エコバッグはださい?

エコバッグはださい?

  • 2020-07-04
  • 2020-09-11
  • 雑貨
エコバッグはダサいので持ちたくないというあなたに、これならちょっとステキ!とか、あるいは意外なエコバッグの代用品などをご紹介します。
こちらも読まれています

エコバッグの売り場 どこで買う?

エコバッグはださい?それでは高額でもブランド物を!

おしゃれなあなたは、普通のエコバッグはダサいから持つのが嫌と思うかもしれません。

それなら高額でもブランドものエコバッグなら気に入るかもしれませんから、ご紹介します。

★英国王室御用達・フォートナム&メイソン ジュードバッグ

 

英国王室御用達のおしゃれなエコバッグで、楽天市場などで販売しています。

価格は4,900円(税・送料込み)となっていて、サイズは横42cm x 縦32cm xマチ20cmです。

ジュード素材のしっかりした作りで、英国王室ならではの風格を感じさせる上品なエコバッグで、

このエコバッグを持っているとおしゃれがさらに楽しくなりそうです。

楽天市場では上記のエコバッグのほか、次のようなサイズ違いのものや、色も微妙に違うものが販売されています。

サイズ:42cm(W) x 20cm(D) x 32cm (H)
ハンドル長さ: 55cm
ハンドル高さ: 27.5cm

お気に入りのものがあるか、楽天市場を検索してみてはいかがでしょうか。

とっても高級感のあるバッグなので、エコバッグとは思えない豪華な雰囲気があります。

★イヴサンローランの希少なトートバッグ

イヴサンローラン トートバッグ

エコバッグはダサいから嫌という人に、自信をもっておすすめできるのが、イヴサンローランの希少なトートバッグで、これをエコバッグの代わりに持っていたらお買い物も楽しくなります。

【Qoo10ネット通販】で4,625円で販売しているトートバッグで、イヴサンローランの割にはお値段が安いのもいいですね!

サイズ :(約)タテ:34cm × ヨコ:34cm × マチ:10.2cm

素材 : キャンバス PUポリウレタン 合皮

色:黒とピンクの2色があります。

ジッパー開閉で内ポケットが1つ付いているのも便利で、キーなどちょっとしたものを入れておくと探さずにすむのも好評です。

おしゃれなトートバックなので、プレゼント用に買う人も多いという、人気のトートバッグです。

エコバッグをトートバックのように使うのはダサいと思われてしまいますが、逆にトートバッグをエコバッグに使うのはおしゃれですよね。

エコバッグはださい?それでは風呂敷をたたんでエコバッグ代わりに!

風呂敷をたたんでエコバッグ

日本古来の風呂敷は、どんな形のものでも包める便利なアイテムですが、現代では風呂敷を使う人が少なくなっていますよね。

ところがレジ袋の有料化されて、風呂敷がエコバッグとして注目が集まっているとか。

名古屋市の有名百貨店では、売り上げが伸び悩む浴衣の隣に風呂敷売り場が設置されて、風呂敷の売り上げが急増したそうです。

エコバッグがダサいと感じるのは、買った商品を入れているときでなく、主にエコバッグを持ち運びするときですから、風呂敷を使ってエコバッグ代わりにすると、バッグに入れてもかさばらないので、常に入れておくことができ、ダサいと感じないですみます。

風呂敷を使ってのエコバッグの作り方は次の2とおりあります。

・縫わずにたたむだけの方法

・縫って作る方法

初めての人には風呂敷でエコバッグを作るのは難しそうと思ってしまいますが、ユーチューブの動画などで説明しているので、わかりやすく簡単にできますから、あなたもぜひ、風呂敷で手作りのエコバッグを作ってみてください。

★風呂敷を縫わずにたたむだけで作るエコバッグ

【風呂敷の包み方 ・ドロップバッグ?】

少し大きめな風呂敷で作るとかなりたくさん入るので便利です。

【シンプルなエコバッグ – 街ログ】

コンビニで、ちょっとした品物を買った時にあると便利なだけでなく、浴衣を着た時のバッグ代わりにしてもおしゃれです。

【簡単・便利な風呂敷バッグの作り方「ドロップバッグ】

上手なたたみ方のポイントがいくつも紹介されていて、とっても参考になる動画です。

浅草仲見世・小池商店のご主人が紹介している、必見の動画です!

★風呂敷を縫って作る、簡単でおしゃれなエコバッグ

風呂敷を縫って作るエコバッグは、折りたたむだけよりも難しいので、こちらのサイトを参考にして作ることをおすすめします。

動画が挿入されていて、ミシンの使い方や縫い方のポイントも紹介されているのでわかりやすいです。

【うさこの洋裁工房・動画や型紙があるので初めてでも簡単に作れます!】

昔ながらのエコバッグ!風呂敷の作り方

中見出し エコバッグはださい?それではスーパーのレジ袋のまとめ買い!
なかなか気に入ったエコバッグが見つからず、持ち歩くにはこんなエコバッグはダサいので嫌というときもありますよね。

気に入ったエコバッグがなかったら、いっそのこと、スーバーの有料のレジ袋をまとめ買いしておいたらどうでしょうか。

出かけるときにバックや、男性ならポケットに忍ばせておいても邪魔になりませんよね。

「レジで買えばいいじゃない?」とも思いますが、結構かわいいデザインとか、様々なデザインのものが販売されているのでおすすめです。

価格は1枚あたりレジで買うより少々高くても、何回か使えますからそれもあり!と言えるのではないでしょうか。

エコバッグはださい?のまとめ

全国的にレジ袋が有料化されたのは2020年7月なので、エコバッグで買い物をする人をダサいと思ってしまう人もいるようです。

しかし、富山県などは県で数年前からレジ袋の有料化がされて、老若男女エコバッグが定着しているのダサいとか貧乏くさいとは思わない傾向があるようです。

でも、こだわりを持って自分のお気に入りのエコバッグを持つのは楽しいですよね。

あなたも、ここでご紹介したことを参考に、ダサいとは無縁のお気に入りのエコバッグを手に入れてください。

きっとお買い物が楽しくなりますよ。

こちらも読まれています

エコバッグの売り場 どこで買う?