宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?

  • 2021-10-01
  • 2021-10-01
  • 生活

宝くじ年末ジャンボは通常の宝くじ以上に当選金額が大きいので人気があります。

毎年宝くじ年末ジャンボを買うのを楽しみにしている人もいれば、今年初めて買ってみようかと考えている人もいると思います。

そこで、初めて宝くじ年末ジャンボを買う人のために、宝くじ年末ジャンボはいくら買うかとか、宝くじ年末ジャンボ買い方や買う場所などをご紹介します。

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?

当選金額が非常大きい年末ジャンボ宝くじなので、一攫千金を夢見るとか、来年の良い運勢を願ながら購入する人もいます。

★宝くじ年末ジャンボの買い方

宝くじマニアは次のようなことを考えて宝くじ年末ジャンボを購入しています。

・いくら分買ったら当たるか?

・どんな買い方をしたら当選する確率がたかくなるか?

・どこで買ったら当選する確率が高くなるか?

★年末ジャンボ宝くじいくら分買っているか?

まずは、多くの人が購入している年末ジャンボ宝くじの金額からご紹介します。

・1,000円以下

1,000円以下を買うなんて恥ずかしいような気がしますが、そんなことはありません。
年末ジャンボ宝くじは1枚(300円)から購入でき、1,000円以下の購入でも当たる人は当た
っています。

・3,000円分

3,000円分購入して、年末ジャンボ宝くじが当選した、しかも超高額な額が当たったラッキー
な人のことがニュースになったりしています。

・10,000円前後

買わなきゃ当たらないからと、10,000円分奮発して買う人も多いとか。
10,000円程度なら、自分のお小遣いでも家計に響かずに買えそうな金額ですよね。

・30,000円以上

毎年100枚・30,000円以上購入して大晦日の楽しみにしている人も多く、年末ジャンボ宝く
じの当選確率を上げるために、たくさん購入するという人もいます。
かなり高額とは思いますが、しかし、30,000円ほどなら月に2,500円の節約で済むからなんと
かなりそうと言っています。

宝くじ年末ジャンボをいくら買うかは人それぞれです。
お財布と相談しながら、無理のない範囲で楽しみながら買うことをおすすめします。

ジャンボ宝くじには連番とバラがある!宝くじ年末ジャンボの買い方は?

 

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?

宝くじ年末ジャンボ他、宝くじには連番とバラがあり、1枚だけでも購入できますが、10枚単位で購入する人がほとんどです。

また、バラと連番では当選確率も違ってくるともいわれています。

★年末ジャンボ宝くじの連番とバラとは

宝くじ年末ジャンボには連番とバラがあり、宝くじ券に書かれている数字の最後に書いてある0~9の羅列が連番か、あるいはバラバラなのかを選んで買うことができます。

このように、宝くじは1枚だけ「バラ」で買うこともできます。

・連番とは

ジャンボ宝くじの番号は、「組+6桁の数字」でできていますから、その組み合わせによって当選番号が決まります。
例えば「32組156890」というように宝くじ券に書かれていて、32組の156890~156899までの番号10枚買うことが「連番で買う」ということになります。

・宝くじ年末ジャンボを連番で買うメリット

宝くじ年末ジャンボを連番で買うメリットは、1等と1等の前後賞が狙えることです。
例えば、7億円が当たる宝くじ年末ジャンボなら、1等の前後賞は1,5億円なので、1等の7億円と前後賞併せて3億円がもらえますから、合計10億円がもらえる(当たる)ということなのです。
連番で買うメリットは大きいですね!

宝くじ年末ジャンボを買う場所

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?

宝くじ年末ジャンボは、ネットでも売り場でもどちらでも買うことが出来ます。

ネットで買うと家にながらにして買うことができ、しかも当選後に当選金を受け取る手続きも簡単にできます。

しかし、当選する確率をあげるために、当選確率の高い宝くじ売り場を調べて購入している人も多くいます。

下記サイトに、宝くじが当たりやすい売り場紹介されていますからご覧ください。

>>Manabi 宝くじの高額当選の売り場のランキング!

また、宝くじ購入代行の「ドリームウェイ」では、日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場、東京の「西銀座チャンスセンター」で宝くじを購入し、お手元にお届けする「宝くじ購入代行サービス」を行っています。

西銀座チャンスセンターで宝くじ年末ジャンボを買うには長い列を並んで待って買わなければならないので、時間がない人にはとても買いに行けませんし、地方の人もいけませんよね。

西銀座チャンスセンターで宝くじ年末ジャンボを買うには3時間以上並ばないと買えないとまで言われています

そのため、当たる確率の高い、西銀座チャンスセンターで買いたい人にとっては嬉しいサービスです。

>>宝くじ購入代行の「ドリームウェイ」

宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?のまとめ

宝くじが当たる人には法則があるとも言われていますから、ここでご紹介したことを参考に、宝くじ年末ジャンボの高額当選に挑戦してみてください。

あなたに、宝くじ年末ジャンボの高額当選の幸運が舞い込むといいですね!

こちらも読まれています↓↓
>>宝くじ年末ジャンボは一 枚いくら?未成年でも買える?当たったかの確認方法は?