新築祝いでもらって嬉しいもの3選

  • 2020.09.16
  • 更新日:2020.11.29
  • 生活
新築祝いでもらって嬉しいもの3選

新築祝いに何を贈ればよいかがわからなくて悩んでいませんか?

誕生日祝いや母の日、父の日と違って新築祝いって贈る機会もあまりないので

悩んでしまう人も多いです。

そこで本記事では、新築祝いでもらってうれしいものを紹介します。新築祝いに何を贈ればよいか知りたい人たちは必読です!
是非贈り物選びの参考にしてくださいね!

Advertisement

もらって嬉しい新築祝い①

新築祝いでもらって嬉しいもの

私も4年前に新築の一戸建てを建てました。その際、学生時代からの友人にもらって

嬉しかったのが『商品券』です!

Advertisement

商品券といってもいろんな商品券がありますので、相手に合わせて選んでみるのも

楽しいですよ♪

いくつかおすすめの商品券を紹介します。まずは『JCBギフトカード』です。

1,000円券と5000円券があります。インターネットからも購入できますよ。

これは結構商品券の定番となっているので、もらったことがある人もいるのでは

ないでしょうか?JCBギフトカードは取り扱い店舗も多いので、貰う側も

使い道に困ることは少ないです。迷ったら、JCBギフトカードで間違いないでしょう。

次におすすめの商品券は『ジェフ グルメカード』です。我が家もこの商品券を

頂いたことがあるのですが、子供がいる家庭は特に嬉しい商品券でした♪
ファミリーレストランのガストやデニーズ、ジョナサンをはじめ、魚民や笑笑などの

居酒屋、あさくま、木曽路などのチェーン店などで使えます!

新築に引っ越ししたばかりだと、家の片付けもあったりと忙しく外食も多くなるので

グルメカードが役立つのです。雑貨屋の商品券もおすすめです。

例えばローラアシュリーやアフタヌーンティリビングなどでも購入できます。

新築だと新しい雑貨などを揃える女性も多いので、こういった商品券が喜ばれることも

あります。相手の趣味に合わせた雑貨屋さんの商品券をチョイスすると良いですね。

Advertisement

もらって嬉しい新築祝い②

相手に喜ばれる新築祝いその②はカタログギフトです。

相手の趣味が分からず何を贈れば良いのか分からないときには、カタログギフトを

贈ると良いでしょう。

私のおすすめのカタログギフトは『DEAN&DELUCA』のものです。

シンプルでおしゃれなDEAN&DELUCAは、大人の女性にも大変人気のブランドです。

DEAN&DELUCAのトートバッグを街でよく見かけますよね。

カタログギフトは4000円代から1万円代のものまであります。

食器や雑貨だけではなく、多くの食品も選べるようになっています。

コーヒーメーカーやオリジナルアイスもあるのですよ♪

私も一度友人にこのカタログギフトを贈ったことがあるのですが、
とっても喜ばれました。私も自分用に買おうか迷ったくらいです(笑)

高島屋の『The BEST GIFT』のカタログギフトもおすすめです。

高島屋のカタログギフトは老若男女向けです。高島屋であれば、相手に失礼にならず

印象も良さそうですよね(笑)値段は5000円代から3万円代のものまであります。

カタログの内容は雑貨、グルメ、体験ギフトなどです。高級食品などは男性もきっと

喜んでくれますし、キッチン用品も充実しているので女性にも喜ばれるでしょう♪

『The BEST GIFT』はインターネットからも購入できますので近くに高島屋がない方も

大丈夫です!

もらって嬉しい新築祝い③

新築祝いでもらって嬉しいもの

最後に紹介する新築祝いはスイーツです。

新築に引っ越したばかりの家主さんはきっと家の片付けなどでお疲れでしょう。

私も新しい住居の片付けが納得いくまで片付けられたのは1ヶ月ほどかかりました…。

子供がいるとなかなか片付けも進まず夜中にやることも多かったです。

きっとそんな人たちも多いはず!そこでスイーツで疲れを癒されてもらいましょう。

新築祝いなので少しおしゃれなスイーツを選ぶと喜ばれます♪

『ラドゥレのマカロン』は大変人気でお祝いにもおすすめです。ばら売りもありますが

新築祝いにはマカロンボックス・コレクションを選ぶと良いでしょう。

箱もラドゥレらしいかわいらしい色合いなので女性は好きなはず!
マカロン4個入りで1560円、6個入りで2330円です。

『新宿高野フルーツパーラー』もお祝いには最適のものです。

中でも、果実ゼリーなら年齢を問わずみんなが食べられるものなのでおすすめです。

8個入りで約3400円です。季節限定のゼリーもあるので選んでみても

良いかもしれません。果実ピュアゼリーといって、フルーツピューレを使用した

ゼリーもあります。こちらは容器が果物になっていて見ているだけでかわいいです。

オンラインショップもあるので、近くに店舗がない方も購入できます。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒新築祝いを100万円もらったけどお返しはどうする?

Advertisement

新築祝いにもらって嬉しいものまとめ

新築祝いに何をあげたら良いだろうか…と悩んでしまう方も多いでしょう。

今回はもらって嬉しいものを3選紹介しました。

なかでも私のおすすめは商品券です!商品券は現金よりも受け取りやすいですし

なにより使い道も豊富にあるのでもらって嬉しいものです♪

是非本記事で紹介したおすすめの新築祝いを参考に、相手に選ばれるギフトを

選んでみてくださいね!

生活カテゴリの最新記事