ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!

3月にあるイベントといえばホワイトデーですよね。
ホワイトデーはバレンタインのお返しという意味合いが強く、大人から子供までホワイトデーにお返しをするという人が多いですね。
そしてそんなホワイトデーのお返しは70代80代のご年配の方も多いです。

近所付き合いなどで仲良くしているおばあちゃんがいる場合、
バレンタインをもらって、お返しに何を送ればいいか悩んでしまう人もいるでしょう。

ここではホワイトデーのお返しで70代80代におすすめなものを紹介したいと思います。

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!:食べ物編

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!

ホワイトデーのお返しですが、若い方の場合はイメージがしやすいですが、
70代や80代になると何を上げればいいか悩みますよね。

若い人の場合は、ホワイトデーお返しはバレンタインデーの相場よりちょっと高めや、
おしゃれなものなどいろいろ考える必要があるかもしれません。

ただ70代80代となると、正直相手側もお返しを期待しているというよりは、
完全に善意であげているということが多いです。

なのでこちらも相場などは考える必要なく単純に相手が喜びそうなものを選べばOKです。

イメージとしては敬老の日に何かプレゼントする感じですかね。

ではそんなホワイトデーのお返しとして、
70代80代の方におすすめなものを紹介したいと思います。

・マカロン

ホワイトデーのお返しとしてお菓子は定番です。

特にマカロンは小さくて食べやすいため、ご年配の方にも人気ですね。

しかし、せっかくならご年配の方にも好きそうなマカロンがおすすめだったりします。

あんが入ったあんマカロンや、抹茶味など、
ご年配の方も食べやすい甘さのマカロンは多くあります。

これらのものを検討してみてはいかがでしょうか?

ブールミッシュ セレクトショップ 吉田菊次郎の店

・どら焼き

どら焼きは和菓子の中でもご年配の方に人気のお菓子ですね。

敬老の日のギフトにも常に上位のお菓子です。

こちらもどら焼きをそのままお返しとしてプレゼントしてもいいですが、
ホワイトデーのお返しらしいギフトにすることができます。

70代80代の方にも食べやすいようなミニサイズのものや、
寿などの文字が入ったどら焼きもあります。

変わり種の場合は、写真をプリントできるどら焼きもあります。

せっかくのホワイトデーのお返しですし、そのようなものにしても面白いですね。

・羊羹

羊羹もご年配の方への定番ギフトですね。

甘さ控えめのものだったり栗などが入った羊羹が好きな方は多いです。

羊羹の場合は食べやすく、カロリーも取りやすいです。

ご年配の方へのギフト用のおしゃれな羊羹も多いので、
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

・お茶

70代80代の方へのホワイトデーのお返しとしてお茶もいいですね。

お茶は常によく飲むものですし、ご年配の方はお茶が欠かせないという人も多いです。

そんな方にお茶のお返しは最適ですしギフト包装もしやすいです。

ちょっと変わり種のお茶であったり、中国茶や紅茶などを選んでみてもいいですね。

このように70代や80代の方へのお返しとなると、
どうしても和菓子や渋めのものになります。

ただ相手に喜んでもらうことが第一ですし、ホワイトデーだからということを考えるよりは、
いっそこのようなものの方が良いでしょう。

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!:品物編

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!

続いてホワイトデーのお返しとして紹介をするのは品物です。

ホワイトデーだからといってお菓子や食べ物にする必要はなく、
70代や80代の方に喜ばれる品物はたくさんあります。

それらを紹介していきましょう。

・食器

食器は持っていて困るものでもないですし、
いろいろなサイズもあるのでギフトにもぴったりですね。

醤油皿であったり、箸置きは可愛いものが多いので、
喜んでもらえることも多いと思います。

湯飲みにはメッセージを入れることもできるので、
そのようなものを用意するとさらに喜ばれますね。

・おはし

毎日使うお箸もギフトには人気ですね。

名前入れなどもすることができるので、ホワイトデーのお返しにもいいですし、
敬老の日のプレゼントにも良いですね。

・お香

お香は今若い人の間でも人気があります。

リラックスができる香りで、疲れを癒すことができます。

お香はおばあちゃん家の匂いのようなイメージで好きな人も多く、
筆者もお香の匂いは好きです。

また、筆者も祖父母にお香をプレゼントしたことがありますが、
その際には大変喜んでくれたので、喜んでくれる70代80代の方も多いと思います。

お香は様々な香りがあり、ギフト用にまとめられているものもあるので、
検討してみてはいかがでしょうか?

このように食べ物以外にもおすすめのホワイトデーのお返しはあります。

ぜひいろいろと検討してみてくださいね。

ホワイトデーのお返し 70代80代におすすめはコレ!のまとめ

ホワイトデーのお返しで70代80代におすすめなものはお分かりになられたでしょうか?

それぐらいの年代になると、ホワイトデーの相場やホワイトデーに適したものというよりは、
より喜ばれるものを選べば良いでしょう。

70代80代の方は和菓子の他にも、食器やお香などが喜ばれやすく、人気が高いです。

ぜひ相手のことを思いやって、喜ぶものを選んでくださいね。