引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいい?

  • 2020.12.10
  • 更新日:2020.12.20
  • 生活
引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいい?

引越しって大変ですよね。

新しい生活を始めるのは楽しみですが、その分やることも多いです。

引越しの際にした方がいいことと言えば挨拶ですよね。
賃貸の場合はだいぶ減りましたが、持ち家の場合はやはり今でも挨拶はした方がいいでしょう。
ここでは引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいいかを解説していきたいと思います。

Advertisement

引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいいかを解説!

引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいい?

引越しの挨拶の品物ですが、どこで買うのがいいのでしょうか?

結論から言えばどこでも構いません。

Advertisement

このどこでも構わないというのはコンビニで買って、
それをそのまま渡すということではありませんよ、

しっかりと包装をされているものならそこまで決まりがあるわけではないということです。

例えば引越しの挨拶の市のものは以下のようなところで買うことができます。

・百貨店

贈り物といえば百貨店を思いつく人が多いかもしれません。

百貨店なら品揃えもあって、包装も綺麗にしてくれるのでぴったりのものが見つかるでしょう。

ただ後述をするのですが、百貨店の場合は逆に高価なものが多くて、
手頃なものが見つからないかもしれません。

近くに百貨店がないという人でも今ではオンラインで買うことができます。

主要な百貨店ではオンラインでショッピングを楽しむことができますので、
そこで探すのも良いと思います。

引越しの挨拶以外にも幅広く使えるのでチェックをしておいた方が良いかもしれませんね。

・大型スーパー

郊外型の大型スーパーにも引越しの挨拶にぴったりなものもがあります。

こちらの方が値段もお手頃であり、
身近なものが多いので引越しの挨拶には良いかもしれません。

包装もしっかりしてくれますし、百貨店に比べて数も多いので、
引越しの挨拶の品物を見つけやすいですね。

・ネットショッピング

引越しの挨拶の品物がイマイチ思いつかないという人にはネットショッピングもオススメです。

ネットショッピングの場合は、引越しの挨拶専用のギフトショッピングもあり、
お手頃な価格でまとめて注文をすることができます。

引越しの前後はなかなか忙しいですし、
もしかしたらお店に買いに行く時間が取れないかもしれません。

その場合ネットショッピングを活用するのも良いでしょう。

このように引越しの挨拶の品物ですが、割とどこでも買えます。

ぜひ自分にぴったりの方法で引越しの挨拶の品物を買うようにしてくださいね。

Advertisement

引越しの挨拶の品物の相場は?どのようなものがいい?

引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいい?

では引越しの挨拶の品物ですが相場はどのくらいなのでしょうか?

またどのようなものが適しているのでしょうか?

続けて解説をしていきます。

まず引越しの挨拶の品物としては高すぎるものはよくありません。

引越しの挨拶ははっきり言ってそこまで重要な挨拶ではありません。

もちろん家族で持ち家に引越しをした際には近隣への挨拶は大切です。

ただだからと言って高価な品物を渡しても相手に気を使わせてしまうだけですね。

引越しの挨拶の品物の相場としてはだいたい500円から1000円以下のもので良いです。

ではどのようなものが良いかも続けて紹介します。

・お菓子

一番お手軽なのがお菓子ですね。

クッキーや和菓子など、日持ちがしやすいものでしたら渡しても安心ですし、
個別包装をされているので贈り物にもぴったりです。

お菓子ならお菓子屋さんやスーパーで気軽に手に入れることもできますね。

・タオル

こちらも引越しの挨拶の品物の定番です。

タオルの場合は主に粗品ぐらいのイメージですが、
むしろこのぐらいが引越しの挨拶にはちょうど良いとも言えます。

タオルでしたらもらっても困ることはありませんし、
高価でかさばることもありません。

手頃なギフトとしても人気ですね。

・日用品

引越しの挨拶の品物としては他の日用品も多いです。

石鹸や洗剤など日用品はもらったら嬉しいですし、
お値段も手頃ですので引越しの挨拶の品物に選ばれやすいです。

・コーヒー

もらって嬉しいギフトといえばコーヒーですよね。

コーヒーはギフトとしては様々なところで売っており、
スターバックスなどのカフェにも普通に売っています。

筆者的にはコーヒーは毎日飲むのでもらったら一番嬉しいですね笑

カフェでも普通に売っているので手に入れやすくてオススメの引越しの挨拶の品物です。

このように引越しの挨拶の品物には適しているものがいくつかあります。

引越しの挨拶だからと言って、高価なものは適さず、
逆に軽い感じで考えた方が良いでしょう。

持ち家の場合はその場所に長く住むことになります。

ご近所関係を円滑に行うためにも引越しの挨拶には適したものを選んで、
挨拶をするようにしてくださいね。

Advertisement

引越しの挨拶の品物はどこで買うのがいい?のまとめ

引越しの挨拶の品物をどこで買うのがいいかについてはお分かりになられたでしょうか?

引越しの挨拶の品物は割とどこでも買えます。

なので、自分にあった場所で買うようにしてくださいね。

引越しの挨拶の品物の相場としては500円から1000円ほどになります。

あまり高価なもの買っても相手に気を使わせてしまうだけですので、
日用品などの最適なものを選ぶようにしましょう。

ぜひ引越しの挨拶をうまく行ってご近所関係を良好にするようにしてくださいね。

生活カテゴリの最新記事