ホワイトデーのお返しで変わり種はコレ!

ホワイトデーのお返しで変わり種はコレ!

3月にあるイベントといえばホワイトデーですよね。

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しということですが、
今やバレンタインデーを上回る市場規模にもなっています。

そんなホワイトデーですがせっかくお返しをするのなら、
喜ばれて面白い変わり種を選びたいですよね。
ここではホワイトデーのお返しで変わり種のものを紹介したいと思います!

Advertisement

ホワイトデーのお返しで変わり種を紹介!

ホワイトデーのお返しで変わり種はコレ!

ホワイトデーのお返しの定番といえば、
クッキーやマシュマロなどの定番のお菓子ですね。

Advertisement

実際、女性ももらったら嬉しいホワイトデーのお返しとしては、
お菓子が1位になっており、安定して喜ばれます。

ホワイトデー近くになると有名スイーツショップには男性の行列も良くできていますね。

しかし、もちろんそのようなお返しももちろんいいですが、
せっかくなら変わり種のお返しもして見たいですよね。

ここではホワイトデーのお返しで変わり種のものを紹介していきます。

・月の土地

なんと我々が見上げている月の土地は買うことができます。

月の時のオーナーは全世界でも130万人以上、日本でも10万人以上います。

天体好きは多く、月の土地というと確かにロマンチックな感じがしますものね。

そんなホワイトデーには月の土地付きの宇宙食スイーツなどがセットで販売されます。

宇宙食のケーキはフリーズドライで作られており、正直味は人を選びます。

ただそれでも目新しさもありますし、そのようなものをもらったら、
なんだか嬉しくなってしまいますね。

・お酒

女性でもお酒が好きな人は多いです。

ワインやカクテルなど、女性が好むお酒を送るのもいいですが、
近年は日本酒も人気があります。

日本酒でも臭みが少なく、スパークリング日本酒などは好きな人は多いですよね。

ホワイトデーになると女性向けにギフト包装されたお酒も多く販売されるので、
そちらを選ぶのも良いでしょう。

またお酒を渡して、一緒にお酒を飲む約束をするのもいいですね。

お酒はホワイトデーならずともバレンタインデーのギフトとしても人気があります。

ぜひ検討してみてくださいね。

・おつまみ

お酒が好きな女性には当然おつまみも人気がありますね。

おつまみといってオイル漬けなどは瓶が可愛く作られているものも多く、
ホワイトデーのお返しでも喜ばれるとはずです。

また近年では缶詰の人気が高まってきており、
珍しい缶詰や可愛いデザインの缶詰も多いです。

甘いものもいいですが、おつまみセットなんてのも喜ばれそうですね。

・おもしろスイーツ

やはり女性にお返しをするということでスイーツ系がいいなぁという人も多いと思います。

その場合は、面白く作られたスイーツを送ったらウケがいいかもしれません。

例えばチョコレートでもトランプの形になっていたり、魚の形になっていたり、
ハイヒールの形になっていたり様々です。

また面白いのがプリントケーキやどら焼きですね。

お札のプリントをされたケーキはびっくりしますし、
顔面をどら焼きに印刷したものなんてものもあります。

このような商品はパーティーグッズ的な要素があって、
人を選びはしますがツボに入ったら喜んでもらえるでしょう。

送り手のセンスが問われますが、検討して見てはいかがでしょうか?

このようにホワイトデーのお返しですが変わり種は様々です。

変わり種であればあるほど、送り手のセンスが問われますので、
しっかり検討した上で、ホワイトデーのお返しを選んでくださいね。

Advertisement

ホワイトデーのお返しの相場ってどのくらい?

ホワイトデーのお返しで変わり種はコレ!

そんなホワイトデーのお返しですが、相場はどのくらいなのでしょうか?

結論から言えば、相場は関係性によります。

例えば職場でお世話になっている人程度でしたら、ホワイトデーのお返しは、
1000円から1500円程度が相場と言われています。

女性のいわゆる義理チョコの相場が500円から1000円だと言われていますので、
1.3倍から1.5倍返しという感じですね。

男性の方が高くなるのは、悲しい性ですね…笑

ただ本命もしくはカップルの場合だとお返しの相場は5000円から10000円と跳ね上がります。

ただカップルの場合は、クリスマスや誕生日などプレゼントをおくる機会は多くあります。

ですので、ホワイトデーはそこまで重要視する必要はなく、

無理して高いものを買うよりは一緒に出かけたり、ちょっといい食事をするでも構いません。

それこそあえての変わり種をお返しとして渡すのも面白いかもしれません。

上記のような変わり種のお返しは3000円前後のものが多いです。

相場や渡す相手の好みも考えた上で、ホワイトデーのお返しを選ぶようにしてくださいね。

Advertisement

ホワイトデーのお返しで変わり種はコレ!のまとめ

ホワイトデーのお返しで変わり種についてはおわかりいただけたでしょうか?

ホワイトデーのお返しで変わり種ですが、いろいろな種類があります。

月の土地はロマンチックですし、近年ブームのお酒にまつわるものもいいですね。

また、スイーツでも一癖加えることで変わり種のお返しになります。

ホワイトデーのお返しの相場ですが義理の場合は1000円から1500円ほど、
本命の場合は5000円から10000円になります。

ホワイトデーの場合はそこまで重要なイベントでもないので、
無理をしない程度に喜ばれるお返しを選ぶようにしてくださいね。

その他生活カテゴリの最新記事