ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?ネット通販もあり

ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?ネット通販もあり

長野で生まれた美味しいラーメン・ポンちゃんラーメンは、昭和39年から販売されているロングセラーです。

Advertisement

私は長野県で生まれ長野県に住んでいるので、ポンちゃんラーメンは大好きで子供のころからよく食べていました。

ところが先日従妹から電話があって、「東京に住んでいる息子(30代)がポンちゃんラーメンを食べたいけれど、探してもどこにも売っていないので、ネットで検索してほしい」というのです。

従妹の息子本人も一応ネットで検索したけれどどこにもなく、売ってないはずがないと母親に電話をしてきたようです。

故郷長野で食べたポンちゃんラーメンが懐かしく、どうしても食べたい従妹の息子の気持ちもよーくわかります。

そこで、ポンちゃんラーメンは東京に売っているかとか、東京関東の販売店を探してみましたのでご紹介します。

Advertisement

ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?

 

ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?

長野ならではの美味しいインスタントラーメ・ポンちゃんラーメンは、東京関東の販売店もあると思い込んでいました。

ところが、驚いたことに東京関東の販売店はなく、東京には売っていないのです。

Advertisement

長野県に住んでいるので、私の息子もときどき食べているので、東京に売っていないはずがないと思いながら必死に探したのですが、どんなに探しても東京関東の販売店が見つかりません。

諦めて従妹に、ポンちゃんラーメンは東京関東には販売店がないことを連絡しました。

東京には売っていないことを知り、意外だったので長野県はどうなのかと、長野県の販売店を探してみました。

ところが、ポンちゃんラーメンは、長野県のどこでも販売していると思っていたのですが、長野県の一部の地域と、山梨県のごく一部の地域限定での販売商品ということを知りました。

近くのスーパーでいつもポンちゃんラーメンを買って何気に食べていた私にとってはちょっとした驚きの事実でした。

しかし、長野県の一部とはいえポンちゃんラーメンは長野県では売っていますから、長野県の販売店をご紹介します。

ポンちゃんラーメン長野県販売店

・ベイシア

・イトーヨーカドー

・TOMATO食品館

・ツルヤ

・原信

・綿半スーパーセンター

・東急ライフ

・デリシア

・ユーパレット

・Aコープ

・デイリーヤマザキ

ちなみに、上記の販売店でもポンちゃんラーメンを置いてある店と置いてない店があります。

また、山梨県ではデイリーヤマザキ山梨勝沼店でポンちゃんラーメンを売っているようです。

Advertisement

通販で買えるポンちゃんラーメン

ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?

残念ながらポンちゃんラーメンは東京関東の販売店でも買えませんが、通販なら買えるのでおすすめです。

さいわい、ポンちゃんラーメンは日持ちがするので、通販で箱買いしても困りませんよね。

通販での販売価格は次の通りです。

・Amazonのポンちゃんラーメン

・楽天のポンちゃんラーメン

 

★信州上田のおかしやさん楽天店

おもしろいのは「信州上田のおかしやさん楽天店」で、通販なので全国どの地域からも買うことができます。

ただ、ポンちゃんラーメンでもカップ麺ですが、食べてみる価値ありのカップ麺なので、ぜひ、取り寄せて食べてみてください。

ポンちゃんラーメンとは

知る人ぞ知るポンちゃんラーメンは、長野県では美味しくて有名でも、長野県以外の人はポンちゃんラーメンって何?って、思うかもしれませんね。

さらに、ポンちゃんラーメンを現在販売している地域は長野県の全域と、山梨県のごく一部の地域に限られているので、ポンちゃんラーメンを知らない人の方がきっと多いですよね。

そこでポンちゃんラーメンに関するあれこれをご紹介します。

信陽食品とは

調理用のそば粉からそば茶、そばの実を使ったお菓子ほか、そばを使った商品を製造販売する会社です。

東洋水産に製造委託

ポンちゃんラーメンは、現在は信陽食品が自社製造しているわけではなく、東洋水産に製造を委託しています。

ポンちゃんラーメンの種類

◉5食入りの袋麺
・しょうゆ味
・味噌味

◉カップ麺
・しょうゆ味
・味噌味

好みにもよりますが、カップ麺よりポンちゃんラーメン袋麺のほうが作るのが面倒でも、あっさりで懐かしい味わいのスープを、

野菜たっぷりで楽しめるのがポンちゃんラーメン袋麺です。

カップ麺はお湯を入れるだけでいいので、手軽で便利という利点があります。

ポンちゃんラーメンのCMを昔は良く聞いていましたが、そのユーチューブを見つけましたのでご紹介します。

ぼくんち ポンちゃんラーメンだ~♪のCMが懐かしいです。↓

ポンちゃんラーメン袋入りとカップ麺の正しい作り方も紹介されていますから参考になりますよ。↓

 

ポンちゃんラーメンは東京関東には売ってる?のまとめ

いかがでしたか?

食べてみればわかりますが、ポンちゃんラーメンはシンプルな油揚げめんで、昭和の味がとっても美味しくて私も大好きです。

しかし、ポンちゃんラーメンは、長野県では有名でも、長野県以外では知名度が低く、販売されているのはごく一部に限られていたのです。

なのでどこでも買えるというポンちゃんラーメンではないので、長野県を訪れることがあったらお土産として買ってみてください。

そんなに重くないし、お土産におすすめです。

美味しくて、ポンちゃんラーメンをあげた人にきっと喜ばれると思いますよ。

こちらも読まれています↓↓
うまかっちゃんは東京には売ってないの?東京関東のどこで買える?販売店を紹介します

アベックラーメンは東京には売ってる?東京関東の販売店を紹介します​

マルタイ棒ラーメンは東京には売ってる?東京関東の販売店を紹介します

マルタイ長崎ちゃんぽんは東京にも売っている?東京関東の販売店を紹介します

料理グルメカテゴリの最新記事