うまかっちゃんのラーメンアレンジレシピ

うまかっちゃんのラーメンアレンジレシピ

 

シンプルに食べても美味しい袋ラーメンの「うまかっちゃん」

美味しいものってアレンジしてさらに美味しく食べたいと思いませんか?

色々なアレンジレシピがありますが、

今回はうまかっちゃんの麺を活かしたラーメンアレンジレシピをご紹介します!

Advertisement

 

この投稿をInstagramで見る

 

コイチ(๑・㉨・๑)ウウタル(@koiti3307)がシェアした投稿

うまかっちゃんラーメンアレンジレシピ 油そば風

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピュー太朗(@tomahikash)がシェアした投稿


たまに食べたくなる油そばもお家で簡単にアレンジして食べられます。

写真はサッポロ一番て作ったものですが、うまかっちゃんも負けれられません!

Advertisement

【材料】(2人分)
うまかっちゃん 2袋
ごま油 大1.5〜2
豆板醤 少々
にんにくチューブ 1cm
醤油 少々
小口ネギ お好みの量
焼豚 お好みの量

【作り方】
1 うまかっちゃんの麺だけを器に入れて、沸騰したお湯で麺をほぐします。
※硬さはお好みで調節して下さい。
麺がある程度ほぐれたら、器のお湯は全て捨てて大丈夫です。

2 付属の調味オイル、粉末スープを混ぜ合わせます。
この時粉末スープは薄いと感じるくらいの量にしておきます。

3 2の器に、ごま油、醤油、豆板醤、にんにくチューブを入れ、よく混ぜ合わせます。
味見をしながら粉末スープを足して調節しましょう。

4 3がよく混ざったら、1の麺とよく絡めて、焼豚と小口ネギを盛り付けて完成です!

◯アレンジポイント
お好みで卵黄を入れてたり、メンマや焼き海苔を足しても美味しいですよ!

Advertisement

うまかっちゃんラーメンアレンジレシピ 九州の新味トマトラーメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉倉 恵梨奈(いずくら えりな)(@erina_izukura)がシェアした投稿


九州は宮崎から火がついたトマトラーメン!野菜たっぷりでアレンジも◎

トマトが苦手な私もいっぱい食べられる大好きなラーメンです(^^)

【材料】(2人分)
うまかっちゃん 2袋
トマト缶 適量(お好みで量を調節してくださいね)
ちんげん菜 適量
豚ひき肉 100g
パルメザンチーズ 適量
オリーブ油 適量
塩・胡椒 少々
乾燥バジル 少々(生のバジルならより風味が増しますよ)

【作り方】
1 お鍋に水とトマト缶を入れ火をかけます。沸騰したら火を止めておきます。
水は表記より少なめにすると濃い仕上がりになってより本格的です。
最後にシメのリゾット風を食べる方は表記通りで大丈夫です。

2 フライパンで豚ひき肉を炒め、火が通ったらちんげん菜を炒めます。
ちんげん菜に焦げ目が付きそうになったら、
オリーブ油、塩、こしょう、バジルを入れ混ぜ炒めます。

3 1のお鍋にうまかっちゃんの麺を入れ、煮立ったら器に盛って、2の具材をのせます。

4 最後にパルメザンチーズをふりかけて完成です!
お好みで黒胡椒をふりかけたり、ニンニクを入れても◎

◯アレンジポイント
麺を食べ終わったらご飯を入れ、スライスチーズを乗せれば
シメのリゾット風が楽しめます。
実際のお店でもやっているレシピなのでおすすめですよ!

Advertisement

うまかっちゃんラーメンアレンジレシピ 冷やしラーメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

加倉井亭歌丸&正露丸の食卓(@maru.goten)がシェアした投稿


うまかっちゃんは冷やしても美味しいんです!
冷麺風に盛り付けて、見た目も涼しげなうまかっちゃんはいかがでしょう?

【材料】(2人分)
うまかっちゃん 2袋
水 適量
トマト 1個
きゅうり 適量
ハム 2〜3枚

【作り方】
1 器に粉末スープを少量のお湯で溶きます。
お好みのスープの濃さになるように、水を調節しながら入れます。
キンキンに冷えたのがお好きな方は氷を入れても良いですよ。

2 うまかっちゃんの麺を通常通りに茹で、出来上がったらザルに上げ、
水で軽く洗い冷やします。

3 野菜や具材を食べやすい大きさに切っておきます。
4 水を切った麺を1のスープに入れ、野菜や具材を盛り付ければ完成です!

