梅雨いり予想2020東海地方関東地方

梅雨いり予想2020東海地方関東地方

梅雨いり予想2020東海地方関東地方

2020年の梅雨入りがいつ頃なのかわからなくて悩んでいませんか?

毎年必ずやってくる梅雨の時期。洗濯物はいつまで外干しできるかしら…

屋外で運動できるのはいつまでだろう…人によって事情は様々ですが、

梅雨入りの時期は誰もが気になるところです。

本記事では、東海地方と関東地方の梅雨入り時期を紹介します。

2020年の東海地方と関東地方の梅雨入り予想を知りたい方は必読です!

是非参考にしてくださいね。

梅雨いり予想2020東海地方

梅雨いり予想2020東海地方関東地方

5月に入るとだんだん気になってくるのは梅雨入り時期です。

梅雨って恵みの雨だとは分かっていても、やはりどこか憂鬱にもなる時期ですよね。

私は主婦なので、毎日天気予報を欠かさず見て明日は洗濯物を外で干せるだろうかと

気になってチェックしています。

まずは愛知県、静岡県、岐阜県そして三重県の東海地方に住んでいる方に

2020年の梅雨入り予想をお伝えします!

ずばり梅雨入りは『6月8日頃』、そして梅雨明けは『7月21日頃』です。

これは気象庁が1951年からの毎年のデータに基づいて出しているものなので

高確率で当たります。ちなみに東海地方の最近の梅雨入りも参考に紹介しますと

2017年の梅雨入りは6月21日、梅雨明けは7月15日です。

2018年の梅雨入りは6月5日、梅雨明けは7月9日です。

2019年の梅雨入りは6月7日、梅雨明けは7月24日です。

その年によって多少ばらつきはあるものの、大体同じときに梅雨入りをしています。

降水量も平均より多いときもあれば少ないときもあるので、それは空の気分次第でしょう。

梅雨の期間は一ヶ月以上もあり本当に長いです。じめじめしてイヤな気候ですし

髪の毛もなんだか湿気で上手くブローできないですし…何もかもが憂鬱になってしまう

そんな時です。少しでも梅雨の間を楽しめるよう東海地方の方におすすめスポットを

おまけで紹介しますね♪雨でも楽しめる場所があります。それが三重県にできた

『おやつタウン』です。あの大人気のベビースターラーメンの工場見学ができたり

屋内の大きなアスレチックで遊んだりできるのです♪小さなお子さんから大人まで

楽しめます!大人だけで遊びに行く方も多いのですよ。

自分だけのオリジナルベビースターも作れますので是非梅雨入りしたら遊びに行ってみて

くださいね。もう一つおすすめの場所が愛知県の『名古屋市科学館』です。

私も一度行ったことがあるのですが、かなり大きな科学館です。

イベントや特別展がたくさん行われているので、子供たちも大人も楽しめます。

以前行われていたチームラボの特別展は入場者数も大変多かったそうですよ♪

一日いても全く飽きない場所なので、梅雨で退屈してしまうときは行ってみる

価値ありです。

Advertisement

梅雨いり予想2020関東地方

多くの方が住んでいる関東地方です。出張や旅行で関東地方に行くという方も

多いですよね。

さて茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の関東地方の

梅雨入りは『6月8日頃』、梅雨明けは『7月21日頃』です。

この予想も気象庁によって出ているものですので高確率で当たるものです。

ちなみに関東地方の最近の梅雨入りと梅雨明けも紹介しますと

2017年の梅雨入りが6月7日で梅雨明けが7月6日でした。

2018年の梅雨入りは6月6日で梅雨明けは6月29日でした。

2019年の梅雨入りは6月7日で梅雨明けは7月24日でした。

東海地方同様にその年によってばらつきはありますが、大体同じ時期に梅雨入りや

梅雨明けをしています。やっぱりこうやって見ると長い梅雨の期間ですね…。

でも関東地方にも梅雨でも楽しめるスポットはたくさんあります。

イヤ~な梅雨の時期ですが、屋内でも楽しめる場所に行ってみませんか?!

おすすめは東京にある『キッザ二ア東京』です。お子さんがいる家族であれば

是非行ってみてほしい所です。屋内型の職業体験施設です。

3歳の息子を連れて我が家も行きましたが、消防士になったりお医者さんになったりと
楽しんでいました。パパやママも見ているだけでも十分楽しめますよ。

梅雨だからこそ行ってみて欲しい場所、それは美術館です♪

おすすめは東京の『長谷川町子美術館』です。

サザエさんの歴史を知ることできる小さな美術館です。私も一度行ったことが

ありますが、閑静な住宅地にあり落ち着いた印象のところでした。

サザエさんの街に自分の家を建てることができたり、ここでしか手に入らない

サザエさんのグッズがたくさん売ったりしていますよ。

是非梅雨のお出かけ先に選んでみてはいかがでしょうか?!

2020年の梅雨いり予想のまとめ

いかがでしたでしょうか?!東海地方と関東地方の2020年の梅雨入り予想を

お伝えしました。今年はどちらの地方も6月8日頃が梅雨入りです。

もちろん予想ですので外れることもありますが参考にしてくださいね。

梅雨の憂鬱な気分も楽しいお出かけで楽しい気分に変えてしましょう♪

是非おまけで紹介した屋内スポットも参考にして、友達やご家族と出かけて

みてくださいね。

その他生活カテゴリの最新記事