ヤクルト宅配の支払い方法

ヤクルト宅配の支払い方法

ヤクルトって美味しいですよね。

ヤクルトにはたっぷりの乳酸菌が含まれていて、
整腸作用などもあることから、健康のためにヤクルトを毎日飲んでいる人も
多いのではないでしょうか?

そんなヤクルトですが、毎日飲みたいとなると、
ヤクルトの宅配がありますよね。

ヤクルトレディと言われるヤクルトを宅配をしてくれる方を
見たことがある人も多いと思います。

そんなヤクルトの宅配とはどのような仕組みなのでしょうか?

また、ヤクルト宅配の支払い方法はどのようになっているのでしょうか?

ヤクルトの宅配には興味があるけど、詳しくは知らないですよね。

ここでは、ヤクルトの宅配やその支払い方法について解説をしていきたいと思います。

ヤクルト宅配とは?

ヤクルト宅配の支払い方法

ヤクルトの宅配とは一体何なのでしょうか?

まずはそこから説明をしていきたいと思います。

ヤクルトの宅配とはネットや電話によって申し込んだヤクルトを、
定期的に宅配をしてくれるサービスになります。

Advertisement

この宅配をしてくれる女性をヤクルトレディと呼ぶことが多いです。

しかし実際、すべての宅配サービスをヤクルトレディが行っているわけではなく、
男性が行なっていることもあります。

そちらは特に呼称もなく、配達所の都合によることころが大きいです。

ヤクルトの宅配は歴史が古く、もう50年以上も続いているサービスになります。

それだけ長く親しまれているサービスなのですね。

ヤクルトの宅配はネットでしたらヤクルト届けてネットという、
WEBサイトから申し込むことができます。

こちらの専用サイトでは申し込んだら住所を入力し、
商品を選んだら後はもう定期的にヤクルトの配達員が
ヤクルトを届けてくれるのも待つだけです。

忙しくて対面での受け取りができないという人でも
保冷受け取り箱で届けてくれているので、
忙しい人でも安心して利用することができます。

またこのような定期便の場合は、定期便のスキップや、
調整もすべてネット上のマイページより可能です。

それらの手続き、入会金、年会費、送料などはあ無料ですし、
定期便の場合はお店で買うよりも安かったり、
宅配専用の商品があったりとお得なものが多いです。

ですので、ヤクルトを定期的に飲みたいという人は、
このようなヤクルトの宅配を利用することがオススメです。

もちろん電話でもすべて対応可能ですので、
その場合は、お近くのヤクルトの販売所を調べて、
電話をすれば定期便を頼むことができます。

このような対面式の販売はもう古い!とお考えの方もいるかもしれません、

しかし、このような対面式の販売は地域の見守りであったり、
ご年配の方への見守りの要素も含まれています。

実際にあった例としては、ヤクルトを定期的に頼んでいたご年配の女性が、
自宅のトイレにて便器に挟まって動けなくなってしまったことがありましたら。

女性が身動きが取れていなかったのをヤクルトの宅配に来た、
ヤクルトレディが発見し救出をされたということもあります。

もし、ご両親が遠くで1人で暮らしているということがあったら、
見守りのためにヤクルトの宅配を利用してみるのも良いかもしれませんね。

Advertisement

ヤクルト宅配の支払い方法

ヤクルト宅配の支払い方法

では気になるのがヤクルト宅配での支払い方法ですね。

こちらは結論から言うとクレジットカードか、
ヤクルトの配達員に直接の支払い方法になります。

まずはクレジットカードの場合について、詳しく解説をしていきます。

クレジットカードで支払う際には基本的にはネットでの申し込みになります。

ネットで申し込みをした際に、商品を選択したら、
最後にクレジットカード情報を入力します。

そうすることで、自動的に支払いが行われて、
後は定期的に支払いが完了をするので、お金を準備する必要はありません。

何も準備をする必要がないのはとても楽ですね。

ちなみにクレジットカードを使う場合は、ヤクルト届けてネットで、
マイページが作られるのでそちらを利用すると、
すべての手続きがネット上で完結をするので楽になります。

一度マイページが作られたら、お届け商品の追加や削除、
お届け商品の変更、お届け商品のスキップや中止、
日時の変更など細かい変更まで可能になります。

またお支払い方向の変更という欄もあるので、
そこからクレジットカードの情報変更や、現金支払いへの変更、
逆に現金支払いからクレジットカードへの変更も可能になります。

個人的にはクレジットカードを持っていて、
ネットが使えるのなら、こちらのWEB上で行なった方が楽だと思いますので、
こちらをオススメします。

続いて現金の場合です。

クレジットカードを持っていなかったりする場合は、
もちろん現金で支払うことも可能になります。

その場合は、ヤクルトを届けてくれる配達員に直接支払いになります。

ですので、ヤクルトの宅配を頼む際にはしっかりと
お金を用意しておくようにしてください。

このようにヤクルトの支払い方法としては2種類ありますが、
手続きの面でいうと、クレジットカードの方が楽だと考えられます。

ヤクルト宅配の支払い方法のまとめ

ヤクルト宅配は昔から続いており、
ヤクルトレディと呼ばれる人はヤクルトを配達する人です。

申し込み自体はネットや電話で可能で、支払い方法は、
クレジットカードか配達員に現金手渡しになります。

ただ、ネット上で手続きができるため、
どちらかというとクレジットカードが使えた方が便利だと思います。

もしヤクルトの宅配が気になったらぜひ利用してみてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>宅配牛乳のシステムと値段

料理グルメカテゴリの最新記事