ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめのもの

ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめのもの

ホワイトデーってどきどきですよね。

バレンタイデーのお返しということで何を用意したらいいかなど、
迷ってしまう男性もこの時期には多いと思います。

しかし、ホワイトデーを悩むのは社会人だけでなく小学生低学年でも同じです。
ここでは、ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめなものについて解説をします。

Advertisement

ホワイトデーのお返しは小学生低学年でも大事!

ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめのもの

小学生低学年の頃はまだホワイトデーの意味もよくわかっていなく、
むしろお返しは別にいいのかな?と思うかもしれません。

結論から言えば、それは全くの逆です。

むしろ小学生低学年の頃だからこそ、
しっかりとホワイトデーのお返しをあげるようにしましょう。

Advertisement

その理由としてはお返しやお礼をあげるという意味を教えてあげるこに意味があるからです。

男の子で相手のことを思いやれる子というのは素敵ですよね。

プレゼントをあげるというのは相手の喜ぶものを考え、何がいいかを選ぶ力が必要です。

ですのでできるだけお子様に自分で相手の喜ぶプレゼントを考えさせてあげましょう。

小学生低学年の場合、ホワイトデーの相場としては300円から500円ほどになります。

これぐらいのお小遣いなら可愛いものですし、
お金だけをあげて、そこからどのように使うかもしっかり教えてあげましょう。

そして女の子が喜ぶプレゼントを選ぶことができたなら、
しっかりとお子様を褒めてあげてくださいね。

Advertisement

ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめなもの

ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめのもの

では、ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめなものを紹介したいと思います。

小学生低学年に人気なものとしては以下のようなものがあります。

・お菓子

ホワイトデーのお返しとして大人から子供まで人気なものにお菓子があります。

ホワイトデーの場合、バレンタインデーよりもチョコのような縛りがないため、
好きなお菓子を選ぶことができます。

ですので、事前にホワイトデーのお返しをする女の子の
好きなお菓子を聞いておくのもいいですね。

また、お菓子を手作りするというのありです。

男の子でもお菓子作りは楽しいですし、ママと一緒に作業ができるのは嬉しいでしょう。

手作りのお菓子はお返しとしても喜ばれますし、
美味しくできたらお子様の好感度もアップ間違いなしですね。

ぜひお子様と相談をして決めるようにしましょう。

Advertisement

・アクセサリー

小学生の女の子が好きなものとしてはアクセサリーがあります。

髪留めやシュシュ、ヘアピンなど特に小学生の女の子でも
ヘアアクセサリーにこだわっている女の子は多いです。

そんな女の子に可愛いアクセサリーをあげたらきっと喜ばれますね。

そして、もしそのアクセサリーをつけてくれているようならしっかり気づいてあげるように、
お子様には言っておきましょう。

小学生低学年でも異性にちょっとしたことを気づいてもらえるというのは嬉しいはずです。

キャラクターものや可愛いらしいデザインのものなど、
アクセサリーといってもたくさんの種類がありますので、
うまく気にいる物も選ぶようにしてくださいね。

・シール

小学生低学年の女の子が集めるものといえばシールですよね。

シールの場合は安価なため小学生低学年の男の子でも買いやすいです。

シールの場合はキャラクターものが人気となっています。

サンリオのキャラクターであったりディズニーのキャラクターのシールは定番ですね。

女の子同士でシールの交換などもよくしますし、
普通のアイテムでもお気に入りのシールを貼るだけでお気に入りのアイテムに変わります。

ぜひ可愛らしいシールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

・文房具

可愛らしい上に実用性の高い文房具は、
小学生低学年のホワイトデーのお返しにもぴったりですね。

文房具にもたくさんの種類がありますが、人気が高いのがレターセットです。

小学生低学年の女の子は友達通しでお手紙を書くのが好きだったりしますもんね。

レターセットの場合もたくさんのキャラクターのものがありますので、
可愛らしいものを選ぶようにしましょう。

またそのほかにもペンやメモ帳なども人気です。

普段使っている文房具で気に入りそうなものを選んで渡してあげれば、
きっと喜んでもらえますね。

このように小学生低学年でのホワイトデーのお返しは、
相場が安い以上ある程度絞られます。

もらったプレゼントに対してはしっかりお返しをすることが大切です。

そしてその際には相手のことを考えた上で、喜びそうなものを選ぶのが大切です。

この考えは大人になっても大事ですし、
ぜひご両親はお子様と一緒になってホワイトデーのお返しを考えてあげてくださいね。

Advertisement

ホワイトデーのお返しで小学生低学年におすすめのもののまとめ

ホワイトデーのお返しで、小学生低学年におすすめなものについては、
お分かりになられたでしょうか?

ホワイトデーのお返しは小学生低学年だからこそ、しっかりと行う必要があります。

相手のことを考えるというのは、大事な力ですからね。

そして小学生低学年ということでホワイトデーのお返しの相場は300円から500円ほどです。

なので、決して高価なものではないですが、
それでも女の子が気に入りそうなお返しを選ぶことはできます。

ぜひ一緒になって良い物を選ぶようにしてくださいね。

その他生活カテゴリの最新記事