トナカイの本物をレンタルできるところとトナカイの着ぐるみってレンタルができるところ

  • 2020.10.04
  • 更新日:2020.10.24
  • 生活
トナカイの本物をレンタルできるところとトナカイの着ぐるみってレンタルができるところ

トナカイって可愛いですよね。

クリスマスシーズンになるとトナカイのグッズも多く出て、
それを集めているという人も多いと思います。

そんなトナカイですができたら本物のトナカイを間近で見たいですよね。
トナカイの本物をレンタルできる場所はあるのでしょうか?
ここではトナカイの本物のレンタルについて解説をしていきたいと思います

Advertisement

トナカイの本物をレンタルできるところはあるの?

トナカイの本物をレンタルできるところとトナカイの着ぐるみってレンタルができるところ

トナカイの本物ですが、レンタルできるところはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

Advertisement

それはほろのべトナカイ観光牧場です。

ほろのべ観光牧場は北海道の幌延町にある牧場です。

幌延町は北海道北部、稚内のすぐ南に位置しており、人口2000人ほどの小さい町です。

そんな幌延町にほろのべトナカイ観光はあります。

ほろのべトナカイ観光牧場は日本で唯一トナカイを中心とした牧場となっており、
75000平方メートルも広大な敷地の中で、65頭ほどのトナカイが放牧されています。

牧場内では人懐っこいトナカイと自由に触れ合うことができるため、
人気の牧場となっています。

クリスマスシーズンになると、トナカイが引くソリに乗れたり、
クリスマス仕様で記念撮影ができたりとイベントもあります。

また牧場内ではトナカイのお肉を使ったレストランがあるので、
一風変わったトナカイ料理を味わうことができます。

トナカイのお肉自体はジビエと同様に、食べることができて、
北欧では一般的な家庭料理となっています。

ほろのべトナカイ観光牧場では全国にもトナカイ肉のソーセージの通販を行っていますので、
気になる方はぜひ頼んでみましょう。

そしてほろのべトナカイ観光牧場ではトナカイのレンタルもすることができます。

調べたところ他にトナカイのレンタルをできる場所は見つからないので、
きっと本物のトナカイのレンタルを行えるのはほろのべトナカイ観光牧場のみと思われます。

ほろのべトナカイ観光牧場ではトナカイのレンタルというよりは、
トナカイの出張サービスとして、町にトナカイを連れてくることができます。

ただ、場所が場所だけに全国的に出張サービスを利用することは無理でしょう。

トナカイの出張サービスについて詳しいことが知りたい場合は、
ほろのべトナカイ観光牧場に問い合わせをしてみるようにしてください。

ほろのべトナカイ観光牧場はトナカイを主役とした日本で唯一の牧場です。

お子様と一緒に行けば、きっと可愛いトナカイと素敵な思い出が作れるはずですので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Advertisement

トナカイの着ぐるみってレンタルができる?

トナカイの本物をレンタルできるところとトナカイの着ぐるみってレンタルができるところ

トナカイのレンタルは出来ないこともないですが、
正直かなりハードルは高いです。

場所によってはどう考えてもレンタルができないこともあります。

そんな場合、気軽にトナカイの着ぐるみをレンタルすることはできるのでしょうか?

結論から言えば、トナカイの着ぐるみのレンタルは出来ます。

トナカイの着ぐるみのレンタルは全国的にどこでもできるので、
気軽にクリスマス気分を味わうことができます。

では続いて、トナカイの着ぐるみのレンタルについて解説していきたいと思います。

トナカイの着ぐるみをレンタルしたい場合、基本的にイベント会社で借りることになります。

それらはネットで検索をすれば簡単に出てきます。

同じトナカイの着ぐるみでも色々な種類のものがあるので、
自分の好きなタイプの着ぐるみを選ぶようにしましょう。

中にはサンタのコスプレセットと一緒になっているものもあります。

レンタルとしては1日単位のものが多く、
お値段としては10000円から30000円のことが多いです。

このお値段ははっきり言って着ぐるみの品質に直結するので、
良い着ぐるみが欲しい場合は、高いものを選ぶようにしましょう。

当然この手のイベント会社ではトナカイに限らず様々な動物の着ぐるみも用意されているので、
クリスマスシーズン以外にもイベントとして利用することもできます。

会社によっては着ぐるみの中に入る人や、
パフォーマーの方も一緒にレンタルをすることができるのもあります。

もしトナカイの着ぐるみを買う場合でしたら、物によりますが、
頭までしっかりついている本格的な物の場合は50000円前後はします。

逆にドンキで売っているような簡単な着ぐるみというよりは、
コスプレグッズのようなものであれば5000円ほどで買うことができます。

レンタルにするか、買ってしまうかは用途次第ですのでお好きなものを選ぶようにしてください。

本物のトナカイとまではいかないですが、クリスマスパーティーでは盛り上がるはずですよ。

Advertisement

トナカイの本物をレンタルできるところはココ!のまとめ

トナカイの本物をレンタルできるところについてはおわかりいただけたでしょうか?

トナカイのレンタルは一応可能で、そこはほろのべトナカイ観光牧場です。

ここでは普段はトナカイと触れ合える牧場になっていて、
トナカイの出張サービスも行なっています。

しかし、全国どこでもというわけにはいかないでしょうから、
詳しいことは問い合わせをするようにしてみましょう。

トナカイの着ぐるみならイベント会社が全国でレンタルを行っています。

ぜひ着ぐるみでも本物でもトナカイを準備して、クリスマスを楽しんでくださいね!

生活カテゴリの最新記事