グッドグラスのトナカイ

グッドグラスのトナカイはプレゼントにもおすすめ

  • 2020-10-02
  • 2020-10-23
  • 雑貨

 

この投稿をInstagramで見る

 

グッドグラスジャパン公式(@goodglas_japan)がシェアした投稿

グッドグラスはご存知でしょうか?

グッドグラスとはドリンクを入れると動物が浮き上がる可愛らしいグラスであり、
近年ギフトなどで人気が高まっています。

記念日などのギフトでももらったことがある人も多いかもしれません。

そんなグッドグラスでトナカイはあるのでしょうか?

ここではグッドグラスのトナカイやグッドグラスについて解説をしていきたいと思います!

グッドグラスでトナカイってあるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大丸福岡天神店(@daimaru_fukuoka)がシェアした投稿

グッドグラスではたくさんの動物がモチーフとなっています。

そんなグッドグラスでトナカイはあるのでしょうか?

結論から言えばあります。

グッドグラスでトナカイがモチーフになっているのは2019年に発売され、
現在でも人気の数量限定グッドグラスになっています。

トナカイが現れるのはグッドグラスの中でも「ルドルフ」というシリーズになっています。

グッドグラスの仕組みは二重底になっているグラスに、ドリンクを入れることで、
内側のグラスに動物が浮き出る仕組みになっています。

ルドルフシリーズでは浮き上がる動物がトナカイとなっているのですが、
赤鼻の可愛いトナカイになっており、クリスマスのギフトにはピッタリですね。

グッドグラスは職人によって手作りをされているのですが、その中でも
凝っているのがルドルフシリーズのトナカイの角です。

グラスの中に埋め込まれている形で、トナカイの角をうまく表しているのですが、
その角は綺麗なガラス工芸で作られています。

これも職人の手によって手作りで作られており、
グッドグラスの可愛いデザインとうまくマッチをしておりますね。

ルドルフシリーズはグラスの中に雪を模した白い玉が入っているものと、
入っていないものがあります。

雪があるタイプはクリスマスギフトにもぴったりですし、
雪なしの場合はオールシーズンでもギフトにぴったりですね。

浮かび上がってくるのがトナカイのため、ミルクティーやカルーアミルクのような色の、
お酒を入れるとより雰囲気が出ます。

グッドグラスはハンドメイドのため在庫分がないと入荷まで2〜3ヶ月程度かかります。

なので欲しいと思った場合は、早めに注文するのがオススメです。

グッドグラスは耐熱ガラスを使用していますので、
暖かい飲み物を入れても大丈夫です。

数量限定となっておりますので、ぜひ気になる方はゲットしてくださいね。

グッドグラスでは他にどんなモチーフがあるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

グッドグラスジャパン公式(@goodglas_japan)がシェアした投稿

グッドグラスですがトナカイがモチーフのルドルフシリーズ以外にも、
どのようなモチーフがあるのでしょうか?

続いてグッドグラスの他のモチーフについて紹介をしていきたいと思います。

・ねこ

まずグッドグラスの中でも人気が高いのがねこですね。

近年のねこブームもあり、ねこグッズを集めている人も多いのではないでしょうか?

ねこの可愛らしい表情と、どんな飲み物でもそれらしいねこになることから、
ねこ好きの方へのプレゼントとしても人気が高いです。

・いぬ

そして当然グッドグラスには犬もあります。

可愛い表情のいぬは、のんびりティータイムにうってつけです。

愛犬家の友人に送ると喜ばれそうですね。

・あひる

少し気の抜けた表情で可愛いのがあひるです。

あひるはオレンジジュースなどの黄色いドリンクを入れると、
それらしく浮き上がって可愛らしいです。

お子様がいるお家にプレゼントとしてあげると喜ばれそうですね。

・くま

くまもプレゼントには人気の動物ですよね。

可愛らしいくまがデザインされているので、カフェオレやココアなどを入れると、
子供にも喜ばれそうですね。

・柴犬

上記のいぬとは別に、グッドグラスでは柴犬シリーズもあります。

こちらはキリリとした表情が可愛いデザインとなっており、
ネクタイをつけたものや和服を着たものなど、柴犬好きにはたまらないデザインとなっています。

柴犬は飼っている人も多いですし、プレゼントに渡したら喜ばれそうですね。

・ラブラドール

グッドグラスではラブラドールもあります。

ラブラドールの可愛らしい表情を再現したグラスとなっており、
ラブラドールを飼っている人にはぴったりのプレゼントになると思います。

・ペンギン

ペンギンをモチーフにしたものもあります。

のほほんとした表情のペンギンが可愛らしく、
コーヒーやコーラなどを入れると、ペンギンが浮かび上がります。

・フルーツ

グッドグラスでは動物だけでなく、フルーツをモチーフにしたものもあります。

ぶどうやパイン、いちごなどの種類があり、それぞれ飲み物を入れるど、
グラスの中でフルーツが浮かび上がります。

ジュースやカクテルなどを入れるとより一層美味しく味わうことができますね。

グッドグラスにはこれら以外にも様々な種類があります。

ホームページで確認ができるので、ぜひ自分のお気に入りのものを見つけるようにしてください。

グッドグラスではギフトラッピングも可能です。

ぜひ、グッドグラスをプレゼントして喜ばしてあげてくださいね。

グッドグラスのトナカイはプレゼントにもおすすめのまとめ

グッドグラスのトナカイについてはおわかりいただけたでしょうか?

グッドグラスにはトナカイのデザインがあります。

そしてそれ以外にも様々な動物などのモチーフがあり、選ぶのも迷ってしまいそうです。

ぜひ、グッドグラスでお気に入りのものプレゼントして、相手を喜んでもらってくださいね!