転勤族に人気の都市はここ!意外な場所も!

転勤族に人気の都市はここ!意外な場所も!

転勤って大変ですよね。

職種によっては転勤がつきものということもあり、
転勤族と行って、日本や世界各地で働いているという人も多いと思います。

転勤は大変な反面、旅行気分で観光地を回れたり、
その地方の生活を体験できたり、そういうのが好きな人は苦にならないですね。

そんな転勤族の方に人気な都市はどこなのでしょうか?
ここでは転勤族に人気の都市を解説していきます!

Advertisement

転勤族に人気の都市を紹介!

転勤族に人気の都市はここ!意外な場所も!

どうせ働くのなら働きやすい場所がいいですし、住みやすい町がいいですよね。

住みたい町ランキングがあるように転勤族の方にも人気の都市があり、
そのような場所に転勤になると生活も仕事も楽しくなりそうですね。

Advertisement

では転勤族に人気の都市を紹介をしていきます!

・福岡

九州の都市である福岡は転勤族に人気の都市です。

福岡は世界的にも住みやすい町に選ばれるなど、近年人気が高まっています。

福岡の良さとしては、町がコンパクトに収まっている点です。

もちろん福岡自体は大きな県なのですが、ビジネス街や観光地、繁華街が
コンパクトに収まっているため、移動がとても楽です。

逆に言えば、静かな環境で住みたいと思えば、
町から外れた場所に住めばいいので子育てもしやすいでしょう。

また福岡空港は地下鉄と直結しており福岡空港から博多駅まで地下鉄で2駅 6分です

都市空港としてはすごい立地だと思います

福岡の人気な点は何と言っても食の美味しさです。

博多ラーメンを始め、海産資源も豊富な福岡は食に飽きることはありません。

名物も多く博多通りもんは大人気のお菓子ですね。

筆者も通りもんはもらったら嬉しいお土産第1位ですね笑

そのほかにも福岡の良さとしては美男美女が多い点も挙げられます。

福岡は九州で一番の都市であるため働く場所も多く、
九州の美男美女が集まります。

特に独身男性にとっては夜の街も賑やかなため楽しめるかもしれませんね。

逆にご家族で転勤をされる方は気をつけてくださいね。

気候も暖かくご飯も美味しく住みやすい。

そんな福岡が人気の都市になるのは納得ですね。

・北海道

続いて紹介するのは北海道です。

北海道は魅力のある都道府県1位に選ばれるほど人気の都市です。

広大な自然や美味しい食事、豊富な観光地など、
北海道の良さをあげたらキリがありません。

そんな北海道に転勤で住めたら確かに楽しいですよね。

北海道で転勤ということになるとやはり札幌の可能性が高いです。

札幌は東北地方で最も大きな都市であり人気が高いです。

景観も綺麗ですし、雪国であるため地下通路や地下鉄などの交通も発達しています。

完全に雪国だからこそ雪とともに生活をする基盤ができているので、
とても住みやすいでしょう。

北海道は梅雨がないカラッとした気候や、美味しい食事、
そして観光地や繁華街など楽しい要素がたくさんあります。

そんな北海道に転勤になったら楽しい毎日が送れそうですね。

・新潟

続いて人気が高いのは新潟です。

北陸の都市である新潟も食事が美味しく、観光地が豊富にあるため、
転勤で人気の都市になっています。

北陸は生活の幸福度が高く、のんびりとした人が多いので、
ご家族での転勤の際にはオススメかもしれません。

新潟は上越新幹線が通っているので意外と東京からのアクセスも悪くありません。

なので旅行で訪れても楽しい町ですよ。

このように転勤に人気の都市を紹介しました。

もちろん日本全国全ての地域でそれぞれの良さがあります。

なので転勤でその地域に住んだらきっとそれぞれの良さを楽しめると思います。

ぜひどこかへ転勤が決まったら、その地域の生活を楽しむつもりで、
仕事に励んでくださいね。

Advertisement

意外な人気!?転勤族に人気な都市でない場所を紹介!

転勤族に人気の都市はここ!意外な場所も!

転勤族の方にとってはやはり都市部が住みやすいため、都市は人気が高いです。

ただ都市部でなくても意外な人気の場所もあります。

続いて都市ではないですが、以外と人気な場所を紹介します。

・淡路島

淡路島は兵庫県に属する瀬戸内海に浮かぶ島です。

瀬戸内海に浮かぶ気候の良い島であり、
釣りやマリンスポーツなどのレジャーを楽しむことができます。

名産品である玉ねぎは甘みがあってとても美味しいです。

淡路島は離島に分類はされますが、人口は11万人ほどで人口も多く、
必要なお店やチェーン店なども大抵あります。

神戸などの近畿の都市へのアクセスもしやすいため、近年注目を浴びています。

都市部の一極集中を避けるために、本社移転に淡路島を選ぶ企業もあり、
今後さらなる発展をしていきそうですね。

・伊豆諸島

伊豆諸島は東京に属する離島です。

東京からは南に280キロほど離れた沖合の島になります。

東京への行き来はフェリーか飛行機になります。

離島は確かに都会ほどの都市ではありませんが、
マリンレジャーやのんびりとした風土など都会では味わえない生活ができます。

ちなみに東京都に属しているため、都の職員になると、
このような離島に転勤になることは十分考えられます。

都会はちょっと合わないなぁという方や、
期間限定なら離島生活を味わってみたいという人も多く、
転勤先としては人気が高いです。

Advertisement

転勤族に人気の都市はここ!のまとめ

転勤族に人気の都市についてはお分かりになられたでしょうか?

転勤族にとってはその都市の住みやすさや楽しさというのはとても大事な要素です。

そして転勤を繰り返していくうちに自分の好きな都市や場所もわかるはずです。

ぜひそのような場所を見つけてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒単身引っ越し価格の相場は県外の場合いくらぐらい?

ライフスタイルカテゴリの最新記事