アドベントカレンダー全部1000円以下!

  • 2020.10.05
  • 更新日:2020.11.29
  • 雑貨
アドベントカレンダー全部1000円以下!
アドベントカレンダーはご存知でしょうか?
アドベントカレンダーは主にクリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーであり、
クリスマスを心待ちにしているお子様にとってはわかりやすいカレンダーですね。
Advertisement

近年雑貨屋さんなどでもアドベントカレンダーが特集されるようになり、
欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

ここではそんなアドベントカレンダーで1000円以下のもの紹介したいと思います。

Advertisement

アドベントカレンダーって一体何?

アドベントカレンダー全部1000円以下

ではまず、アドベントカレンダーとは一体どういうものなのでしょうか?

アドベントカレンダーの仕組みについてまず詳しく解説をしていきたいと思います。

Advertisement

アドベントカレンダーですが、カレンダーはそのままカレンダーを意味します。

アドベントですが、英語のAdventに由来しており、これは待降節を意味します。

キリスト教で言うところの、イエスキリストの生誕祭を待ち望む時期のことですね。

ですのでアドベントカレンダーとは、この待降節のカレンダーということになります。

なのでアドベントカレンダーは基本的には12月の1日から25日までのカレンダーになっており、
デザインもクリスマス仕様になっているのがほとんどです。

子供向けに可愛いデザインをされているものも多いですが、
大人でもついつい集めたくなるようなデザインをしています。

そしてアドベントカレンダーの特徴としては、基本的には紙のカレンダーではなく、
箱状になっています。

そして、日付のところが引き出しや窓になっていて、そこにお菓子が入っています。

ですので、子供達はクリスマスを待ちわびながら、1日ずつ、箱からお菓子を取り出して、
食べることができるというわけですね。

クリスマスまでのワクワク感が、目に見えてとっても素敵ですよね。

欧米などキリスト教が一般的な国々ではこのアドベントカレンダーは、
とても身近なものになっています。

小さい子供へのクリスマスプレゼントにしたり、
家庭で手作りをしたりして、家族でクリスマスを待つことが多いようです。

近年では日本にも売られるようになっており、
クリスマス期間になるとショップでも見かけるようになりました。

もし興味がありましたら、お子様へのプレゼントやクリスマスに向けて、
アドベントカレンダーを準備してみてはいかがでしょうか?

Advertisement

アドベントカレンダーで1000円以下のもの紹介!

アドベントカレンダー全部1000円以下

ではアドベントカレンダーですが、1000円以下でも買うことができるのでしょうか?

結論から言えば、アドベントカレンダーは1000円以下で買えます。

チョコが入っていたり、お菓子がたくさんあるのものの場合は、
どうしても1000円以上のものが多いです。

ただポストカード式のものであったりする場合は1000円以下で、
アドベントカレンダーが買えるのでそちらを紹介していきたいと思います。

・ドイツ製 クリスマス アドベントカレンダー ジンジャーブレッドハウス(770円)

⇒⇒ドイツ製 クリスマス アドベントカレンダー ジンジャーブレッドハウス 【かわいい 飾り カレンダー サンタ インテリア】

こちらはドイツ製のアドベントカレンダーになります。

可愛いイラストと共に、日付が描かれており、
その日付の場所をめくるとイラストやメッセージが出てきます。

これだけで可愛らしくて集めたくなりますよね。

お値段もお手頃ですし、イラストも様々なタイプがありますので、
全部揃えたくなってしまいます。

・ドイツ製 クリスマス アドベントカレンダー おうち(550円)

⇒⇒ドイツ製 クリスマス アドベントカレンダー カード アドベントカード おうち【メール便対象品】

こちらは組み立てることで立体的なおうち型になるタイプです。

立体的なイラストとなっており家に飾るのも楽しくなってしまいますね。

内側に物が置けるタイプですので、内側にライトを置いたら、
イラストがまるでステンドグラスのように浮き上がると言う特徴もあります。

プレゼントにもとっても良いですね。

・濱文様 小布 アドベントカレンダー(550円)

⇒⇒濱文様 小布 アドベントカレンダー

こちらは少し珍しい小さい風呂敷タイプのアドベントカレンダーです。

クリスマスまでのカレンダーになっている可愛いデザインで、
お弁当などもついついこれで包みたくなってしまいますね。

上記のようなギミックはないのですが、その分繰り替えして使えるため、
12月限定のお弁当包みやクロスに使ったりしたら、お子様も喜ぶかもしれませんね。

このようにアドベントカレンダーは様々なタイプがあります。

1000円以下になると、ポストカード系が多くなりますが、
それ以上になると、お菓子が入っていたり、本格的な木でできていたりと、
様々なアドベントカレンダーがあります。

中にはレゴで作られたアドベントカレンダーもありました。

クリスマスはもちろん楽しいですが、案外クリスマスまでの、
期間もワクワクして楽しくて思い出に残っていたりします。

そんなクリスマスまでの12月をアドベントカレンダーを使って、
華やかに彩ってくださいね。

Advertisement

アドベントカレンダー全部1000円以下!のまとめ

アドベントカレンダーについてはお分かりになられたでしょうか?

アドベントカレンダーとはクリスマスまでの期間を数えるカレンダーのことで、
クリスマス用のデザインになっているものが多くついつい集めたくなります。

ポストカード型のものなどはお値段もお手頃ですし、
気軽に買えるのも嬉しいですね。

アドベントカレンダーは1000円以下の安いものから、
本格的なものまで様々です。

ぜひお気に入りアドベントカレンダーを買って、
クリスマスまでを楽しくカウントダウンしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒アドベントカレンダーはいつからいつまで使うの?

雑貨カテゴリの最新記事