オンライン墓参りサービス 大阪のおすすめはココ!サービス内容と価格 値段 料金

オンライン墓参りサービス 大阪のおすすめはココ!サービス内容と価格 値段 料金

このご時世でなかなか外に出ることがで難しくなっていますね。

帰省することも難しくなっているのですが、
そうなってくると困るのがお墓参りですよね。

お墓参りにいけないとお墓も汚くなってしまったり、
ご先祖様にも申し訳なくなってしまいます。

そこで今注目されているのが、オンライン墓参りです。
ここでは大阪のオンライン墓参りサービスについて、
サービス内容や価格、値段料金なども含めて解説していきます。
Advertisement

大阪でオンライン墓参りサービスはできる?サービス内容や価格、値段、料金も解説!

オンライン墓参りサービス 大阪

大阪でのオンライン墓参りですが、実際可能なのでしょうか?

結論から言えばオンライン墓参りはできます。

Advertisement

オンライン墓参りはお墓があるお寺などが対応をしているわけではなく、
基本的には石材店であったり、掃除業者などが対応をしてくれます。

主なサービス内容としては、墓石の掃除、敷地内の除草、献花や参拝などになっています。

もしオンライン墓参りに興味がある場合は、
このようなお墓参りを行なっている業者に確認をしてみると良いでしょう。

またそのような場合に便利なサイトがあります。

くらしのマーケット

それは「くらしのマーケット」です。

⇒⇒暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】


こちらではハウスクリーニングや不用品回収、
引っ越しなどの日々の暮らしに特化したサイトであり、
その中でお墓参り代行というのもあります。

値段やサービス内容も比較検討を簡単にすることができて、
口コミをチェックすることもできます。

そしてこのくらしのマーケット内の墓参り代行の中で、
オンライン墓参り、参拝に対応可能な業者を見つけることができます。

お値段としても5000円から8000円ほどになっており、
手軽に申し込めるようになっています。

オンライン墓参りはまだ最近できたサービスであり、
業者によって対応をしているかにはまだまだ差があります。

また、業者によってはビデオ通話などを使って参拝だけができるということもありますので、
オンライン墓参りをしたい場合はまず聞いてみるのが良いでしょう。

今後、このようなご時世がずっと続くようでしたら、
オンライン墓参り専用の業者も出てくるかもしれません。

そうなってほしいかとは言えませんが、そのようなサービスがより定着をすれば、
オンライン墓参りも一般的になっていくでしょう。

⇒⇒暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】

墓参り代行サービスは他にどのようなものがあるの?

オンライン墓参りサービス 大阪

オンライン墓参りではなく、普通の墓参り代行の場合は、
多くの業者がやっているのですぐに見つけることができます。

結局お墓参りに行く機会がなくてお墓をほったらかしてしまうと、
すぐにお墓は汚れてしまいます。

そうなるとご先祖様に申し訳なくなってしまうので、
定期的に墓参り代行サービスを利用するのが良いでしょう。

ではその方法を紹介していきます。

・清掃業者に頼む

上記のようなくらしのマーケットのように、お墓参り代行を行う清掃業者はたくさんあります。

オンラインでなければ、墓石の掃除、除草、献花を行なってくれて、
その後の報告書が届くという感じになっています。

お値段も5000円ほどで行えることができて大変気楽に頼めます。

もちろんお墓参り代行の専門業者もあり、その場合は定期的な清掃などのプランもあります。

また、意外なところではダスキンなどの全国的に広がる清掃業者でも、
お墓参り代行をしていますので頼んでみるのも良いでしょう。

・シルバー人材センター

市で行なっていることも多いシルバー人材センターでもお墓参り代行を行っています。

地域の活性化にも繋がりますし、意外といろいろなことにも利用できる便利なサービスです。

シルバー人材センターの場合のお墓参り代行では、
お安い値段で清掃作業を行ってくれます。

しかし、あくまでも専門の清掃業者ではなく、
地域の人によるお仕事だということを理解しましょう。

このようにお墓参り代行サービスを利用する手もありますが、
大阪などの都市部の場合はまた別に利用できる方法もあります。

それはお墓を移してしまうことです。

大阪などの都市部の場合は、駅直結となっている室内墓地も多くあります。

その場合は管理も徹底されているため、上記のような代行による掃除の手間もありません。

また正直子供の代にまではその方か迷惑はかかりづらいです。

今後、このご時世が続くとこのような室内墓地の場合は、
カメラがついてオンライン参拝がサービスとして一般化しそうな感じですね。

大阪で室内墓地を手がけるヤシロという会社では、
オンラインによる室内墓地の見学も行っております。

今後のお墓の管理のことを含めて色々と整理したいとお考えの方は、
管理がもともとされている室内墓地を検討してみてはいかがでしょうか?

このように室内墓地やお墓参り代行など、自分に合ったものを選んで、
しっかりとお墓を管理するようにしてくださいね。

Advertisement

オンライン墓参りサービス 大阪のおすすめはココ!サービス内容と価格 値段 料金のまとめ

オンライン墓参りについてはお分かりいただけたでしょうか?
オンライン墓参りは最近できたサービスでまだまだ実施しているところは少ないですが、
くらしのマーケットなどを利用して実施している清掃業者を見つけることができます。

またオンラインではない墓参り代行サービスであったり、
大阪などの都市部の場合は、室内墓地に移動させることも管理がしやすいです。

自分に合ったサービスを利用して、ぜひご先祖様を安心させてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒オンライン墓参りサービス 東京のおすすめはココ!サービス内容と価格 値段 料金

ライフスタイルカテゴリの最新記事