糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつはコレ!

糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつはコレ!

糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつ

糖質制限ダイエット中でもコンビニで買えるおやつがないかと悩んでいませんか?

本記事では、糖質制限ダイエットとは何?から、

糖質制限ダイエット中でもコンビニで買えるおやつの選び方までを紹介します。

糖質制限ダイエット中でもコンビニで買えるおやつが知りたい体型を気にしている方は必読です

 

皆さまこんにちは、冬でなかなか体重が減らず困っているわたしがいます…

お酒の飲みすぎなのか、はたまた食べすぎなのか…ううん、なにかいい方法はないか!?

 

そんな同じ胸中の方が大勢いらっしゃると思います。

そこで、最近定番になってきた糖質ダイエットについて今日はまとめていきたいと思います。

 

糖質ってそもそも何?

本当に痩せるの?

その答えを暴いていこうと思います!

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糖質制限ダイエットとは?

糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつ

そもそも、糖質とは人間の活動に必要なエネルギーの三大栄養素である

【タンパク質・炭水化物・脂質】のうちのひとつである炭水化物の一部になります。

 

元々はメタボ改善や糖尿患者のために考えられた食事療法であり、ダイエットに最適だと人気を集めました。

 

しかし、炭水化物は人間が生きていく上で実に必要な栄養分であるため

間違った方法で制限すると健康に害を与えることもあり非常に難しいところではあります。

 

糖質を完全に断ち切ってしまうのはNGですが

摂取量を制限することで健康的な標準体型に近づけるという認識が一番正しいです。

 

糖質制限ダイエットをする際は、栄養が偏りがちになるので

タンパク質や脂質が豊富な食事をしないと筋肉が落ち、貧血を起こしやすくなる場合があります。

 

ですが、しっかりと栄養の偏りない食事をしていれば血糖値が上がりにくくなり

内臓脂肪を分解してエネルギーにしてくれる痩せやすい体質になれます。

 

どちらかと言えばすでに痩せている人よりは肥満体系の人に効果的なダイエットと言えますね。

 

ご飯やパン、麺類等主食になるものを控えておかずをたくさん食べるのがいいと言われています。

3食とも抜くか、2食だけ抜くか、あるいは1食だけ抜くか

そこは本人の気合いと体調に相談をしながらやってみてください。

 

我慢してダイエットすると今度は体調だけでなく精神的にも負担がかかりますからね…

 

肉類、魚類、たまご、乳製品は基本的に摂取してもいいものとされています。

ただ、加工製品になると糖質が増える食品もあるのでそこは確認してください。

なんでもOK!だったら苦じゃない、ダイエットは…(笑)

 

頑張る自分へのご褒美にスイーツを!

は、今までの努力を無駄にしてしまう可能性もあるので出来るだけ控えた方がいいですね。

お菓子全般は控えた方がいい!

 

…簡単に書くことはできますが正直それでは女子は爆発します。

ギブミー糖分!ギブミーおやつ!おやつないと無理生きられない!!

 

ですよねぇ~、わかる、わかりみが過ぎる。

 

と、いうわけでここから先は糖質制限ダイエット中でも食べていいコンビニおやつを紹介していこうと思います♪

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糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつはコレ!

糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるおやつ

 

最近のコンビニおやつは優しいことにパッケージに糖質表示があるものが多いです。

しかしそれだけをうのみにして選ぶのは罠だったりすることもあります…

 

ちょっとしたポイントを押さえて選ぶと効果大ですよ♪

・チョコレートを買うならカカオの高いものかオリゴ糖入りを買おう

カカオが多いチョコは身体にもよく、頭の回転も上がるので朝食べるのにいいおやつとされています。

しかし砂糖が全く入っていないわけではないのでほどほどに。

オリゴ糖は血糖値が上がらないので太りにくく腸内環境も整えてくれる素晴らしいアイテムです。

どうしても甘いものが食べたくなったらオリゴ糖に頼りましょう。

・砂糖の入っていないものを選ぶ

最初から成分表示に「砂糖」と書かれていたら避けた方がいいでしょう。

ちょびっとかと思いきや想像以上の砂糖が入っていることが多いです。

ドライフルーツやナッツ類は糖質控えめなのでおすすめですがこれも砂糖が入っていないかを確認してから購入するようにしましょう。

ドライフルーツとナッツはビタミンやミネラルなどが豊富で健康にいいとされています。

・タンパク質を多く含むものをおやつにしよう

サラダチキンが代表的ですね、様々な味が売っているので飽きませんし食べ応えも充分です。

あとはヨーグルトでもギリシャヨーグルトを選ぶと糖分も控えられタンパク質を多く摂取できるのでおすすめです。

筋肉が衰えにくくなりますし、タンパク質には小顔効果があるそうですよ!

・噛み応えのあるものを選ぼう

おつまみを代表あたりめやビーフジャーキーはしっかり噛んで食べるものなので満腹感を得られて顎も鍛えられます!

小腹が空いたな~という時にピッタリですがお酒飲みたくなっちゃいますね(笑)

しかし、塩分が多いのでこちらも食べすぎは注意が必要です。

もしお酒も飲みたいのであればウイスキーや焼酎、ワインや糖質オフビールで楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

糖質制限ダイエットもやりすぎは良くないというのを今回初めて知った方も多いのではないでしょうか?

 

またこれは個々の体質や体型によっても効果が出やすい、出にくいはありますので絶対ではないです。

ダイエットは己との勝負です…お互い頑張りましょう!

我慢しすぎて体調を崩すならもう食べちゃっていいのですから~健康資本ですよ人間は。

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