チョコレート専門店!北海道で人気のお店!バレンタインにもおすすめ

チョコレート専門店!北海道で人気のお店!バレンタインにもおすすめ

チョコレート専門店!北海道で人気のお店!バレンタイン

バレンタインデーのチョコレート選びって、難しいですよね。

自分の手作りを渡したい気持ちもあったり、

ちょっと不安で、相手に喜んでもらえそうなチョコレートの購入を考えたり。

相手を思うからこそ、悩ますよね。

買う!と決めたからには、相手に喜んでもらえるようなものを探して、

気持ちが伝わるようにしたいですね。

おいしいと評判のチョコレート店を探しましょう。

私は、お菓子作りが大好きで、過去最短記録としては、

40分でシュークリームを生地作りから、焼いて、

カスタードクリーム注入まで達成したことがあります。

ですから、バレンタインデーも手作りが多かったのが若いころの話です。

今は、なかなか時間が取れず、相手の好みと自分の予算に合わせて、

相手の分と、自分の分、友達と食べる友チョコまで、

購入してバレンタインデーの時期を楽しんでいます。

今日は北海道民の私が地元のチョコレートをご紹介しますね

Advertisement

チョコレート専門店!北海道で人気のお店『ショコラティエ・マサール』

 

チョコレート専門店!北海道で人気のお店!バレンタイン

北海道で人気があるため、

新千歳空港内、札幌市中心部に合計4店舗持っているお店です。

北海度のみならず、全国からのファンが多いのが特徴です。

 

本店の場所は、札幌の市電を使って『西線11条駅』から、

やく徒歩10分のところにあります。

札幌の中心部から少し離れていますが、多くのお客さんが来店されます。

 

創業者は、札幌のお菓子店の息子さんでしたが、

一度外資系の会社に就職されています。

その後、パリでショコラを食べたことがきっかけで、

ショコラの魅力に取りつかれたそうです。

そこで、北海道産の食材を使った本物のショコラを作りたいと、

今まで頑張っていらっしゃると聞いています。

 

店舗は、本店の他 パセオ店(札幌駅地下)、札幌三越店地下(地下鉄、市電大通りすぐ)、

なんと新千歳空港に2店舗あります。

ロビー店と、ゲートラウンジ店です。

また、公式サイトからは、オンラインショップも見つけました。

チョコレートのみならず、マカロンもおいしいと評判の店ですね。

北海道民でも、ここまでの専門店は知らない人もいるかもしれません。

バレンタインデーのチョコレート選びとしては、おすすめのお店です。

チョコレート専門店!北海道で人気のお店『ルタオルショコラ』

チョコレート専門店!北海道で人気のお店!バレンタイン

 

テレビコマーシャルで、チーズケーキが有名ですが、

なんとチョコレートもおいしいのです。

あまり、有名ではないですよね。

 

本店は、小樽のオルゴール堂のそばにあり、

ルタオ特約駐車場も完備されています。

公共交通機関では、JR小樽駅から、車で10分、南小樽駅から徒歩5分です。

他、ルタオ・パトス店が、南小樽駅から徒歩10分で、ルタオ特約駐車場完備ありです。

2100円以上購入で駐車料金無料はうれしいですね。

ショコラを購入するなら、ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店もあります。

ルタオのチョコレートを楽しむための店舗として展開されています。

小樽のルタオ本店近くで、南小樽駅から徒歩10分のところにあります。

駐車場もあります。 小樽駅の近くには、エキモ ルタオ店があり、

小樽での滞在時間の短い方にお勧めですね。

 

その他、千歳にも店舗があり、

新千歳空港内には、ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ店があります。

国内線旅客ターミナルビル2Fにあるので、

小樽までいかなくてもルタオのチョコレートが楽しめます。

新千歳空港のみならず、道内の主要な空港でルタオの販売がされています。

 

札幌で購入希望される方は、札幌駅直結の札幌大丸店の利用をお勧めします。

多くのお菓子店が集まる中にあり、

目移りしそうではありますが、地価のすぐに目に付くところに店舗があります。

 

こちらのお店もオンラインショップを行っています。

さらに、全国でイベントを開催しており、北海道のみならず、

タイミングが良ければ、全国で購入可能になるそうです。

人気があるから、全国のイベントができているのでしょうね。

 

お店で購入すると、チョコレートのほかに、ドリンクや、

ソフトクリームを販売している店舗もあり、

買いに行った自分のご褒美をその場で上げたくなりそうです。

全国で人気のある、ルタオのショコラは是非食べてみたいです。

チョコレート専門店!北海道で人気のお店『ロイズ』

有名なチョコレート専門店です。

ロイズは有名なので東京の方のお店かと思っている人もいるかも知れませんが

北海道のお店です

ロイズの生産拠点であるチョコレート工場は、北海道当別町ふと美という場所にあります

お土産向きの商品が多く売られていますが、そこはチョコレート専門店。

バレンタインデーにもしっかり力を入れています。

 

個人的には、旅行に行くたびに千歳空港で、生チョコレートを1箱購入して、

旅行の間の楽しみに持ち歩き、食べています。

札幌市を中心に近郊にいくつか店舗があります。

札幌市の中心部では、

大通りに丸井今井の中と札幌駅直結の大丸の中に店舗があります。

新千歳空港にも店舗があり、最近オープンしたのが、ロイズ チョコレートワールドといい、

作業工程を見学できるお店になっています。

千歳空港でチョコレートを選びながら、

どのように作られるのかを見ることができるのも、おもしろいですね。

こちらも、オンラインショップを持っているので、遠方の方でも購入がスムーズですね。

 

私の好きな生チョコレートのほか、ポテトチップスにチョコレートをかけたものや、

店舗によっては、パンも販売されていて、パンもかなりおいしいです。

実は、私の職場のそばに店舗があり、

疲れた時は寄っておいしいものを買って帰ることもあるのです。

北海道のチョコレートといえば六花亭

北海道のチョコレートといえば、六花亭も忘れられません。

チョコレートのみならず、北海道の素材を使った洋菓子店として有名です。

お土産として、頂くことも多いです。

そして最近は六花亭ポテトチップスが話題です。

 

チョコレート専門店!北海道で人気のお店のまとめ

有名な店舗と、ちょっと隠れ家的なお店を紹介させていただきましたが、

人気のあるチョコレート店で、チョコレート以外にも人気があり、

おいしいとされているものがあるということは、

そのお店がおいしいものをより一層探求しているからこそなのでしょうね。

全部のお店の商品を食べてしまうと、

自分がどれくらい太っていくのか不安はありますが、

時々でよいので、少しずつおいしいものを食べたいです。

 

バレンタインデーのころには、

多くのバレンタイン商品が販売されると思います。

季節によって、やはり力を入れるものを決めて販売されているので。

今年のバレンタインデーは、ちょっと自慢できるようなチョコレートを手に入れたいものです。
こちらも読まれています↓↓


Advertisement

料理グルメカテゴリの最新記事