宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

  • 2020.04.28
  • 更新日:2020.07.27
  • 生活
宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

 

ご当地のグルメって時々無性に食べたくなりますよね。

それが地元の味でしたら、なおさらソウルフードとして食べて、
懐かしさを感じ元気をもらいたくなると思います。

ご当地のグルメは数え切れないほどありますが、
その中でも宮崎辛麺はご存知でしょうか?

宮崎辛麺はその名の通り、宮崎県のご当地グルメであり、
宮崎県のソウルフードとして地元に定着しています。

近年ではその美味しさから各地にも広がっているそうですね。

そんな宮崎辛麺ですが、東京関東にも売っているのでしょうか?

東京で宮崎辛麺が食べられたら嬉しいですよね。

ここでは宮崎辛麺が東京で食べられるかを紹介していきます

Advertisement

宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

宮崎辛麺ですが、東京に売っているのでしょうか?

結論から言えば売っています。

Advertisement

宮崎辛麺はその美味しさから、近年全国区にも広がりを見せており、
東京でも専門店がオープンするなど静かなブームが見られています。

宮崎辛麺ファンからしたらありがたい限りですね。

また宮崎辛麺はインスタントヌードルとしても発売されています。

近くに宮崎辛麺を扱うお店がない場合でもこちらを買えば、
宮崎辛麺を気軽に味わうことができますね。

では宮崎辛麺を扱う店などを紹介していきたいと思います。

宮崎辛麺を扱う店ですが、東京では四件ほど見つかりました。

お店を紹介しますと
・宮崎 辛麺劇場 高円寺店
住所:杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内

・宮崎辛麺酒場 大井町店
住所:品川区大井1-21-6

・辛麺屋 一輪 目黒店
住所:目黒区目黒1-4-8 脇田ビル1階

・辛麺 一輪 水道橋店
住所:東京都千代田区神田三崎町2-6-6 光建ビル1階

結構、宮崎辛麺を扱うお店はあるのですね。

どのお店も2020年4月現在では、営業をしているので、
宮崎辛麺を食べたいと思ったらいつでも食べにいけそうです。

ちなみに調べてみたところ、名古屋や大阪、福岡などにも
宮崎辛麺の専門店はオープンをしているので、
宮崎辛麺が全国的に広がっているのがわかりますね。

ただ宮崎辛麺を食べたいのに、お店には少し遠い…という人はいると思います。

そのような人には、宮崎辛麺のインスタントヌードルがオススメです。

宮崎辛麺は明星チャルメラなどでおなじみの明星食品から、
袋麺で発売をされています。

こちらは全国展開をしているので、
もしかしたらお近くのスーパーに売っているかもしれません。

もしなかったとしても、
それ以外にも宮崎辛麺のインスタントヌードルはネットで通販もしています。

宮崎辛麺のインスタントヌードルはamazon、楽天、ヤフーショッピングなどでも
売られていましたので、気軽に買うことができますね。

また東京には宮崎のアンテナショップがありました。

アンテナショップとはご当地の特産品や名物をおいてくれるお店で、
地元生産のものが気軽に買えるので便利ですね。

東京にある、宮崎県のアンテナショップは以下のお店でした。
・新宿みやざき館KONNE
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテレス内

新宿駅からも近くて、アクセスも良好なのが嬉しいですね。

アンテナショップ内に宮崎辛麺が置いてあるかまでは確認はできませんでしたが、
宮崎辛麺は近年全国展開するほどの人気であるため、
インスタントヌードルや生麺タイプなど、
何かしらの宮崎辛麺の商品はある可能性は高いと思います。

このように東京では宮崎辛麺を食べる方法は結構あります。

宮崎辛麺を食べたい!と思っている方はぜひ、
これらのお店を利用して、宮崎辛麺を食べてみてくださいね!

Advertisement

宮崎辛麺とは

宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

このように宮崎辛麺を食べられるお店を紹介しましたが、
根本的にまず、宮崎辛麺とは何なのでしょうか?

そちらも紹介をしてきたいと思います。

まず、宮崎辛麺ですが「みやざきからめん」と読みます。

記事を「しんめん」と呼んでいた人は申し訳ございません…

宮崎辛麺ですが、その名の通り辛さが溢れる麺になっています。

スープは鶏がらの出汁が聞いており、そこに唐辛子をこれでもかと投入することで、
真っ赤なスープをしています。

そして唐辛子に加えて、宮崎辛麺に欠かせないのがニンニクですね。

唐辛子に加えてニンニクのパンチを効かせるので、
食べるだけで汗が吹き出し、力がみなぎってきます。

このように書くと、辛い味付けやニンニクが苦手な人は、
宮崎辛麺はちょっと…と思われてしまうかもしれませんが、
お店の場合は大抵それらの味付けは調節できますから安心してください。

また宮崎辛麺で特徴的なのが、麺です。

もちろん中華麺もあるのですが、お店によってはこんにゃく麺を使っていることも。

こちらは、好みでどちらか選べることが多いのですが、
本場の宮崎辛麺だとどちらが主流なのか気になりますね。

こんにゃく麺はヘルシーですし、唐辛子やニンニクを入れないと、
それだけでお腹に優しい麺に早変わりするのが宮崎辛麺の特徴です。

ぜひ味わってみてくださいね。

Advertisement

宮崎辛麺は東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介しますのまとめ

宮崎辛麺ですが、近年広がりを見せていることもあって、
東京では意外と気軽に食べることができます。

気になった方はぜひ宮崎辛麺を食べてみてください。

きっとその味に、ハマってしまうと思いますよ!

生活カテゴリの最新記事