宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日

2021年宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日は?

高額当選している方も、そういう日を狙って購入しています。
年末ジャンボ宝くじを買うのに縁起のいいとされる「吉日」をご紹介します。

 2021年宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日は?

宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日

2021年宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日とされている日は次のとおりです。

・11月30日(火) 大安
・12月1日(水) 成の日
・12月3日(金) 一粒万倍日
・12月4日(土) 大安・一粒万倍日
・12月8日(水) 寅の日・満の日
・12月10日(金) 大安
・12月11日(土) 巳の日
・12月14日(火) 成の日
・12月16日(木) 大安
・12月17日(金) 一粒万倍日
・12月18日(土) 一粒万倍日
・12月20日(月) 寅の日・満の日
・12月22日(水) 大安
・12月23日(木) 巳の日

★2021年宝くじ年末ジャンボ発売中の吉日の中でも吉日が重なる縁起の良い日とは

2021宝くじ年末ジャンボの買うなら次にあげる縁起の良い日に買うのがおすすめです。

・12月4日(土)
大安と一粒万倍日が重なっています。

・12月8日(水) 寅の日・満の日
寅の日と満の日が重なっています。

・12月20日(月) 寅の日・満の日
8日と同じく寅の日と満の日が重なっています。

したがって、2021年宝くじ年末ジャンボを買うには上記の3日が最高の日と言えます。

2021年宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起が良いとされる吉日の読み方と意味

宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日

★縁起が良いとされる吉日の読み方とその意味
宝くじを買うのに縁起が良いとされる吉日の読み方とその意味は以下のとおりです。

・大安(たいあん)
大安とは、「たいあんにち」を略した呼び方で、旅行や結婚他万事によいとされる日です。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒万倍日は「いちりゅうまんばいび」あるいは「いちりゅうまんばいにち」とも読み、 この
日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる、とされる日です。

平均して月に5日程度あり、何か物事を始めるのに良い日とされています。

・寅の日(とらのひ)
虎(寅)は、「千里行って千里戻ることができる」という云われから、「寅の日に旅行に出かけると
安全に帰ってくることができる」とされています。

このことから「宝くじを買うために出て言ったお金が戻る(当選)」と、この日に宝くじを買う
人は多いです。

また、虎の色が黄色(黄金色)ということから金運アップの日とされ、この日に宝くじを買うと
当たる確率が高いと言われています。

・巳の日(みのひ)
巳とは蛇(ヘビ)のことで、ヘビは神様の使いとされていて、金運や財運に恵まれるということ
から、蛇の柄の財布を買う人や巳の日に財布を買う人もいます。

金運が良い日ということから、宝くじの購入に吉日とされています。

・満の日(みつのひ)
満の日は、「すべてが満たされる日」という意味があり、大吉を表す日となっています。

もっと歴史の古い暦と言われるこよみに「十二直(じゅうにちょく)」というのがありますが、
2021年の「満の日」は、十二直の中でも一番の吉日となっています。

そのため、高額当選を狙って人の中には、12月8日(水)と12月20日(月)の満の日 に購
入を考えている人も多く、さらにこの両日は、虎の日と吉日が重なる縁起の良い日となっていま
すから、2021宝くじ年末ジャンボのくじを買うには最高の日と言えます。

・成の日(なるのひ)
成の日も十二直の一つで、「成」は「成就する」という意味がり、何か新しい事を始めたりするのに吉の日です。

今年の12月1日(水)と成の日は吉日が重なりませんが、高額当選を狙うにはおすすめの日といえます。

宝くじ年末ジャンボの高額当選を願うおすすめの神社・仏閣

宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日

日本全国には、お参りすると宝くじの高額当選すると評判の神社・仏閣がありますからご紹介します。

・山梨県:新屋山(あらややま)神社:山梨県富士吉田市

・東京都:小網(こあみ)神社:東京都中央区

・山口県:白崎八幡宮:山口県岩国市

・東京都:皆中稲荷神社:東京都新宿区

・愛知県:山田天満宮金神社:愛知県名古屋市

・岐阜県:金神社:岐阜県岐阜市

・山梨県:武田神社:山梨県甲府市

・鳥取県:金持神社:鳥取県日野郡

・京都府:車折神社:京都府京都市

・佐賀県:宝当神社:佐賀県唐津市

以上、全国でも有名な宝くじが当たると評判の神社仏閣を順不同でご紹介しました。

2021年宝くじ年末ジャンボを買うのに縁起のいい吉日は?のまとめ

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、どうせ買うなら当たる確率の高いとされる吉日に買うのがおすすめです。

また、宝くじ年末ジャンボの高額当選の丸を願いをかけて、上記でご紹介した神社仏閣に行くのもよし、また近くの神社仏閣で願をかけるのもおすすめです。

後利益のあるお守りを手に入れて、宝くじ年末ジャンボの高額当選の実現を目指してください。

こちらも読まれています↓↓
>>宝くじ年末ジャンボはいくら買う?買い方は?