんな世の中だからこそ、明るく前向きに過ごすようにしてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
家でできる楽しいこと

家での暇つぶし 2人でできること ボードゲームやおいしいもの

家で出来る有酸素運動で静かにできるもの

家で出来る骨盤矯正方法

家でできる視力検査方法