チョコレート専門店!関西で人気のお店!バレンタインにもおすすめ

チョコレート専門店!関西で人気のお店!バレンタインにもおすすめ

チョコレート専門店!関西で人気のお店!バレンタインにもおすすめ
今年のバレンタインの準備はみなさんどうしていますか??

毎年デパ地下や駅ナカで済ませてしまうという方も、

今年はちょっと足を延ばしてチョコレート専門店に行ってみてはいかがでしょうか(^^)

今回は関西で人気のチョコレート専門店をご紹介したいと思います。

Advertisement

チョコレート専門店!関西で人気のお店「エクチュア からほり『蔵』本店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

m i w a(@okappa_niko)がシェアした投稿

松屋町駅からすぐ、古い町街並みが残る「からほり商店街」の近くにある

「エクチュア からほり『蔵』本店」です。

 

築200年の古い屋敷を再生するために作られた、

複合ショップ「練」に入っているお店の一つで、

「母屋」「表門」「蔵」と分けられており、

それぞれ国の有形文化財に登録されています。

 

こちらの「エクチュアからほり」は、ちょうど屋敷の蔵に当たる部分に、

お店があるということから「蔵本店」という名前がつけられました。

 

「日本人の口に合ったチョコレートを作りたい」という思いを実現するために

オープンした老舗チョコレート専門店。

現在も多くの個性的で日本人好みのチョコレートを作り続けています。

 

エクチュアとは本来、マヤ文明の古文書に出てくるチョコレートの神様。

その名を関したチョコレート店のエクチュアは1986年に大阪・心斎橋にオープンし、今年で32年目の老舗です。

ここ「蔵」本店はカフェとして2003年にオープンされました。

 

エクチュアのチョコレートは、本場ベルギーの老舗「カレボー社」の

クーベルチュールチョコレートを使用。

このクーベルチュールをエクチュア独自の方法で細かい調整や、オリジナルの素材を組み合わせるなど、

様々な工夫を凝らしています。

そんな最高のチョコレートは沢山のファンを魅了し、

若い女性だけでなく年配の方々にも愛されています。

最近では外国の方の来店も増えてきたとのことです。

斬新なのに上品というその味に、多くの人が驚かされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🅹🅸🅽(@jin.nakadoi)がシェアした投稿

現在大阪の百貨店や空港などでも、エクチュアのチョコレートは販売されていいますが、

こちらの「からほり本店」のみカフェが併設されていますので、

チョコレート以外にも、オリジナルパフェやチョコレートケーキなどを、

歴史を感じるオシャレな店内で味わう事が出来ます。

プレゼント選びに疲れたらほっと一息出来ますね(^^)

もしくはバレンタインデートでも良いかも!

【エクチュア からほり「蔵」本店】
住所:大阪市中央区谷町6-17-43 練−LEN-
電話番号:06-4304-8077
営業時間:平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
日・祝日 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

チョコレート専門店!関西で人気のお店「Cagi de rêves」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cagi de reves(@cagi_de_reves)がシェアした投稿

松屋町駅から徒歩2分の松屋町筋のUHA館内にあるショコラ・ショップ。

2007年の初めにアンテナショップとしてオープンした「キャギ ド レーブ」

その後安定的にカカオ豆を仕入れられるようになり、同年末に正式にオープンしたお店です。

 

店内は斬新なインテリアデザインを手掛ける「GLAMOROUS」の森田恭通氏がプロデュースしており、

まるでジュエリーショップのような空間が広がっています。

 

Cagi de rêvesとは「夢の扉を開く鍵」という意味だそうで、

鍵や宝石箱の形をイメージしたチョコレートを作っています。

 

Cagi de rêvesで販売しているチョコレートは、マダガスカル産のカカオを使用。

ベリーやカシスのすっきりとした酸味のあるチョコレートに仕上がっています。

中でもショップのアイコン的な商品は、鍵のパッケージに入った「コフレロンエトワール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cagi de reves(@cagi_de_reves)がシェアした投稿


マダガスカル産のチョコレートを使用し、カカオ豆の種類やブレンドによってさまざまな風味を味わえます。

6つのバリエーションとチョコレートと、ホワイトチョコレートで作った

赤いハートのチョコレートが詰め合わされている、見た目にも楽しいボックスです。

バレンタインギフトにはピッタリなチョコレートですよね!

カオリショコラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luna(@vierge_916)がシェアした投稿


その名のごとく様々な香りと味を楽しめるショコラです。

人気のライムやレモン、バニラなどの定番から、高級シャンパンを使用した、香り高いショコラなどバリエーションたっぷりです。

プレゼントにもオススメですが、個人的には自分用で全制覇したくなるほど…

冷たく冷やしていたショコラも、口に入れるとすぐとろけてしまいます。

香りの良さと口どけの良さを、ぜひ味わって頂きたい一品です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@4_aya_7がシェアした投稿


その他にも店内にはプレゼントにオススメな商品が沢山あります!

キャギドレープがこだわって使用しているカカオ豆の品質の違いは、

味わってこそわかるもの。

一般的なチョコレートとの違いにびっくりしますよ(^^)

こだわりのカカオ豆から丁寧に作りだされるクーベルチュールを、

自家製造している日本で唯一のシェコラティエが作り出すチョコレート。

是非一度お店に行ってみてくださいね!

【Cagi de reves】
住所:大阪府大阪市中央区神崎町4-12 UHA館
電話番号:06-6767-6133
営業時間:11:00~20:00 ※土・日・祝は17:00まで
定休日:不定休

チョコレート専門店!関西で人気のお店「サロンドロワイヤル京都」

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑀𝐼𝑆𝐴𝑇𝑂(@stm0211)がシェアした投稿

1935年創業の老舗ショコラティエとして、日本発、和と洋を融合させたお店です。

老舗と聞くだけで期待値が上がってしまうのは私だけでしょうか(^^)

 

「あのお店のあの味が忘れられない」

そう思っていただけるような店舗を目指し、スタッフ一同試行錯誤しながら励まれているそうです。

 

京都市役所近くの細い路地を奥へ進んでいったところにお店があります。

まさに京都らしい知る人ぞ知る隠れ家的名店!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌻yuki🌻(@yu.ki3759)がシェアした投稿

店内は明るく、まるで宝石店のような内装です。

店内は和と洋の融合が上品に混ざり合い、洗練された空間が広がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cucuri(@supremecharm)がシェアした投稿

季節感や京都らしい和の装いを感じつつもある独特のチョコレートは、一見の価値有りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロンドロワイヤル京都本店(@salon_de_royal_kyoto)がシェアした投稿

嬉しいのは店内での食事も出来てしまう事。

「ワールドチョコレートマスターズ パリ」に

日本代表として選出されたショコラティエのチョコケーキを食べることが出来ます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

関西デパ地下スイーツ あまチカ(@ma0chika)がシェアした投稿


お店が鴨川に面していることもあって、

毎年の5月から9月末までは鴨川のせせらぎを感じながら、

スイーツやドリンクを楽しめる川床スペース、「カフェ床」も解放されます。

 

京都らしい和を感じるパッケージのチョコレートもこのお店ならではのセンスが光ります。

チョコレート好きにはもちろん、海外の方にも喜ばれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

月刊誌Leaf(@leaf_kyoto)がシェアした投稿

【サロンドロワイヤル京都】
住所:京都府京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
電話番号:075-211-4121
営業時間:11:00 〜 20:00 (ラストオーダー19:30)
※10/1 〜 4/30は営業時間が変わります。
11;00 〜 19:00 (ラストオーダー18:30)
定休日:不定休

チョコレート専門店!関西で人気のお店!バレンタインにもおすすめ

まとめ

いかかでしたでしょうか?

チョコレートって見ているだけでも幸せな気分になってしまいますよね!

今回ご紹介したお店の中には、ネットショップでも購入可能なお店もありますので、

関西はちょっと遠いな…という方にも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)
こちらも読まれています↓↓


Advertisement

料理グルメカテゴリの最新記事