クリスマスのイルミネーションはどこで買う?

クリスマスのイルミネーションはどこで買う?

クリスマスが近づくと街は賑やかになりますね。
特に最近では家をイルミネーションで飾り付けをするお家も多く、
本格的なイルミネーションに凝っている人も多いと思います。

Advertisement

そんなイルミネーションを始めたいという人も多いと思いますが、
クリスマスのイルミネーションってどこで買うのでしょうか?

ここではクリスマスのイルミネーションをどこで買うかについて
解説をしていきたいと思います。

Advertisement

クリスマスのイルミネーションをどこで買うかを紹介します!

クリスマスのイルミネーションはどこで買う?

クリスマスのイルミネーションですが、室内の小さい飾り付けから、
家のイルミネーションまで様々です。

Advertisement

これらのイルミネーションはどこで買うことができるのでしょうか?

紹介をしていきます。

まずは室内の小さいイルミネーションについてです。

室内のイルミネーションについては割とどこでも売っています。

100円ショップでもクリスマスシーズンになると、
イルミネーションが並ぶのでそれを選ぶのも良いでしょう。

また、東急ハンズなどの雑貨屋でも売っているので、
こちらで用意してもいいと思います。

しかし、個人的にオススメなのがイルミネーションを作ってみるということです。

家の外につけるようなイルミネーションは作るのは大変ですが、
室内のイルミネーションぐらいでしたら自分で作ることが可能です。

100円ショップには針金もあります。

それをくねくねと形作れば、サンタやトナカイなどの形を作ることができます。

そこに豆電球をつけたり、LEDをつけてあげると簡単にイルミネーションの完成です。

そのほかにもカップを使ったり、コットンを使うと、イルミネーションが完成します。

これらはお子様と一緒に作ることで思い出に残るはずですよ。

また今流行りのプログラミングを使えば電飾を作ることができます。

電飾で時計を出したり、形が変わるように設定もすることができます。

子供用のプログラミングの電飾キットは学習教材やネットでも売っています。

今プログラミング学習は知育としても注目を浴びていますし、
お子様と一緒にやってみても良いと思います。

では続いて家の外のイルミネーションです。

家の外のイルミネーションは凝っている人は本当にすごいですよね。

筆者の家の近所にもイルミネーションをしている人はいますが、屋根にサンタが登っています笑

ではそのようなイルミネーションはどこで売っているのでしょうか?

結論から言えば、手頃のものでしたら東急ハンズなどの雑貨屋さん、
本格的なものになるとイルミネーション専門店や電飾屋さんに売っています。

長いロープ状の電球などの場合は、雑貨屋さんでシーズンになると出回ります。

ですのでそこでそこで買うことができます。

しかし本格的なイルミネーションになると専門店や電飾屋さんで買うようにしましょう。

イルミネーションや電飾なんてお店あるの?と思われがちですが、
以外に近くにありますし、身近なところでも需要はあります。

例えば、お店の看板が電飾表示になっているところってどこでも見かけますよね。

これは電飾屋さんの仕事です。

ですので、意外と近くでありますし、そのようなところでは、
クリスマスのイルミネーションを承っているところもありますので、
相談をしてみると良いでしょう。

またインターネットでもそれらのイルミネーションは買うことができます。

インターネットではイルミネーションの専門店も多く、
様々な種類のイルミネーションを買うことができます。

変わったデザインのものも多いので、気になるものがあれば調べてみましょう。

このようにイルミネーションは雑貨屋さんや専門店、
インターネットで買うことができます。

もしイルミネーションをしてみたいと思われるなら、ぜひ調べてみてくださいね。

Advertisement

イルミネーションの電気代っていくらぐらい?

クリスマスのイルミネーションはどこで買う?

クリスマスのイルミネーションをしていると気になるのが電気代ですよね。

イルミネーションの電気代っていくらぐらいなのでしょうか?

結論から言えば、割と安いです。

白熱電球を100個ほど1日5時間ほどイルミネーションに使った場合ですが、
一月あたりの電気代としてはだいたい115円ほどです。

意外と安いですよね。

そして白熱電球ではなくLEDにすればさらに安くなります。

LEDの場合は電気代は5分の1程度で済みますので一月あたりの電気代は25円ほどです。

思ったより安いですよね。

そしてさらに今はソーラーLEDのイルミネーションもあります。

こちらは太陽光パネルを日中に日の当たる場所に置いておけば、
そこから電力を供給することができます。

それによって電気代はなんとタダでイルミネーションをすることができます。

このようにイルミネーションは意外と電気代はかかりません。

もし興味がありましたら、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

Advertisement

クリスマスのイルミネーションはどこで買う?のまとめ

クリスマスのイルミネーションをどこで買うかについてはおわかりいただけましたか?

クリスマスのイルミネーションは雑貨屋さんや専門店、
電飾屋さんで買うことができます。

またそれらのイルミネーションですが、電気代はだいたい月100円ほどで、
LEDならもっと安く、そしてソーラーシステムならタダでできます。

意外と気軽に始められるイルミネーション。

もし興味ありましたらぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

インテリアカテゴリの最新記事