ビニールプールは滑り台のみでも買える?おすすめは?

ビニールプールは滑り台のみでも買える?おすすめは?

夏場のビニールプールって楽しいですよね。

特にお子様がいる家庭では庭でビニールプールで遊ぶという人も多いのではないでしょうか?

そんなビニールプールですが、滑り台のみでも買えるのでしょうか?
またおすすめはあるのでしょうか?
ここではビニールプールの滑り台について解説をしていきたいと思います。

Advertisement

ビニールプールは滑り台のみでも買える?

ビニールプールで滑り台のみは買えるのでしょうか?

結論から言えば買うことはできます。

Advertisement

もちろんビニールプールの中ではビニールプールと滑り台が一体型となっているものも多いです。

ただその場合はかなり大型のビニールプールとなってしまうことが多いです。

海外の大きい家の場合はそのようなものでも構わないですが、
日本の家で庭で遊ぶとなると、ちょっと使いづらいですよね。

そんな場合、ビニールプールは滑り台のみで買うことがおすすめです。

それによりビニールプールのみの物に後付けもできますし、しまいやすくもなります。

また滑り台だけを家の中において、夏場以外は室内で遊ぶこともできます。

子供は滑り台が好きですし、家でビニールプールの滑り台のみが使えたら喜びますね。

ですので、ビニールプールの滑り台のみが欲しいと思った場合、
ご自身の環境に合わせてぴったりのものを選ぶようにしてくださいね。

ビニールプールや滑り台つきでオススメのものを紹介!

ビニールプールの滑り台ですがどれがおすすめなのでしょうか?

続いて、ビニールプールの滑り台のみでオススメのものを紹介していきましょう。

・東京ローソク製造 ウォータースライド

丸っこいデザインで可愛らしいのがこちらの滑り台ですね。

高さが低めに設定をされているので、小さいお子様でも安全に遊ぶことができます。

こちらはバルブが広口にできているので、空気の出し入れがしやすく、
女性でも簡単に膨らませることができます。

また滑り台の台座部分には水を入れることができるので、
水の重さによって安定性を増すことができます。

お値段も1万円以下とお手頃なお値段ですので、おすすめです。

 

 

・Twinstar インフレータブル ウォータースライド

お手軽なビニールプールの滑り台としてはこちらもおすすめです。

角がないデザインであり、公園にあるような遊具を思い出させてくれますね。

Twinstarの滑り台はビニールプールの淵に固定をする仕組みとなっています。

ただ大きさもそこまで大きくはないので、家の中でも十分に楽しむことができます。

お値段も5000円以下とかなり安く、
耐荷重は30kg程度と小さいお子様なら十分に遊ぶこともできます。

このようにビニールプールの滑り台のみでもお安く買うことができます。

また、もちろん滑り台と一体型となっているおもしろプールなんて物もあります。

続いて、滑り台と一体となっているプールも紹介していきます。

 

 

・JIL Ong スライディングスプレープール

こちらはビニールプールでもかなり浅いものになります。

幼児が座っても溺れることはないので、安心ですね。

こちらのプールには滑り台ももちろんついています。

淵に固定することもできますし、単体で使うこともできますので、
家で滑り台だけ使うこともできますよ。

他にも輪投げがついていたりと子供が楽しめるギミックがたくさんありますよ。

 

 

・INTEX プール フィッシングファンプレイセンター

こちらも子供向けのお手軽なビニールプールとなっています。

空気を入れる箇所が複数あるので、効率よく空気を入れることが可能です。

滑り台ももちろんついておりますし、ビニールの魚やフィッシングなど、
安全に遊べるギミックも多いです。

これだけギミックが多いですが、お値段は6000円ほどとかなり安いですね。

中にカラーボールなどを入れても十分遊べますし、
家でも外でも楽しめそうなビニールプールですね。

 

 

・INTEX プール ハッピーダイノプレイセンター

同じくINTEXのビニールプールでおすすめなものがこちらのタイプです。

恐竜がモチーフとなっているビニールプールであり、まさに男の子が大好きなやつですね。

恐竜の口から滑り台もありますし、またホースをつなげることで、
滑り台の横からシャワーを噴射することもできます。

こちらも同じく5000円ほどで大変やすいので、子供用に買ってあげると、
一緒になって楽しめそうですね。

 

 

・Horypt 大型ビニールプール

こちらは大型タイプのビニールプールになります。

縦横で2mを超えるサイズとなっているので、子供なら3,4人でも十分麻生部ことができます。

もちろん滑り台も備え付けられており、可愛い動物がモチーフとなっていますね。

他にもホースにつなげるスプリンクラーであったり、イルカやタコのビニール人形など、
子供が喜びそうなギミックが多くあります。

大きいサイズですので、場所は選びますが、
もしスペースがある方はこのようなタイプを選んでも良いですね。

 

 

ビニールプールは滑り台のみでも買える?おすすめは?のまとめ

ビニールプールですが、滑り台のみでも買うことができます。

その場合は室内で遊ぶこともできますので、子供も喜びますね。

また、ビニールプールと滑り台が一体型になっているものも多いです。

その場合、サイズは多くなりますが、子供が喜ぶデザインやギミックも多く、
一緒になって楽しむことができるでしょう。

ビニールプールや滑り台はお安く買うこともできますので、
夏に向けてお気に入りのものを買ってみてはいかがでしょうか?

おもちゃカテゴリの最新記事