ビニールプールで4m5mの大型のもの おすすめはコレ!

ビニールプールで4m5mの大型のもの おすすめはコレ!

ビニールプールって楽しいですよね。

小さいお子様がいるご家庭だと、
夏になると子供と一緒にビニールプールで遊ぶという人も多いでしょう。

そんなビニールプールですが、4mや5mなど大型のものはあるのでしょうか?
ここではビニールプールで4m5mの大型のものを紹介していきたいと思います。

Advertisement

ビニールプールで4m5mの大型のもの おすすめはコレ!

ビニールプールで4m5mの大型のもの

ビニールプールですが4m5mの大型のものはあるのでしょうか?

結論から言えばあります。

Advertisement

日本で市販されているビニールプールは一般的には2mほどのサイズが多いです。

大きいものでも3mほどになるので4m5mになると相当巨大です。

ただないことはないです。

海外だと4m5mの大きいサイズのビニールプールは売られており、
そのような商品を輸入してネットで販売しているお店もあります。

巨大なプール専門店もあったので、もし気になる場合はそちらを見てみるのも良いでしょう。

他にもアマゾンや楽天などでもビニールプールで4m5mのものはありましたので、
そちらでおすすめなものを紹介したいと思います。

・Best way 56405 Rectangular Frame Pool

 

こちらは海外の商品となります。

そのサイズはなんと縦4m、幅2m、高さ80cmとなっています。

かなり巨大なビニールプールですので、正直に言うと日本の住宅には不向きでしょう。

ただ、このサイズが置ける十分な広さがある場合は、
巨大なプールで楽しく遊ぶことができますね。

こちらのプールですが、骨組みタイプですので空気で膨らませる必要がありません。

テントのように骨組みを組んで、そこに水を入れてプールを作るという感じですね。

もし巨大なプールをお探しの場合は検討してみてくださいね。

・INTEX Rectangular Frame Pool

続いて紹介するのがこちらのプールです。

メーカーこそ違えど、正直ほぼ同じ商品です。

こちらもフレームを組み立てて、ビニールシートによって作るプールですね。

こちらのサイズですが、縦4.5m、幅2m、高さは80cmとなっています。

先ほどよりも50cmほど大きくなっており、さらに巨大なプールですね。

 

・マスセットプール 直径4m

 

続いて紹介するのが直径が4mの円状のプールです。

直径4mということでとても大きく、人数はなんと20人用です。

このサイズのプールが置けたら近所の子供達も含めて大人数で遊ぶことができますね。

こちらも、フレーム組み立て式のプールとなっており、
お値段もびっくりのなんと約30万円ほどになります。

決して一般の家庭用とは言えないですが、このようなサイズのビニールプールも、
買うことができます。

Advertisement

ビニールプールで4m以上の物のお手入れについて解説!

ビニールプールで4m5mの大型のもの

ビニールプールは楽しいですが、お手入れが少し大変ですよね。

しかも、それが4m以上の巨大なものになるとなおさらです。

続いて、そのような4m以上の巨大なビニールプールのお手入れについて解説をしていきます。

ビニールプールのお手入れでは以下のようなことが大切になります。

・カビ対策

ビニールプールで厄介なのがカビが生えてしまうことです。

ビニールプールを使用後に水分が残っている状態でしまうと、
そこから雑菌が繁殖して、いつの間にカビが生えてしまっているということが多いです。

ですので、ビニールプールを使った後はしっかり消毒をしてカビを防ぐ必要があります。

ビニールプールの消毒としては、お風呂用の洗剤や重曹がおすすめです。

それらを使ってスポンジで全体を拭いた後、ぬるま湯で洗い流すようにしましょう。

その後はタオルで水気を取ってから、しっかりと天日干しをするようにしましょう。

この掃除ですが4m以上の巨大なビニールプールだとそれだけでもかなり大変です。

天日干しにする際にも、折りたたみの部分があれば、
そこに湿気がたまりやすくなってしまうので、しっかりと広げて干すようにしましょう。

・穴の補修

ビニールプールを使い込んでいると、割とすぐに穴が空いてしまいます。

特に体重がかかりやすい底の部分は注意が必要です。

少し穴が空いただけで買い換えるのも勿体無いですし、補修をすることはできるのでしょうか?

結論から言えば、補修はできます。

ビニールプールの中には補修用のパッチが同封されていることもあります。

また、別売でも、ビニール用の補修テープは売られていますので、
そのようなアイテムを利用して補修をするのも良いでしょう。

 

また、そのようなテープで防げない場合ですが、ビニールボールを使うのもおすすめです。

プールなどで空気を入れて遊ぶビニールボールは100円ショップでも売られています。

そのボールを穴を塞ぐサイズに切って、後はしっかりと接着剤でくっつけるようにしましょう。

これだけで応急処置は可能ですよ。

4m以上の巨大なビニールプールとなると、お手入れも大変ですが、
せっかく買ったものは長く使えるようにしてくださいね。

Advertisement

ビニールプールで4m5mの大型のもの おすすめはコレ!のまとめ

ビニールプールで4m5mの大型のものですが、専門店や、輸入商品として売られています。

しかし、これだけ大きいものになると手入れも大変です。

せっかく買ったのにすぐに使えなくなってしまったなんてことはないように、
お手入れをしながら大切に使ってくださいね!

おもちゃカテゴリの最新記事