愛知のポンポコラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

愛知のポンポコラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

愛知のポンポコラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

愛知のポンポコラーメンはご存知でしょうか?

こちらは全国的にはあまり知名度がないかもしれませんが、
ある地方には根強いファンがいるインスタントラーメンになります。

このようなご当地限定のインスタントラーメンって、
そこが地元の人にとってはソウルフードとして刻み込まれていますよね。

愛知のポンポコラーメンですが、
愛知県のご当地インスタントラーメンです。

主に愛知県東部の東三河を中心に販売をされており、名古屋や
隣接する静岡県西部の浜松市などでも販売をされているそうです。

そちらの地方出身の方にとっては愛知のポンポコラーメンは
思い出の味!と感じている人もいるのではないでしょうか?

しかし、そんな愛知のポンポコラーメンですが、東京には売っているのでしょうか?

このようなご当地インスタントラーメンはファンも多く、
東京の販売店があったら知りたいですよね。

ここでは、愛知のポンポコラーメンが東京に売っているかや、
その販売店、愛知のポンポコラーメンについてなどを詳しく解説していきます!

Advertisement

愛知のポンポコラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介します

それでは愛知のポンポコラーメンは東京に売っているのでしょうか?

結論から言えば、売っています。

東京の販売店

東京には様々なお店があり、マニアックな嗜好を凝らしているお店もあります。

そのようなお店であったのが何とインスタントラーメン専門です。

確かにお店として全国のインスタントラーメンが食べられるお店があったら、
気兼ねなく色々はご当地インスタントラーメンを食べることができますね。

東京にあるインスタントラーメン専門店は以下の店舗です。

・インスタントラーメン甲子園 居酒屋さくら

住所:東京都練馬区高松5丁目7-10

・インスタントラーメンパブ さくら

住所:東京都中野区上高田3丁目38-6

どちらもたまたま同じ店名ですので分かりづらいですが、二つは別のお店です。

こちらのお店では、常時全国のインスタントラーメンを販売しており、
気軽にカジュアルに全国のインスタントラーメンを楽しむことができます。

また調べてみると、下記の中野のさくらの場合はわかりませんでしたが、
上記の練馬の居酒屋さくらでは商品一覧があり、
その中に愛知のポンポコラーメンがありました。

ですので、練馬の居酒屋さくらに行けば確実に愛知のポンポコラーメンを食べることができます。

これは嬉しい情報ですね。

また居酒屋さくらはご当地インスタントラーメンの卸も行っているので、
通販で愛知のポンポコラーメンを買うこともできます。

アンテナショップ

それ以外にご当地特産品を買う方法と言えば、アンテナショップですよね。

しかし、調べてみたところ東京関東に愛知のアンテナショップはありませんでした。

ただ、全国の特産品を扱うアンテナショップ「諸国ご当地プラザ」が東京駅にはあります。

もしかしたらこちらに愛知のポンポコラーメンが売っているかもしれません。

東京駅を利用した際にはチェックしてみてくださいね。

ネット通販

また愛知のポンポコラーメンはネット通販を利用して買うこともできます。

愛知のポンポコラーメンを製造している山本製粉のホームページに行けば、
通販には対応していますし、amazonや楽天でも買うことができます。

送料はかかってしまいますが、それでも全国どこでも愛知のポンポコラーメンを
買うことができるのは嬉しいですね。

ぜひ気になる方は、これらの方法で、愛知のポンポコラーメンを買って食べてみてくださいね。

愛知のポンポコラーメンとは

ではそもそも愛知のポンポコラーメンとは一体何なのでしょうか?

愛知のポンポコラーメンとは愛知県豊川市にある山本製粉が製造する
ご当地のインスタントラーメンです。

山本製粉は創業は1916年と100年以上続く、製粉業の老舗中の老舗です。

そして、そんな山本製粉が作る愛知のポンポコラーメンは40年以上も販売されている、
ロングヒット商品になります。

愛知のポンポコラーメンの特徴としてはその麺です。

本格的な生麺と、インスタント感のある麺のちょうど中間のような、
懐かしさと素朴さのある麺で、食べ始めたらそのままズルズルと食べきってしまいます。

そして、愛知のポンポコラーメンはデフォルトで6個で1セットです。

通常袋麺の場合は5個で1セットですので、愛知のポンポコラーメンをお得ですね。

それで値段も250円前後と安いですね。

愛知のポンポコラーメンの味は醤油、味噌、塩のオーソドックスな種類となっています。

どれもパッケージには可愛らしいタヌキ描かれていて、「なつかしの味」の一文が。

愛知のポンポコラーメンは本格的な味や、生麺に近い!という感じではありません。

食べたらどこかホッと安心するなつかしの味です。

気になった方はぜひ食べてみてくださいね!

Advertisement

愛知のポンポコラーメンは東京に売ってる?東京関東の販売店を紹介しますのまとめ

愛知のポンポコラーメンは東三河の味として、
長年愛されており、そしてその味を長年守り続けて続けています。

ぜひ気になる方は愛知のポンポコラーメンを食べてみてください、

そのなつかしの味に、ハマってしまうかもしれませんよ!

生活カテゴリの最新記事