レゴブロッククラシックの作り方がわかるサイト・本

レゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかるサイト・本

若い女性スマホ
若い女性スマホ
レゴブロックって楽しいですよね

だからもっといろんな作り方を知りたいな!

必要なのは想像力だけ、子供から大人まで楽しめるレゴブロッックは

今や世界を代表するおもちゃとなっています。

 

知育の面でも、レゴブロックは非常に有用ですので、

お子様にレゴブロックで遊ばせている人もいるのではないでしょうか?

 

そんなレゴブロックですが、たくさんの種類があります。

 

その中でもレゴブロッククラシックというシリーズはご存知でしょうか?

 

レゴブロッククラシックはモチーフや作り方が与えられていないため、

想像力に任せた自由な組み立てが可能なレゴブロックシリーズになっています。

 

対象年齢も4歳から99歳と、子供から大人まで誰しもが楽しめるレゴブロックです。

 

しかし、自由度が高い反面、その分作り方がわからず

サイトや本を見なければ最初は何から作ればいいかわからないかもしれません。

 

そこでここではレゴブロッククラシックの作り方がわかるサイトや本などを

紹介したいと思います!

レゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかるサイト

レゴブロッククラシックの作り方がわかるサイト・本

それではレゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかるサイトを

紹介していきたいと思います。

本家本元のLEGOのホームページ

LEGOのホームページ

レゴの公式ホームページから、商品情報、ゲーム、ビデオ、レゴ®ショップ、レゴの歴史、ファンの作品、ヘルプセンターにアクセス…

まずこちらは、本家本元のLEGOのホームページです。

LEGOは世界的なおもちゃメーカーなだけあって、

ホームページも整備されていますし、

ショッピングやサポートも充実しています。

 

欲しいレゴがあった場合こちらから購入することができます。

 

そして、特筆すべきなのが、サポートです。

 

こちらのホームページのサポートから、

レゴの製品型番を乗せると、その製品から作れる主な作品の作り方が

ホームページから見ることができます。

 

メーカーがここまでのサポートをしてくれるのは珍しいですね。

 

また、レゴが公式で配布しているアプリに3D説明書というのがあります。

 

これは電子説明書なのですが組み立て過程を3Dで縮小拡大、

回転しながら見ることができるので、

初心者でもわかりやすいですね。

 

公式サイトですので、内容やセキュリティ面でも安心ですし、

ぜひ活用してみてください。

シドロモド記(レゴの作り方)

レゴの作り方

シドロモド記(レゴの作り方)

LEGO Classic 10698のオリジナル説明書を多数紹介しています。多くの写真で簡単に作れる様に詳しく図解説明し…

こちらは非公式ながらもレゴ好きの作者の方が、

自分オリジナルで作ったレゴの作品をアップしてくれています。

 

作品数も多く、乗り物や動物など、真似して作りたくなるような作品が

多いのが特徴です。

サイトの製作者さんのレゴ愛が感じられて、

作ることができなくても、サイトを見ているだけで

きっと楽しいと思います。

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

@marvellous_minifigure_mayhemがシェアした投稿


こちらはサイトとは少し違うかもしれませんが、有名なSNSであるinstagramも、

レゴブロッククラシックで遊ぶ際には参考になります。

なぜなら、instagramには世界中のレゴの作品がアップされます。

レゴの公式のinstagramのページで作品を紹介していますし、

#LEGOだけで何と1500万以上の投稿があります。

レゴの投稿を見ているだけでも楽しいですし、

レゴブロッククラシックの作り方の参考にもなるので、

ぜひinstagramも参考にしてみてください。

レゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかる本

レゴブロッククラシックの作り方がわかるサイト・本

レゴブロッククラシックですが、サイトもいいですが、

作り方がわかる本があればお子様と一緒に見やすいですよね。

 

レゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかる本はあるのでしょうか?

 

続いてレゴブロッククラシックの作り方の本について紹介をしていきます。

レゴ365のアイデア:アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック

こちらの本は1年間は遊べるように、レゴのアイデアを365個まとめられたものです。

 

写真も大きく、作り方も詳しく乗っているので、

お子様と一緒にレゴを楽しむことができます。

レゴ すごいアイデア

こちらは乗り物や動物など本格的なレゴの作品を作る時に参考になります。

 

内容も本格的で少し対象年齢が高いかもしれませんが、

その分作れた時の達成感は大きいと思います。

 

子供よりむしろ大人がハマってしまいそうな内容になっていますね。

レゴ プレイブック

こちらもレゴブロッククラシックのアイデアがたくさん詰まっており、

掲載されている作品数は500以上にもなります。

 

またこちらの本の特徴としてテーマごと物語形式で、

作品が紹介されており、レゴブロックでストーリーが楽しめるようになっています。

レゴブロックの世界 全面改訂版

こちらはレゴの本格的な作品集になります。

 

初心者や子供には少しレベルが高いかもしれませんが、

それでもレゴで作られた実際にある建物や乗り物などが

綺麗な写真と共に載せられており、それを見るだけで想像力が豊かになります。

 

もちろん作り方も載っていますし、メイキングの様子も載っています。

 

レゴブロックの作品から歴史まで知ることができる、

本格的な本となっています。

レゴブロッククラシックの作り方が簡単にわかるサイト・本のまとめ

このようにレゴブロックは長い歴史を持ち、ファンにも愛されるおもちゃとなっています。

 

子供の頃に遊んだおもちゃというのは、宝物になります。

 

そしてレゴの場合は想像力を育ててくれますので、

レゴブロックを使って遊んだ思い出は一生の物でしょう。

 

ぜひレゴブロッククラシックに限らず様々なレゴブロックや本、サイトを利用して、

レゴと共に子供でも大人でも思い出を作っていくようにしてくださいね!

レゴのクラシックはとても人気のあるシリーズですこちらの記事で紹介しています↓↓
レゴブロッククラシックとは!おすすめのレゴブロッククラシック

なるほどバンク!生活グルメ

  レゴブロックって面白いですよね。 自分の想像力次第であらゆるものを作ることができて、 子供の頃に夢中になって遊んでい…