転勤する方へのギフトのおすすめ 女性の場合 男性の場合

転勤する方へのギフトのおすすめ 女性の場合 男性の場合

転勤というものはいきなり決まるものです。

今まで仲良くしていた同僚の転勤が春に決まり、寂しくなるなぁという人もいるでしょう。

転勤は会社都合ですのでしょうがないですが、
せめて何かギフトでも送って気持ちよく送り出したいですよね。

ここでは転勤する方へのギフトでおすすめのものを、
女性の場合、男性の場合で紹介をしていきたいと思います。

Advertisement

転勤する方へのおすすめギフト:女性編

転勤する方へのギフトのおすすめ 女性の場合 男性の場合

ではまずは転勤する方へのギフトで、女性におすすめのものを紹介していきます。

Advertisement

・マグカップ

会社で使う愛用のマグカップがあるという人も多いと思います。

マグカップは可愛いですし、集めている女性も多いのではないでしょうか?

そんなマグカップは転勤する方へのギフトに人気です。

会社でも家でも使えますし、愛着も湧くのでオススメで、
特に名前やイニシャルを入れるとさらにギフト感が出ますね。

マグカップ以外にもタンブラーに名前を入れてギフトとしてプレゼントすることもできますし、
ぜひ可愛いものを選んでみてくださいね。

・ハンドクリーム

女性で事務仕事をしているとどうしても手が荒れるという人も多いと思います。

そんな方へのおすすめギフトはハンドクリームです。

ハンドクリームは気にはなっているけど高いものを買うことは少ないので、
ギフトにはぴったりです。

転勤が決まるのは春先や秋が多く、何かと乾燥をしやすい時期です。

そんな時にハンドクリームをギフトで送ったら喜ばれると思いますよ。

・アロマグッズ

転勤をしたばっかりの頃は心細いですし、仕事にも慣れないでストレスも溜まってしまいます。

そんな時にリラックスできるアロマグッズは良いですね。

アロマグッズはインテリアとしても使えますし、
リラックスをした空間で寝ることもできてストレスを和らげてくれます。

・スイーツ

同じようにリラックスができるものとしてはスイーツをギフトとしてプレゼントしましょう。

スイーツなら甘いもの好きなら外れることはありませんし、
普段買わないような高級スイーツはもらったらいつでも嬉しいですよね。

思わず笑顔になるようなスイーツを送ったらきっと喜んでもらえるでしょう。

・タオル

ギフトとして意外と人気なのがタオルです。

タオルは普段使い込んだのをずっと使っている人が多いと思いますが、
新しいタオルのふわふわの感触はとても気持ちがいいです。

特に今治タオルなど、ブランドになっているタオルは近年ギフトの定番になっています。

タオルでしたら好き嫌いなく喜ばれますし、オススメのギフトですよ。

このように女性が喜びやすい転勤の際のギフトはたくさんあります。

ギフトをあげるからには喜んでもらいたいですし、
長く使ってもらいたいので、しっかりとリサーチをして選ぶようにしてくださいね。

Advertisement

転勤をする方へのおすすめギフト:男性編

転勤する方へのギフトのおすすめ 女性の場合 男性の場合

では続いて転勤する方へのギフトで男性へのおすすめを紹介していきます。

・名刺入れ

男性で仕事に使うアイテムとしては名刺入れですよね。

もちろん女性でも名刺入れにこだわる人もいると思いますが、
男性の方が名刺入れをこだわる傾向があると思います。

そんな名刺入れはギフトとしても人気です。

本格的な皮の名刺入れであったり、ステンレス製であったりと、
好みは人それぞれですのでリサーチをしておきましょう。

そして名前を入れることもできるので、
名前入りのかっこいい名刺入れをプレゼントしてくださいね。

・万年筆

職場でペンを使う機会が少なくても、高価な万年筆を一本持っておくと気分が引き締まります。

万年筆に名前を入れることもできますし、
スーツにも合うデザインのものを作ることができますので、
ギフトとしてもおすすめですよ。

・手帳

仕事の予定は手帳に書きたいという人も多いと思います。

そんな手帳は男性にも女性にもオススメのギフトです。

男性の場合はシックな皮の手帳などもあり、
仕事に使いやすいデザインが人気となっています。

手帳はギフトの定番ですのできっと良いものが見つかりますよ。

・コーヒー

仕事をするのにコーヒーが手放せないという人は多いと思います。

筆者もその一人で、仕事を始める前に一杯のコーヒーが欠かせません。

そんな朝のルーチンがある人にはコーヒーのギフトがオススメです。

コーヒーギフトはギフトの定番ですし、本格的なコーヒーは確かに味も香りも違います。

高級なコーヒーはなかなか飲む機会もないですので、
転勤の際のギフトとしてオススメです。

・喫煙グッズ

男性の場合は仕事の休憩時のタバコが至福の時間という人が多いと思います。

そんな方には喫煙グッズは大変喜ばれるでしょう。

名前入りの携帯灰皿であったり、高級ライター、電子タバコなど、
ギフトになる喫煙グッズはたくさんあります。

喫煙する人にとってはめちゃくちゃ嬉しいギフトでしょうね笑

Advertisement

転勤する方へのギフトのおすすめ 女性の場合 男性の場合のまとめ

転勤をする方へのギフトのおすすめはお分かりになられたでしょうか?

もちろん人によって違いますが、転勤をする際のギフトで、
女性と男性で喜ばれる傾向が違います。

普段その人の仕事でのルーチンや様子を見て、最適なものを選びましょう。

そして、転勤をする方を気持ちよく送り出してくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒転勤族に人気の都市はここ!意外な場所も!

ライフスタイルカテゴリの最新記事