高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものおすすめ

高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものおすすめ7選

  • 2020-09-08
  • 2020-10-10
  • 生活
敬老の日やおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを渡したいと
考えている人は多いのではないでしょうか?

しかし、子供だとそこまでお小遣いがあるわけでもなく、
高齢者へのプレゼントとして1000円くらいで良いものはないでしょうか?

ここでは高齢者のプレゼントで1000円くらいでおすすめのものを
紹介したいと思います。

高齢者へのプレゼント!1000円ぐらいのものを紹介します!

高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものおすすめ

では高齢者へのプレゼントで1000円前後ぐらいのものでは、
どのようなものがあるのでしょうか?

ここでは1000円ぐらいでおすすめのものを紹介していきたいと思います。

・メッセージカード

メッセージカードなら安い値段で、なおかつ雑貨屋さんに行けば、
可愛いものがたくさんあります。

お孫さんからのプレゼントで気持ちが一番伝わるものはやはりお手紙だと思います。

そして、高齢者の方としてはそのようなお手紙をもらえるのが嬉しいはずです。

他のプレゼントと一緒にメッセージカードを合わせるのでも良いので、
ぜひ準備をしておきましょう。

・扇子

夏に使える扇子は高齢者の方達に人気のプレゼントです。

扇子でしたら日頃からでも使いやすいですし、値段も手頃ですね。

ちなみに筆者の祖母は、筆者が中学生の頃に修学旅行で京都に行った際に買った、
お土産の扇子をいまだに使っています。

長く使ってもらえたら、こちらも嬉しいですし、
プレゼントをしてよかったと思えますね。

・マスクストラップ

最近はご時世によりマスクを手放せなくなりました。

特に高齢者の方は、マスクは大事ですね。

そんなマスクの便利グッズである、マスクストラップも最近のプレゼントで人気です。

マスクの紐のところにつけるストラップであり、マスクを外すときは
首からぶら下げることができるだけでなく、耳にかけないで留めることができるので、
耳が痛くなりません。

・反射キーホルダー

高齢者の方が暗い道を歩いていると、交通事故などが心配ですよね。

そんな時に光が当たると光を反射してくれるキーホルダーはとても便利です。

この反射キーホルダーは様々なマスコットや動物型など、
可愛らしいものが出ています。

お子様にもぜひつけて頂きたいアイテムですね。

・ガーゼハンカチ

ハンカチは気軽に買うことができる定番の高齢者へのプレゼントですね。

ハンカチですが、ただ買うよりは素材に拘ったものをプレゼントすると、
より思い出に残りますし、プレゼントにも向いています。

ハンカチの種類は様々ですが、特におすすめなのがガーゼハンカチです。

ガーゼハンカチはその名の通りガーゼ生地でできているので、
肌にも優しく使いやすいです。

ガーゼハンカチの場合、赤ちゃん用のが多かったりするのですが、
ネットでは高齢者向けのガーゼハンカチがあるので、
そちらで買ってもいいですね。

・帽子

農作業が趣味な高齢者の場合、帽子は必需品です。

高齢者の場合、熱中症は命に関わることもあります。

ですので、ぜひ帽子をプレゼントで渡してあげてくださいね。

・湯呑み

湯呑みも普段から使うもので、高齢者の方に人気のプレゼントです。

湯呑みにもたくさん種類があり、長寿の心得が書いてあるおもしろ湯呑みも良いですね。

また湯呑みでは蓋つきのものがあったりします。

このような便利湯呑みをあげると喜ばれそうですね。

このように高齢者の方に喜ばれるプレゼントで1000円くらいのものは多くあります。

もちろんこれ以外にも、高齢者の方の趣味のものなどをあげると喜ばれるでしょう。

ただプレゼントをする場合、とにかく大事なのは気持ちです。

上記のようなメッセージカードをつけるなどして、
気持ちをしっかり伝えた上でプレゼントをするようにしてくださいね。

高齢者へのプレゼントで1000円ぐらいのスイーツってあり?

高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものおすすめ

高齢者へのプレゼントですが上記のような物でもいいですが、
スイーツでも良いのでしょうか?

結論から言えば、スイーツでも全然ありです。

むしろ、敬老の日である秋は栗やリンゴ、びわなどの果物が旬を迎え、
美味しいスイーツが出そろい始めます。

実際、お取り寄せグルメでのスイーツは、敬老の日近辺で特集が出るなど人気があります。

高齢者へのスイーツのプレゼントとして人気が高いのは、
栗ようかんや、栗のどら焼きなどの和菓子の傾向が高いです。

ただ、モンブランなど美味しいスイーツをお取り寄せすることもできるので、
そこらへんは高齢者の好みでしょう。

またリンゴやびわのゼリーも人気が高いです。

1000円前後でも美味しいスイーツはお取り寄せできますし、
スイーツショップやデパートでも、高齢者向けのスイーツは販売されます。

高齢者にスイーツをプレゼントして、みんなで食べるのもおすすめです。

高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものおすすめ7選のまとめ

高齢者へのプレゼントで1000円くらいのものについてはおわかりいただけたでしょうか?

1000円ぐらいでも便利なグッズは多く、それらをあげると高齢者の方は喜ばれるでしょう。

しかし、やはりプレゼントをする際には気持ちが一番大事になります。

プレゼントをあげる際に、メッセージカードをつけるなどして、
気持ちを伝えるようにしましょう。

物でなくても、スイーツでも良いですし、高齢者の方が喜んでくれる、
プレゼントを選ぶようにしてくださいね。