御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめはココ!

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめはココ!

御殿場アウトレットはご存知でしょうか?
御殿場アウトレットは静岡県東部の御殿場市に位置している、
プレミアムアウトレットモールのことであり、関東からも近いため、
大変人気のアウトレットモールになっております。

Advertisement

そして、その他に静岡県東部は富士山の麓であり水が綺麗で、
うなぎが名物となっています。

ここでは御殿場アウトレットとともにうなぎを楽しむために、

御殿場アウトレット周辺でおすすめのうなぎ店について解説をしたいと思います。

Advertisement

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめその1:瓢六亭

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめ

まず紹介するのが、御殿場アウトレット内にある、
瓢六亭御殿場プレムアムアウトレット店です。

Advertisement

瓢六亭はホテルや飲食などを多く手がける、際コーポレーションという会社の中の、
一つであり、美味しいうなぎを味わうことができて近年人気になっています。

御殿場アウトレットの中にある他にも、湯河原や東京にも、
瓢六亭はあり、どれもが人気になっています。

瓢六亭のうなぎの特徴としては、その焼き方です。

本来、うなぎは一度蒸した上で焼くことが多いのですが、
瓢六亭ではうなぎ本来の味と香りを最大限に引き立たせるために、
うなぎを蒸さずに焼く関西式の焼き方を行なっています。

蒸さないために、うなぎの油が落ちずその上で香ばしいうなぎを楽しむことができます。

そして、この関西式の焼き方ができるのは、
新鮮で臭みのないうなぎを使っているならではですね。

瓢六亭の店内は、和モダンな落ち着いた空間であり、
席間も広いためゆっくり食事を楽しむことができます。

席数も76席と、結構広いので、待ち時間も少ないです。

そして何と言っても特徴的なのが、店内に入ってすぐあるうなぎの生簀です。

昔ながらの桶に大きなうなぎが生きたまま、鑑賞することができて、
子供もきっと楽しむことができます。

瓢六亭ですが、やはり美味しいうなぎですので、お値段はそれなりにします。

ただコースなどになるとお値段はそれなりにしますが、
ランチセットからは1400円からでも食べることができるので、
お得にうなぎを楽しむことができます。

ボリュームもあり、自家製の山椒が使われているなど、
細かいこだわりが見られるのも良いですね。

休日の御殿場プレミアムアウトレットは大変混雑をします。

特にフードコートではピークの時間帯では、
席が見つからないで待つということもあります。

それに比べたら、ゆっくりうなぎを楽しむことができる、瓢六亭は穴場だと考えます。

ぜひ御殿場プレムアムアウトレットに来た際は、
お食事に瓢六亭を検討してみてはいかがでしょうか?

Advertisement

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめその2:桜屋

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめ

続いて紹介をするのが、御殿場アウトレットからは少し離れますが、桜屋です。

桜屋は静岡県三島市にあるうなぎ店であり、
間違いなく静岡県東部では一番の人気店と言っても良いでしょう。

筆者は三島市に在住ですのでが、昔から桜屋は休日平日問わず、
お店にはよく行列ができているのを見かけます。

御殿場アウトレットから三島市までは車で30分ほどになります。

三島駅は新幹線が停まる駅でもありますので、
都心部から新幹線を使う場合にはそこで降ります。

三島駅から直通のシャトルバスも出ておりますので、アクセスは便利ですよ。

桜屋はそんな三島駅からは徒歩15分ほど、
最寄駅としてはローカル線である伊豆箱根鉄道駿豆線で1駅行った、
三島広小路駅になります。

三島広小路駅からは徒歩1分ほどになります。

三島広小路は伊豆への出入り口の宿場町として栄えた三島の、
古い町並みが残って降り、カフェやお土産や、そしてパワースポットである、
三嶋大社など三島観光の中心地となっています。

ですので桜屋で食事を楽しんだ後は、そのまま三島を観光なんてこともできます。

もともと三島はうなぎが名産地となっています。

それは三島市近辺は富士山の水源を湧き水としており、
水源が豊かで綺麗な全国でも珍しい土地となっております。

そしてその綺麗な水源で泥抜きをしたうなぎは臭みもなく、
身もふっくらとした味わいとなっております。

そのため三島にはもともとうなぎ屋さんが多くあるのですが、
その中でも桜屋は安政三年(1856年)に創業以来、三島で営業を続ける老舗のうなぎ屋です。

うな重やうな丼のような定番の料理の他にも、
うなぎの燻製や肝煮など珍しい料理も多く、どれもが絶品となっています。

桜屋は有名人のファンも多く、作家の司馬遼太郎先生や、
タレントの武井壮さんもそのファンの1人だそうです。

桜屋は大変人気のお店であり、休日に飛び込みで入るとなるとかなり待ちます。

ですので前もって予約をした上で、店に行くのがおすすめです。

三島も観光地が多いですし、御殿場アウトレットも含めて楽しめるはずですよ。

Advertisement

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめはココ!のまとめ

御殿場アウトレットや周辺のうなぎ店のおすすめはおわかりいただけたでしょうか?

御殿場アウトレットでしたら、瓢六亭、周辺でしたら桜屋がおすすめになります。

もともと静岡県東部は富士山の湧水で非常に水が綺麗でうなぎが名産となっています。

ぜひ御殿場アウトレットや三島などの観光がてら、
うなぎ屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒さわやかの駐車場情報・混雑情報

料理グルメカテゴリの最新記事