大掃除の代行で安くておすすめはココ!

  • 2020.10.19
  • 更新日:2020.10.28
  • 生活
大掃除の代行で安くておすすめはココ!

年末にしなければならないことと言えば大掃除ですよね。

片付けが苦手な人にとっては憂鬱になってしまうこのイベントですが、
避けては通ることができません。

大掃除にどうしても苦手の場合は、いっそ大掃除の代行に任せてしまうのも手です。
ここでは大掃除の代行で安くておすすめのところを紹介していきたいと思います。
Advertisement

大掃除の代行で安くておすすめはココ!:ハウスクリーニング編

大掃除に代行で安くておすすめ

大掃除の代行ですが、ハウスクリーニング業者に任せれば、
普段掃除ができないところまで綺麗に掃除をしてくれます。

エアコンのフィルターやキッチンの油汚れ、そのほか家電製品に染み付いた汚れなど、
プロが掃除をすることで見違えるほど綺麗になります。

ただハウスクリーニングの場合は、業務的に完璧に綺麗にするという感じですので、
日常的な整理整頓は不向きですので注意をしましょう。

料金もエアコン一台ならいくら、トイレ、キッチンならいくらのように、
クリーニングを行う場所ごとにお値段が別れています。

お値段が気になる場合は、ハウスクリーニング業者のホームページなどを見て、
お値段を調べてから依頼するようにしましょう。

では大掃除の代行として安くておすすめなハウスクリーニング業者を紹介していきます。

・おそうじ本舗

おそうじ本舗はハウスクリーニング業界の中でも店舗数No.1で、
老舗のハウスクリーニング業者となります。

創業20年にも及び、安心感もありますね。

リーズナブルなお値段でありながらもしっかりとした仕事にて定評があり、
店舗数も多いので、予約が取りやすいというメリットがあります。

エアコンや水回り、壁紙やフローリングなど基本的なメニューはすべて抑えており、
お家を丸ごとクリーニングコースで24000円から利用可能となっています。

早朝や深夜、仕事中にもお願いをすることができる他、
女性スタッフにも対応しているので、女性でも安心して対応をすることができます。

LINEで写真を送るだけで見積もり完了などのサービスも嬉しく、
大手の安心感とコストパフォーマンスで選びたい場合におすすめの業者です。

⇒⇒おそうじ本舗の家事の達人

・おそうじ革命

おそうじ革命は主に都市部で展開をしているハウスクリーニング業者です。

追加料金がない明朗会計システムが人気である他、
アルバイトなどではなく自社で教育したスタッフが掃除をしてくれます。

おそうじ革命の場合は、洗剤はオーガニックなものにこだわっており、
小さいお子様がいる家庭でも安心して利用できます。

また子育て支援割りと言って、子育てをしている家庭ではサービスがいつでも10引きなど、
子育て世代には嬉しいサービスがあります。

お値段も家全体の掃除のセットで13750円からと、リーズナブルなのが嬉しいですね。

・カジタク

カジタクはイオングループのハウスクリーニング業者です。

カジタクのは一律の料金制になっているので、見積もりをする必要もなく、
すぐに依頼をすることができます。

一律の料金は場所によって決まっていますし、お掃除の結果が満足できない場合は、
コールセンターに連絡をすることで無償でやり直しも可能となっています。

お値段は場所ごとに決まっているのですが、12000円からお掃除を依頼することができます。

このように普段使っている家電や水回りの掃除なら、
ハウスクリーニング業者に任せてしまうというのも手です。

ぜひ一度検討をしてみてくださいね。

大掃除の代行で安くておすすめはココ!:家事代行編

大掃除に代行で安くておすすめ

大掃除の代行の場合、ハウスクリーニングではなく、家事代行に依頼するというの手です。

家事代行の場合は、整理整頓や細やかな掃除など、
普段の大掃除を代行してくれるイメージですね。

ハウスクリーニングよりお安く、手軽に利用をすることができます。

では続いて家事代行で大掃除の代行を安くできるおすすめのところを紹介します。

・タスカジ

タスカジは首都圏を中心とする近年注目の家事代行サービスです。

効率化を徹底しており、タスカジのアプリを使うことで、
ハウスキーパーさんと直接やり取りをして家事代行を依頼することができます。

タスカジの場合、ハウスキーパーは契約の個人事業主という形になるので、
直接やり取りになり料金が低く設定されています。

1時間あたり1550円と業界でも最低価格で家事代行を依頼することができ、
掃除に限らず、料理の作り置きなど幅広く依頼をすることができます。

⇒⇒【タスカジ】

・DMM Okan(2018年終了しました)

DMMはなんと家事代行サービスまで行なっています。

スマホ一つで予約まで完結をすることができ、サービスが非常にわかりやすいです。

こちらも家事全般をお任せすることができ、口コミの評判も高いです。

料金は1時間あたり2400円となっています。

このように家事代行は高いイメージがありますが、
近年は手軽に家事代行をできるサービスが増えています。

ぜひ利用してみてくださいね。

大掃除に代行で安くておすすめはココ!のまとめ

 

こちらも読まれています

⇒⇒大掃除はどこから手をつけていいかわからない!どうすればいい

⇒⇒大掃除のやり方!一人暮らしの部屋やその他のやるべき場所

 

大掃除代行で安くておすすめな場所についてはおわかりいただけたでしょうか?

大掃除を代行してもらう場合、ハウスクリーニングと家事代行があります。

ハウスクリーニングの方が本格的な清掃、
家事代行は大掃除をそのまま代わりにやってくれるという感じですね。

様々な業者がありますので、自分に合ったものを選び、
大掃除を代行してもらいすっきりと新年を迎えるようにしてくださいね。

生活カテゴリの最新記事