東京デパートランキング1位から4位

東京デパートランキング1位から4位

 

東京デパートランキング

東京には地方に比べてデパートがたくさんありますよね。

デパートに行く目的の一つにデパ地下を挙げる方はとても多いです!

デザートにお土産、お惣菜とたくさんあって夢の国のようです。

でも東京のデパートでどこのデパ地下がおすすめなのかわからなくて

悩んでいませんか?本記事では、東京のデパートのおすすめデパ地下を1位から

4位までを紹介します。東京デパートランキングが知りたい方たちは必読ですよ。

是非お出かけの際の参考にしてくださいね。

東京デパートランキング1位2位

 

デパ地下が好きな人~?きっとたくさんの方が大好きな場所だと思います。

私もデパートに行った際は必ずデパ地下に寄ってお惣菜やお弁当、デザートなどを買って

両手にたくさんの荷物を抱えて帰っています!あれもこれもと欲しくなってしまいます。

さて東京のデパ地下は地方のデパートとは規模が異なり流行の発信地でもありますよね。

第1位は『大丸東京店』

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsutomu hara(百貨店フロアガイドコレクター)(@haraben)がシェアした投稿

ずばり第一位は『大丸東京店』です。その理由は大変便利な立地であることです。

東京駅にあるので目につきやすいです。たくさんの人が毎日来店しています。

多くの方が一度は行ったことがあるのではないでしょうか?!

私も新幹線を待つ間に、大丸のデパ地下へ必ず行っています。

大丸東京店の魅力はなんといってもお弁当の種類の多さです♪いつも新幹線に乗る前の
お客さんたちが購入する姿が見られます。というのも、大丸東京店には『ほっぺたうん』

というお弁当売り場があります。かなり広い売り場面積かつお客さんが多いため

ほっぺたうんだけで1時間は滞在してしまうほどです(笑)

高級なお弁当から手軽に食べられるお弁当まで様々です。

和食や中華はもちろんのことフレンチまで多彩にあるので迷ってしまいます。

必ず時間に余裕をもって行ってみてくださいね。

大丸東京店に行ったなら是非食べてみてほしいのは叙々苑の牛薄切弁当です。

叙々苑の焼肉弁当ややっぱり最高です♪他にもミート矢澤やなだ万などもあります!

ほっぺたうんのお弁当はネット予約も可能ですので、お急ぎの際は事前に予約しておくと

良いかもしれません。そうそう、ほっぺたうんだけではなく手土産も充実しています。

帰省先や職場への手土産に役立ちますよ。

第2位は『日本橋タカシマヤ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

M. Makino(@makimaki701)がシェアした投稿


さて東京デパートランキング第2位は『日本橋タカシマヤ』です。

日本橋タカシマヤのデパ地下はスイーツの流行発信地といえるほど、

たくさんのスイーツがあります!特に注目なのが東京初進出した『オードリー』です。

いちごをモチーフにしたオードリーの雰囲気は女性の心をくすぐります♪

いちごとチョコレートの組み合わせがなんといっても美味しいのです。

オードリーは毎日行列です。是非日本橋タカシマヤに行った際は購入してみては

いかがでしょうか?もう一つ紹介したいのは『銀座 木村屋総本店』です。

あんぱんで有名です。デパ地下でこういった歴史あるパン屋さんに出会うのは

地方のデパ地下ではそうありません…。おやつや朝食に是非買ってみてほしいです♪

Advertisement

東京デパートランキング3位4位

東京デパートランキング第3位は『日本橋三越』です。

第3位は『日本橋三越』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tokyo Arts & Culture/東京都文化振興部(@tokyoartsandculture)がシェアした投稿


日本橋三越にもスイーツが充実しています。

中でも『菓匠花見』という和菓子店でしか手に入らないもなかがあるのです。

その形はなんとライオン!その商品名は雷音最中です。モデルは三越のライオン像です。

珍しいものなので、手土産にも喜ばれますよ♪

惣菜の方もおすすめです!特に食べてほしいのは『博多 肉の壱丁田』の肉寿司です。

肉寿司なんてデパ地下でめったに出会うことはありませんよね。

私も食べたことがあるのですが、お肉が分厚く柔らかく最高です。

少しお値段は高めですが、日本橋に行った際は是非寄ってみてくださいね。

第4位は『伊勢丹新宿』

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanyanyanya_nyankoがシェアした投稿


さて。東京デパートランキング第4位は『伊勢丹新宿』です。

伊勢丹=デパ地下のイメージをもつ方は少ないです。しかしデパ地下にはおいしいものが

勢ぞろいしています!中でも注目したいのはテレビでもよく取り上げられている

日本料理で有名な笠原将弘さんによる『賛否両論』です。知らない人はいないのでは

ないでしょうか?!なんと伊勢丹新宿では賛否両論のお惣菜が買えます。

お店に食べに行こうとすると予約待ちなのでお惣菜でお店の味をすぐに味わえるのは
嬉しいポイントです♪地方から東京に行く方も絶好のチャンスですので

一度行ってみてください。

1925年に創業した『味の浜藤』も伊勢丹新宿にはあります。

魚の惣菜や人気なもろこし揚げなど夕食になりそうなものもたくさん揃えられています。

伝統を受け継ぐ味なので、是非食べてみてほしいです!我が子もここのもろこし揚げの

大ファンです(笑)

「東京デパートランキングンのまとめ」

いかがでしたでしょうか?東京デパートランキングを紹介しました。

デパ地下が大好き!という方や、これからデパ地下探索をしたいなという方に

役立つ情報となっていると思います。流行の発信地であるデパ地下で是非おいしいものを

味わってみてくださいね。

その他生活カテゴリの最新記事