◯アレンジポイント
お好みで付属の調味オイルを入れても美味しくいただけます。
スープを濃いめに作ってつけ麺風にアレンジするのもおすすめですよー!

うまかっちゃんラーメンアレンジレシピ 焼きラーメン風

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumi Seto(@yumisuke0611)がシェアした投稿


九州は福岡のソウルフードでもありB級グルメでもある焼きラーメン。

うまかっちゃんでアレンジすれば最強の九州レシピに!?

【材料】(2人分)
うまかっちゃん 2袋
もやし 1袋
キャベツ 半玉
豚肉 適量
ごま油 適量
ガーリックパウダー 適量(パウダーがない場合はすりおろしニンニクでも大丈夫です)
紅しょうが 適量
ネギ 適量

【作り方】
1 うまかっちゃんの麺を茹でて、お湯を切っておきます。
後で炒めるので、少し固めに茹でておくと良いですよ。

2 野菜と豚肉を食べやすい大きさに切っておきます。

3 フライパンにごま油を入れて2の具材を炒めます。
軽く火が通ったら1の茹でた麺を投入し全体を混ぜるように炒めていきます。

4 ガーリックパウダーとうまかっちゃん付属の粉末を入れ、全体に絡ませます。
粉末は全部入れると味が濃すぎるので、
少しずつ入れながら味をみて調節して下さい。

5 最後にお皿に盛りつけて、紅ショウガとネギを散らせて完成です!

◯アレンジポイント
同じ手順で味付けにソースを加えれば、焼きそば風のアレンジも出来ます。
1人前からフライパンで作れますが、
写真のようにホットプレートを囲んでワイワイ作るのも楽しそうですね!

Advertisement

うまかっちゃんラーメンアレンジレシピ 野菜たっぷりあんかけラーメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toru Uemoto(@soramaru0105)がシェアした投稿


栄養が偏ってしまうインスタントラーメンなら、たっぷりの野菜アレンジがおすすめ。

あんかけで野菜の旨味と栄養をギュッと閉じ込めて召し上がれ!

【材料】(2人分)
うまかっちゃん 2袋
水600cc
お好みでの野菜(にんじん、白菜、もやしなど)適量
水溶き片栗粉 適量
お好みでお肉を加えてもいいですよ

【作り方】
1 お鍋でうまかっちゃんの麺を茹でておきます。
水の量は袋の表記通りで大丈夫です。

2 お好みの野菜を食べやすい大きさに切り、フライパンで炒めます。
水600ccと、粉末スープを加えて煮込みます。
粉末スープの量は味をみながら調節して下さいね。

3 2の鍋の火を止めてから、水溶き片栗粉を加えてトロトロにします。

4 1で茹でた麺を器に盛り、3で仕上げたあんかけをかけて出来上がりです!

◯アレンジポイント
野菜を別で炒めておくと、水分でしんなりとして少なくなるので
思っている以上に沢山食べられます!
罪悪感が軽減する野菜たっぷりのうまかっちゃんはお箸が進みますよ。

おまけのちょい足しアレンジレシピ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisao Rairaiken Side A(@hisao.rairaiken)がシェアした投稿


いつものうまかっちゃんに、千切りキャベツとスライスレモンをトッピングするだけ!

豚骨スープとレモンの酸味は意外にも良く合うそうです。

千切りキャベツならいつもより沢山のキャベツを食べられてヘルシーです。

これは直ぐにでも真似したいお手軽アレンジレシピです!

うまかっちゃんのラーメンアレンジレシピのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

おぐらまさみち(@masamichi_o)がシェアした投稿

うまかっちゃんのラーメンアレンジレシピは麺を活かしたアレンジなので、

どのレシピも野菜を沢山使ったアレンジなのが魅力です。

栄養のバランスも意識したアレンジレシピは、

一人暮らしの方からお子さんのいるご家庭まで、

様々なライフスタイルで楽しむ事が出来るのも嬉しいレシピです。

是非一度作ってみて下さいね!

こちらも読まれています↓↓
>>うまかっちゃんは東京には売ってないの?東京関東のどこで買える?販売店を紹介します

>>うまかっちゃんを売ってる東京関東のドンキを徹底解説!愛知・東北・静岡・新潟・海外も網羅

料理グルメカテゴリの最新記事