八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式の特徴を解説します

八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式の特徴を解説します

最近は人が集まりにくいご時世になっており、
注目をされているのがオンライン結婚式です。

オンライン結婚式の場合、気軽に参加できたり、密にならずで開催できたり、
新しい様式として注目されています。
そんなオンライン結婚式ですが、結婚式場として人気の高い、
八芳園や東郷神社ではどうなっているのでしょうか?
ここでは八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式について解説をします。

Advertisement

八芳園オンライン結婚式の特徴について解説

八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式の特徴

八芳園は東京都港区白金台にある結婚式場です。

品川駅からもアクセス良好であることに加えて、
広大な敷地に広がる日本庭園の中で行う結婚式は大変人気があります。

Advertisement

そんな昔ながらの厳かな雰囲気のある八芳園ですが、
オンライン結婚式には対応しているのでしょうか?

結論から言えば、八芳園ではオンライン結婚式に対応をしています。

昔ながらの古風な結婚式場になりますが、
このご時世に合わせて、オンライン化にも対応をしていおり、
多くの方が集まっての結婚式と変わらない雰囲気で、
オンライン結婚式が行えるような取り組みをしています。

ここではそんな八芳園のオンライン結婚式の特徴について解説をします。

八芳園オンライン結婚式では以下のような特徴があります。

・婚礼料理の配達

結婚式の楽しみといえば、お料理ですね。

オンライン結婚式の場合、婚礼料理を楽しめないと残念に思いがちですが、
八芳園ではなんと自宅に婚礼料理が届きます。

婚礼料理はもちろん八芳園のシェフが作り上げた本格的なものであり、
それに加えて、シャンパンやギフトも届くので実際の結婚式同様の料理を楽しむことができます。

また結婚式当日には、料理長によるオンライン調理レクチャーを受けることもできます。

これを見ながら調理をすれば、
八芳園の美味しい料理をそのまま家で再現をすることもできるので嬉しいですね。

・接続サービス

オンライン結婚式で大変なのは接続ですね。

またテーブルごとに話したい友人がいても話すことができないということもあります。

八芳園オンライン結婚式では、グループや家族で分けて歓談をできるように、
グループに分けて接続をすることもできます。

・披露宴の裏側を紹介

オンラインだとどうしても臨場感に欠けると思ってしまいがちですよね。

八芳園オンライン結婚式ではオンラインということを逆手にとって、
普段の結婚式では見ることのできない、入場直前の新郎新婦の様子であったり、
中座をした後の状態などを中継することができます。

これはむしろオンライン結婚式だからこその取り組みで面白いですよね。

普段見ることができない舞台裏を見ることで、ドキュメンタリーチックな演出が可能です。

・ご祝儀のオンライン決済が可能

オンライン結婚式だとご祝儀渡すことが難しいですよね。

オンライン結婚式だと事前に送るオンライン招待状に返信をする際に、
クレジットカードでご祝儀を払うことが可能です。

料理などを準備しない、うちうちでのオンライン結婚式など、
ご祝儀もなしということもありますが、
八芳園の場合は色々と準備に手間もかかったり、料理やギフトも届くので、
できたら通常通りご祝儀を払うと良いでしょう。

このように八芳園ではオンライン結婚式に特徴ある対応をしており、
実際に新郎新婦からも好評の声が上がっています。

もし結婚式を検討中の方がいましたら、
八芳園のオンライン結婚式を検討してみてはいかがでしょうか?

Advertisement

東郷神社オンライン結婚式の特徴について解説

八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式の特徴

では続いて東郷神社のオンライン結婚式についてです。

東郷神社原宿にある神社であり、結婚式場としても人気があります。

東郷神社では以下のようなオンライン結婚式の特徴があります。

・婚礼料理の配達

東郷神社でも結婚式に合わせて、婚礼料理の配達が行われます。

オンライン結婚式当日では、結婚式の進行に合わせて料理を食べることで、
その場に居合わせたような感覚で食事を楽しむことができます。

・YouTube Live配信が可能

東郷神社オンライン結婚式ではYouTube Liveを使って配信を行います。

それによって高画質で中継を楽しめる他、コメントなどを入れる楽しさもあります。

動画もアーカイブとして残るのですぐに見返すことも可能ですので、思い出に残りますね。

・アフターパーティーの準備

オンライン結婚式を楽しめると言っても、
やはり本音を言えば実際に集まって会食などをしたいですよね。

そのような時のために、
世間が落ち着いた後に特別価格で実際に人を招いてのアフターパーティーをすることが可能です。

その際にはオンライン結婚式の映像をパーティー用に編集したものを用意するなど、
思い出話をすることもできます。

このように東郷神社でもオンライン結婚式は可能です。

ぜひ検討してみてくださいね。

Advertisement

八芳園オンライン結婚式と東郷神社オンライン結婚式の特徴を解説しますのまとめ

八芳園オンライン結婚式と、
東郷神社オンライン結婚式についてはお分かりになられたでしょうか?

どちらも神前式の厳かな結婚式場ですが、オンライン結婚式にもしっかりと対応しています。

そしてそれぞれ特徴がありますので、自分に合った方で選ぶようにしましょう。

まだまだこのご時世の中、結婚式も大変ですが、オンライン結婚式も検討して、
思い出に残る結婚式をあげてくださいね。

⇒⇒三井住友カード新規入会&ご利用で最大11,000円相当プレゼント!!

その他生活カテゴリの最新記事