うまかっちゃんを愛知で売ってるところを紹介します

うまかっちゃんを愛知で売ってるところを紹介します

うまかっちゃんって美味しいですよね。

うまかっちゃんは九州限定のラーメンで、
気軽に美味しいとんこつラーメンが食べられるということで人気ですよね。

しかしそんなうまかっちゃんですが、九州限定ということで、なかなか手に入らないのが惜しいところです。
ここではうまかっちゃんの愛知で売っているところを紹介したいと思います。

Advertisement

うまかっちゃんって愛知で売ってるの?

うまかっちゃんを愛知で売ってるところを紹介します

うまかっちゃんですが、愛知でも売っている場所はあるのでしょうか?

結論から言えば、売っていると思われる場所はいくつかあります。

Advertisement

ではうまかっちゃんが愛知で売っているところや、
うまかっちゃんについて解説をしていきたいと思います。

うまかっちゃんはハウス食品が製造販売をしているインスタントヌードルです。

ハウス食品はバーモントカレーなどでも有名ですよね。

うまかっちゃんの製造工場は福岡にあり、九州では絶大な人気を誇っています。

しかし実はうまかっちゃんですが九州だけでなく、西日本にも売っています。

うまかっちゃんは西日本だと以下の味が売っています。

・うまかっちゃん オリジナル
・うまかっちゃん 濃厚新味
・博多 からし高菜風味

黄色いパッケージが目を引く定番のうまかっちゃんですね。

明確に西日本のどこまでかは調べられなかったのですが、
西日本ではこれらのうまかっちゃんが流通をしているので、
スーパーで普通に買うことができます。

そして九州ではこれらのうまかっちゃんに加えて、限定の味があります。

九州で売られている限定の味は以下のものです。

・熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味
・黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味
・久留米風とんこつ
・鶏だしとんこつ

九州ということあって同じとんこつでも様々な味があるのですね。

このようにやはりうまかっちゃんは九州で作られ、九州で愛されているからこそ、
九州限定の味も多いのですね。

そしてだからこそうまかっちゃんは九州というイメージが強いのでしょう。

そんなうまかっちゃんですが、愛知ではどこで売られているのでしょうか?

普通のうまかっちゃん場合は西日本が販売地域になりますので、
愛知になると微妙なところです。

ただ東京のスーパーやドンキホーテなどの量販店でも稀に売られていることがあり、
そのようなお店があれば愛知でも売っていることがあります。

また名古屋は都市であるため様々なお店があります。

百貨店では九州物産展がよく行われますので、
その場合は高確率でうまかっちゃんを手にいれることができます。

筆者も地元の百貨店での九州物産展でうまかっちゃんを買ったことがあります。

他にも名古屋にはアンテナショップがあります。

アンテナショップとは、都道府県の特産品を取り扱っているお店ですね。

九州のアンテナショップはないのですが、
名古屋の栄には名古屋わしたショップという沖縄のアンテナショップがあります。

うまかっちゃんは九州では沖縄まで販売をしておりますので、
もしかしたらそちらで取り扱っているかもしれません。

こちらは確実とは言えませんのでもし気になるようでしたら、
問い合わせをしてみると良いでしょう。

愛知の以下のドンキホーテにはありました。但し入荷は流動的です

・MEGAドンキホーテ豊田本店
営業時間 24時間営業

・パウ中川山王店
営業時間 9:00~5:00

・MEGAドンキホーテ名古屋本店
営業時間 9:00~5:00

もしない場合ですが、うまかっちゃんを注文をすることもできます。

Amazonなどのネット通販でも買えますし、
ハウス食品のホームページからでも販売はされていますので、
そちらを利用するのも良いでしょう。

うまかっちゃんってどうしてこんなに人気なの?

うまかっちゃんを愛知で売ってるところを紹介します

うまかっちゃんは九州が誇る人気のインスタントラーメンであり、
西日本の販売ながら全国的にも人気があります。

しかしどうしてこんなに人気なのでしょうか?

続いてうまかっちゃんの人気の秘訣を解説します。

うまかっちゃんが生まれたのは1979年です。

うまかっちゃんは誕生から40年以上経過しており、
それだけ多くの方に愛されるインスタントラーメンになっています。

うまかっちゃんはハウス食品が製造をしていますが、
ハウス食品がインスタントラーメン業界に参入したのは1973年です。

そのころは主に醤油味などのオーソドックスなインスタントラーメンを作っていはいましたが、
九州でのシェアが伸び悩みました。

そこで、九州でも愛されるインスタントラーメンを作るために、
生み出されたのがうまかっちゃんです。

うまかっちゃんを作られるにあたっては、
開発担当者が九州の人気のとんこつラーメン店を巡り研究を重ねた他、
九州の主婦にも試食をお願いしました。

そして、パッケージデザインも福岡出身のデザイナーに依頼して、
九州で愛されるインスタントラーメンを目指しました。

その結果、うまかっちゃんは九州で大ヒットをし、
今でも九州でのインスタントラーメンのトップシェアを誇るようになりました。

うまかっちゃんの人気には並々ならぬ企業努力があったのですね。

Advertisement

うまかっちゃんの愛知で売ってるところ紹介のまとめ

うまかっちゃんですが愛知で売っているところはわかりましたでしょうか?

うまかっちゃんは西日本では売られていますが、愛知では微妙なラインです。

ただ東京でも売られているところは売られているので、
もしかしたら愛知でもうまかっちゃんは売っているかもしれません。

しかし名古屋の百貨店では九州物産展を多くやっておりますし、そこでは手に入るはずです。

また、栄には沖縄のアンテナショップがあるので、
もしかしたらそちらにも売られている可能性があります。

うまかっちゃんは九州の方に愛されるために作られたインスタントラーメンです。

ぜひまだ食べたことがない人は食べてみてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒うまかっちゃんを売ってる東京関東のドンキを徹底解説!愛知・東北・静岡・新潟・海外も網羅

⇒⇒うまかっちゃんは東京には売ってないの?東京関東のどこで買える?販売店を紹介します

料理グルメカテゴリの最新記事