宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になる

宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になるの?

宝くじ年末ジャンボを買ってあると、抽選日の12月31日は落ち着きませんよね。

午発表は午後とわかっていても何時に発表になるか気になります。

そこで、宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になるのかなどをご紹介します。

宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になるの?

宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になる

宝くじ年末ジャンボは、12月31日に抽選会が東京オペラシティで開かれ、当せん番号が決まります。

当せん番号は抽せん日の午後5時過ぎには、みずほ銀行の「当せん番号案内」ページに掲載されます。

★みずほ銀行の電話による当せん番号案内・テレフォンサービスでも午後5時過ぎには抽選結果がわかります。

・テープ式テレフォンサービス
24時間いつでもご利用でき、音声ガイダンスで過去1年分のご希望の宝くじ当せん番号が照会され、最新の当せん番号は、抽せん日の17時00分過ぎには紹介されます。

電話番号:0570-029292(通話料有料)

IP電話等でかからない場合:050-3786-1192(通話料有料)

・マンツーマン式テレフォンサービス
手元の宝くじの番号を言うとすぐに調べて答えてもらえます。

月曜日から金曜日は9時00分から17時00分まで、土曜日は9時00分から正午まで、日曜
日・祝日は休みとなっています。

電話番号:0570-044192(通話料有料)

IP電話等でかからない場合:044-330-4192(通話料有料)

・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ
抽せん日の17時00分過ぎにはわかりますから、手持ちの機種を操作して当選番号を調べます。

★宝くじ公式サイトで宝くじ年末ジャンボの当選番号を調べるとき

宝くじ公式サイトでも当選番号を調べることが出来ますが、購入した宝くじによって、当選番号が反映されるタイミングが違ってきます。

宝くじ公式サイトでは、宝くじ年末ジャンボほか、ジャンボ宝くじ等の普通くじは、抽せん日当日の18:30頃に反映されますが、状況によって、抽せん結果の反映が遅れる場合もあるようです。

宝くじ公式サイトに登録してあると、抽せん結果がマイページの「抽せん結果確認前の宝くじ」から確認できます。

また、お知らせメール設定で、「重要なお知らせとお客さまへの個別のお知らせを受信する」か、あるいは「お客さまへの個別のお知らせを含むすべてのメールを受信する」を選択しておくと、購入した宝くじの抽せん結果の反映をメールで知らせてもらうことが出来ます。

過去の宝くじ年末ジャンボの当選者が当選を知ったときの状況

宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になる

夢にまで見た、宝くじ年末ジャンボの高額当選です!

当選が発表されて、自分が当選を知ったときの当選者の状況を拾ってみました。

★東京都在住 80代 男性 【1等前後賞 1億5千万円】
当せんを確認したときは、まさか自分が?と自分でも信じられない気持ちでした。

宝くじ売り場へ宝くじ券を持ち込んだときは、販売員さんもびっくり!
本当に当たってる!?と、販売員さん達が少しざわざわして、販売員さんたちどうしで何度も確認し合っていました

しばらくたってから、販売員さんから1億五千万円当せんが当たっていることを知らされました。

すぐに銀行へ持ち込むように言われたので、受け取った当せん券を上着のポケットに捻じ込もうとしたとき、販売員さんに、「そんな雑に扱っちゃダメですよ!ちゃんと財布に入れないと!」と注意されてしまいました(笑)

★大阪在住 40代 男性 【1等 1億5千万円】
スマホに当せん番号のメール配信を登録してあったので、12月31日の抽せん日にメールが届きました。

実家に来ていた妹たちと一緒に確認しましたが、組がまず当たっていて、まさ!かと思いながら番号を確認すると、なんと1等の番号と一致していて驚きました!

自分のメールの番号が違う可能性もあると思い、妹に他のサイトでも1等の番号を確認してもらったら、やはり当せんしていました!

★長崎在住 50代男性 【1億円】
まさか高額な金額が当たっているとも知らず、当たっているかどうか調べてもらような感覚で窓口へ持っていきました。

ところが調べていた人がびっくりして「高額が当たっていますよ!」というので金額を聞いたら1億円5千万円当たっているというので驚きました。

何を買おうかとか、どうすれば人に隠しておけるかとか、あれこれ考えて3日間は眠れない日が続きました。

★高額当選者のゆかいなエピソードの動画
下記動画に高額当選者のゆかいなエピソードが紹介されていますからご覧下さい。

【知らないと損??】宝くじ高額当選者 の前兆がやばい??とんでもないエピソード7選】

宝くじ年末ジャンボの当選は何時に発表になるの?のまとめ

ご紹介したように、宝くじ年末ジャンボの当選は、抽選が行われる12月31日の午後5時過ぎには発表されます。

高額当選すると、買い物の仕方などでけっこうバレてしまうようです。

筆者の知人男性の場合は学生のころ高額当選をして、始めは親にも言えずに隠していたのですが耐えきれず、父親に押し入れを開けて見せたら、いきなりぶん殴られたとか。

なにか悪いことをして得たお金と、父親に勘違いされてしまったようです。

こちらも読まれています↓↓
>>宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?