家でできるバイト 高校生におすすめ安心バイト

  • 2020.05.02
  • 更新日:2020.07.27
  • 生活
家でできるバイト 高校生におすすめ安心バイト

 

今は高校生でも家にいる機会も多く、なかなか外に出られない日が続いていますね。

また高校生でバイトをしている人は、バイトにも行けず、
困っているという人も多いかもしれません。

ずっと家にいても暇ですし、高校生でも家でできる安心のバイトなどはないでしょうか?

結論から言えば、家でできる高校生のバイトはあります。

ただ、どうしても家でできるバイトの場合は単価が安くなってしまいます。

ですので、バイトも大事ですが、しっかり勉強をすることを忘れずに、
バイトにばかり時間をとったりせずにしないようにしましょう。

ここでは、そんな高校生でもできる家でできる安心バイトについて
解説をしていきます。

Advertisement

家でできるバイト 高校生におすすめな安心バイト:ネット編

家でできるバイト 高校生におすすめ安心バイト

家でスマホやパソコンが使える場合、
高校生でもできる安心なバイトがあります。

ではそちらを解説していきましょう。

Advertisement

・データ入力、文字起こし

データ入力のバイトなどは時々バイトの求人誌に乗っていたりします。

仕事内容としては、企業のデータをエクセルなどに入力したり、
中には会議の録音した内容を文字に起こすなどもあります。

エクセルを使うことは、将来的にも役に立ちますし、
覚えておいて損はないでしょう。

このようなバイトは大抵報酬制で、時給換算をすると高くはありません。

しかしブラインドタッチやショートカットのスキルを磨き仕事に慣れていけば、
その分時給換算も上がっていきます。

むしろショートカットなどは積極的に使って慣れていきましょう。

・アンケートモニター

アンケートモニターはパソコンやスマホを使って、
どこでもバイトをすることが可能です。

バイトの方法も企業のサイトやアンケートサイトに登録をするだけです。

中には高校生に向けたサイトもあったりしますので、
高校生でアンケートモニターに登録をしたら、
生の貴重な意見として大変重宝をされます。

アンケートモニターでは定期的にスマホやパソコンにアンケートが送られてくるので、
それを入力して返信をしたり、時々電話での回答などをするだけです。

また企業によってはテスターが送られてくることがあります。

それを使った使用感などを送るタイプもあります。

アンケートモニターの場合は報酬がポイントの場合もありますし、
単価も基本的には低いです。

ですが、空いている時間にできるという点ではとても気軽ですので、
家にいる間にちょっと始めてみる分には良いかもしれませんね。

ネットを使ったバイトは、大学生や社会人になっても隙間時間にできるので、
高校生で慣れておくと、後々便利かもしれません。

ぜh検討をしてみてくださいね。

Advertisement

家でできるバイト 高校生におすすめな安心バイト:アナログ編

家でできるバイト 高校生におすすめ安心バイト

高校生が家でできるバイトとしてはネットやパソコンを使わない、
アナログなものもあります。

続いてそちらを解説していきたいと思います。

・内職

内職は昔から家で手軽にできるバイトですね。

仕事内容としては、DMの宛名シール貼りや封入作業や
部品の組み立て作業などの軽作業を行うことになります。

内職は高校生でも家でできる仕事ができる代表的なものです。

ですがその分単価としては一番低く、
また単純作業が多く、スキルも身につきません。

なので正直、高校生でバイトをしたいからと言って、
内職に時間をかけるのならば、その分は勉強をしたほうが良いと思います。

ですので、ちょっとした細かい作業が好きで、
あくまでも隙間時間に少しバイトをしようと思うのなら良いかもしれませんが、
内職でたくさんお金を稼ごうとは思わないほうがいいです。

・採点

高校生でも家でできるバイトとして最も単価が高いのが採点のバイトです。

採点のバイトの場合は基本的には大学生が対象となっています。

ただ、高校三年生であったり、中学受験の経験があったりすると、
高校生でも採点のバイトができることがあります。

採点の場合との場合、サイトに登録すると、
定期的に答案が郵送されてきたり、ネット経由で答案が送られてきたりします。

採点といっても、このようなバイトの場合は、
マニュアルもしっかりあるので、コツさえ掴めれば正確にできるでしょう。

採点をしたり、人に教えるというのは自己の学習を定着させるにも効果的です。

ですので、勉強とバイトを両立させることもできます。

また、採点のバイトを経験していれば、大学生になった時も、
塾講師のバイトや家庭教師のバイトをやる際に良い経験になると思います。

採点のバイトは単価としては高く、時給も普通のバイトぐらいあったりします。

高校生の場合、採用をされるかはなかなか難しいかもしれませんが、
もし見かけたらチャレンジしてみるのも良いですね。

このようにアナログな方法でも、高校生で家でできるバイトはあります。

むしろ、このようなバイトの方がご両親は安心をするかもしれませんね。

Advertisement

家でできるバイト 高校生におすすめ安心バイトのまとめ

高校生でも家でできるバイトは多くはないですが存在します。

ただ、高校生の場合、本分は勉強になります。

家でできるバイトは単価も安いものが多いですので、
バイトをするよりは家で勉強をしたり、新たなスキルを身につける方が、
有意義だと筆者は考えます。

バイトをするのはいいですが、あくまでも繋ぎだと割り切って、
家でできるバイトをするようにしてくださいね

生活カテゴリの最新記事